暮らし

格安SIMでUSENが聞けて音楽無料!? もうdocomoから解放されていいかも。

以前、au料金が高すぎて格安SIMの方がいい!っていう話を書き、auから格安SIMへ変更するブログを作ったわたしだけど、本体auのままSIMだけ変えるという選択肢ではなくて、SIMフリー端末を買って格安SIMに乗り換えるって手もあるわけで。

USEN MUSIC SIM

特に今docomoの人は選択できる格安SIMも多いわけなんだけど、今回はdocomo系のスマホでそのまま使えるU-mobileの格安SIMについてお話を伺ってきました~!

もちろんSIMフリー端末なら使えるので、現auやソフトバンクの人はSIMフリー端末(Freetelの端末なら1万円から買えちゃう!) を買って使うこともできるので、検討してみてもいいかも。

スマホでUSENが聞き放題! USEN MUSIC SIM

格安SIMについては前回のフリーテルの記事格安SIMサイトを参照してもらいたいんだけど、今回のUSEN MUSIC SIMの特徴はなんといっても

スマホで音楽聴き放題で2980円!

という衝撃的なサービス。

P9300033.JPG

イメージとしては、昔よくお店などで使ってたあのUSENが無料でスマホで聞き放題できちゃうこと。もちろん配信用のUSENとこのネット用のUSENは少し違うのでそのままではないのだけど、好きなチャンネルを選んでランダムで音楽が聞けるってとこはいっしょ。

Apple Musicが月額980円。それに比べたら月額2980円で通信費もついていて、さらに音楽が聞き放題ってかなりすごいとおもう!

USEN MUSIC SIM ならさらにLTE使い放題で2980円!

P9300024.JPG

よく、格安SIMって通信制限があるんじゃない? と心配になる人もいるとおもうけど、U-mobileならLTE使い放題で音楽も聞き放題で2980円!

LTE使い放題ってかなりすごいなーと思っていて、他の会社だと制限があるプランも多いもんね。

気になる速度だけど、モニター品を借りて普通に使っていて、普通とまったく遜色のない速さなので、動画を見まくり長時間テレビ電話をする! っていうような使い方をしなければ全く問題なし。

P9300027.JPG

ほかの大手キャリアと比べてもかなり安く、とってもお得だとおもう。

端末がない人は端末セットも有り。さらに電話番号そのままのMNPもできるよ!

P9300028.JPG

もちろんSIMだけ買って、既存のdocomo端末や(docomo端末ならそのまま差せる)SIMフリー端末に差してもいいんだけど、スマホとSIMのセット販売もあるので、初心者は番号そのまま乗り換えられるのもいいところ。

P9300032.JPG

ネットで手続きするのは不安だなぁ…という人には常設ショップもあり。南青山とアリオ札幌(北海道)にU-NEXTストアがあり、店員さんの親切な説明を聞きながら格安SIMを買えちゃう。

SIMだけなら成田空港や家電量販店(ヨドバシなど)にもあるけど、こちらは自分で買って設定しないといけないから、不安なら常設ショップに行ったほうがいいかもね。

USEN MUSIC SIM でアニソン聞いてみた! → 懐かしい曲も、最新の曲もある!

お話を伺った当日、USEN MUSIC SIM をお借りしたので、家でいろいろ聞いてみることに。通信速度よりも音楽聴き放題のほうがずっと気になるので、聞いてみたよ。

12047192_685336018232922_7506986435806062802_n

最初に聞いたのは1980年~1990年代アニソン。30代アニメ好きの青春ソング。林原めぐみさんの曲とかあってすっごく懐かしい!! ラルクもあり!

P9300052.JPG

アニソンだけでかなりいろいろ種類があって、女の子向けアニソン、年代別アニソン、声優ソング、キャラソンなどなど…。

P9300053.JPG

声優ソングは新しい人から古い人からかなりの種類があり。好みで選べてとっても楽しい!

P9300049.JPG

パンクやビジュアル系も。種類はかなり豊富!

音楽好きで格安SIMに変えたい人におすすめ!

音楽好きで格安SIMに変えたい人。最近あまり音楽聴かなくなったけど何か聞きたいなぁ…って思ってる人にUSEN MUSIC SIMはオススメ!

P9300034.JPG

通信速度も問題ないし、docomoの端末ならそのまま使えるし、もうキャリア(au/docomo/ソフトバンクなど)にこだわる必要はなくなってきたんじゃないかな~と思う今日この頃。

それでも、まだ機種代金が…と思っている人もいるかもしれないけど、以前試算したら格安SIMに変えて運用した方が安かったので、格安SIMにしたほうがお得なんだよね。

スマホ代金高いなぁ…って思ってる人、格安SIMに番号そのまま変更できるから、ぜひ使ってみて!

格安スマホにする  U-mobile: ユーモバイル

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事