クレンジング・洗顔料

マーブルパックソープ クレンジング・洗顔・スキンケアができる!

クレンジング・洗顔・スキンケアが1本でできちゃうVi&Da(ヴィアンダ)のマーブルパックソープ。

マーブルパックソープ
マーブルもようの不思議な石鹸を、Vi&Da(ヴィアンダ)様からモニターさせていただきました♪

Vi&Da(ヴィアンダ) マーブルパックソープ

Vi&Da(ヴィアンダ)のマーブルパックソープは、メイクオフ・洗顔・スキンケアがすべてできる新感覚の洗顔石けん。

炭の力で毛穴の汚れと余分な皮脂を吸着し、24種類の美容液成分がお肌の水分をしっかり保ちながら、保湿するのだそう。

Vi&Da(ヴィアンダ) マーブルパックソープの成分

Vi&Da(ヴィアンダ) マーブルパックソープ 成分
Vi&Da(ヴィアンダ)マーブルパックソープの成分はこちら

石ケン素地、水、尿素、アーモンド油、グリセリン、ホホバ種子油、黒砂糖、加水分解シルク、アスパラギン酸ジ酢酸4Na、ハチミツ、ローズマリー油、ベルガモット果実油、オレンジ油、シダーウッド油、ラベンダー油、マカデミアナッツ油、ヘーゼルナッツ種子油、ブドウ種子油、ヒマワリ種子油、ピーナッツ油、ヒアルロン酸Na、ツバキ油、月見草油、チャ実油、シソ種子油、ゴマ油、クルミ種子油、アンズ核油、アボカド油、ココヤシ殻、ローズヒップ油、ヤシ油、パール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、チャ葉、炭酸水素Na、セルロースガム、オリーブ油、アルガニアスピノサ核油、ソウハクヒエキス、ケイヒエキス、BG、銀、白金、酸化チタン、炭

24種類の天然植物オイルが入っていて、ナチュラルな成分。

また、アロマの香りでリラックス効果を促すために、シダーウッドやラベンダー、オレンジオイルなどを配合しています。

Vi&Da(ヴィアンダ) マーブルパックソープ 使い心地

DSC08408.JPG

この石鹸、手でちぎれるほど柔らかい石けんなのですが、柔らかい理由は保湿成分がたっぷり含まれているからなんだそうです。

確かにお風呂場に置いておくとどんどん溶けて行ってしまうので、小分けにして使った方がよさそう。

使い方は顔に直接つけてそのままマッサージ。泡立たないのでマッサージ後に洗い流します。

マーブルパックソープを使い始めたとき、ちょうど口の左側に口角炎ができていたんだけど、ちょっとしみました…。なので、敏感肌の人には少しだけ刺激が強いかも。

ただ、肌全体にしみた、というわけではないので、ものすっごい敏感でなければ使えるかな?

Vi&Da(ヴィアンダ) マーブルパックソープ 使ってみた感想

マーブルパックソープ
マーブルパックソープ、ものすごく低刺激なわけでもないし、メイク落ちに関しては濃いメイクではさすがに落ちきらない印象があるのだけど、洗顔とクレンジングがひとつでできるのはやっぱり魅力!

保湿力に関してはあまりつっぱらないので、普通~軽い乾燥肌ぐらいの人にはちょうどいいかもです。

わたしはリピするかどうかはまだ検討中だけど、カレにも使ってもらっているのでカレの感想なんかも聞いて良かったらまたレビューします♪

購入はこちらから  マーブルパックソープ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事