シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライムライトが安いアンジュール横浜クリニックでシミ消し治療してきた。

シミ&そばかす消し治療といえば、美容皮膚科(クリニック)でライムライト、と決めているわたし。

わたしはクリニックでかなりの数の光治療やしみ消しレーザー治療を受けているのだけど、フォトフェイシャルはほぼ効かず、フォトブライトも全くダメ。レーザートーニングも全然だったしフォトRFやフォトシルクプラス(シロノクリニック)も期待以上の効果は出ずで。

いろいろジプシーした結果、幼少期からのそばかす持ちのわたしにはライムライトがやっぱり一番効果がある! と判断し、以後ライムライトを年に数回やることにしてる。

ただ、ライムライトは結構高額な光治療なので、安いところを探していたんだけど、あった、あった!!!

アンジュール横浜クリニック
横浜にある、アンジュール横浜クリニック!!

ここ、ライムライトがななななんと1万円で受けられるクリニックなのです!!

ライムライトの相場が3万円なので、交通費を考えてもかなりの格安!! これはすごい!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンジュール横浜クリニックに行ってきた

そんなわけで行ってきました、横浜にあるアンジュール横浜クリニック。

DSC_0141.jpg
場所は横浜からみなとみらい線 馬車道駅から徒歩3分。駅を降りてすぐのところなので場所も非常にわかりやすく、迷わない!

DSC_0143.jpg
場所はビルの5Fなので、エレベーターで上に上がります。

DSC_0154.jpg
院内は大人っぽいエレガントな高級感のある空間で、かなりゆったりできます。

DSC_0152.jpg
診察室前の待合場所はこんなかんじ。ソファーもゆったりして座り心地が良い♪

受付で問診票を書いてから、診察までは15分ぐらい。診察は先生に問診されつつ肌状態を見て施術内容を細かく決めていくかんじ。

ライムライトを受けてきた

ライムライトとは?

そもそも、ライムライトって一体何? という人が多いと思うので、説明。

ライムライトとは、シミやそばかすを改善する光治療の一種。

従来の光治療器の様な白人(欧米)向けに開発された機器の規格を、日本人の肌を考え、日本人医師とキュテラ社が共同で開発した新しいフラッシュランプ(光)治療器のこと。数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、しみやくすみ、赤ら顔、肌質を効果的に改善していく治療器なんだそう。

従来のIPL治療器(フォトフェイシャル・フォトRF)で諦めかけていたしみやそばかすに対しても高い効果が期待できるもの。

ライムライトは3種類の波形モードの選択とクーリングシステムの温度調節が可能であり、日本人の様々な肌色・肌質に対応可能であることが最大の特徴なんだって。

なんかいろいろと難しいけど、簡単にまとめると

日本人に合わせて開発されたキュテラ社が作った光治療器

ということかな。

光治療器は他にもいろんなメーカーがあって、それをフォトフェイシャルやフォトRFと呼んだりするのだけど、やっぱりメーカーによって違いがあり、わたしが一番合っていたのがキュテラ社のライムライトだった、というわけです。

アンジュール横浜クリニックでライムライトをしてきた

DSC_0157.jpg
で、実際の施術に入るのだけど、まずは施術前にメイクを全部落とします。

DSC_0158.jpg
クレンジングと洗顔料も用意されているので、念入りにメイク落とし。

ちなみにライムライトを受けるときは、個人的にはノーメイク(日焼け止めのみ)をオススメ。メイク落とすの大変だし、気になる人もマスクつけていけば大丈夫だろうし。

そして、洗顔後は施術。

ライムライトはわたしは慣れているのだけど、それでもほっぺたをぱちん! ぱちん! と輪ゴムで叩かれたような感覚はあるので、初めての人はちょっと痛くてびっくりするかも。

今回わたしはライムライトの他にアキュチップという、スポットタイプの光治療を5ショット追加。ちなみにメルマガ登録するとこの5ショットは無料になるそうで今回無料にしていただきました

ライムライト+アキュチップの施術とクーリング(冷やす)を入れて、だいたい30分ぐらいかなあ? あまり時間もかからなくて、施術は終了。

その後はスキンケア~メイク直しをします。

DSC_0161.jpg
施術後はアンジュール横浜クリニックのオリジナルコスメを使ってスキンケアができるよ。さすが院内コスメ、刺激も少ないししっとり潤うしすっごく良い

アンジュール横浜クリニックでライムライトをしてきた感想・効果など

今回、アンジュール横浜クリニックでライムライトをしてみたら…

ものすごくちゃんとシミに反応したのでとっても良かった!!!!

実は光治療はクリニックによってはちゃんと反応しないところもあって、ムダになっちゃうことも多いのだけど、アンジュール横浜クリニックはちゃんと出力を調整してくれてしっかり反応させてくれたので嬉しかった!!

先生の技術がいいのかな? すごく満足いく結果が出てわたしは嬉しいです! 先生が「次回はもっと出力上げても大丈夫かな?」と言っていたので、次はもう少し出力を上げてもらう予定

DSC_0173.jpg
こちらは、施術後にもらったビタミンCのシナールと、トランシーノでおなじみのトラネキサム酸。

先生のアドバイスによると、

ライムライトなどの光治療をしたときには、同時に内服薬も飲むのがオススメ

ということで別料金だけどいただいてきました。(両方合わせて5000円)

内服薬の他にも

外用薬としてハイドロキノンをオススメ

と言われたのだけどこちらは今回は購入せずに、今モニターでいただいているビーグレンのハイドロキノン配合のコスメを併用して使ってみる予定。

IMGP8307.JPG
 【b.glen】シミ対策・美白お試しセット

こちらのビーグレンの美白タイプのコスメに、ハイドロキノンが高配合されているということなので、外用薬のかわりとしてこちらを使ってみたいなぁと思います。(レポは次回)

他にも日焼け対策として飲む日焼け止めのヘリオケアも併用。ライムライトなどの光治療をした後は日焼け厳禁だから、がんばって日焼け対策するよ~!

しっかりと結果が出た、アンジュール横浜クリニックのライムライト(光治療)、すごく良かったのでリピして通い続けようと思います しみそばかすもっとなくなりますようにっ!
公式サイトはこちら  アンジュール横浜クリニック
ハイドロキノン配合のビーグレンのコスメはこちら  【b.glen】シミ対策・美白お試しセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク