ヘアケア

ウェリナ ハワイ のオーガニック アーキ シャンプーすっごくよいッ!

ハワイ のオーガニックコスメ、ウェリナ

ウェリナ ハワイ
わたしは敏感肌&乾燥肌なので、オーガニックコスメは香りがよくて大好きだけど使えない派。だけどシャンプーなら安心して使える!!

というわけでハワイのオーガニックコスメブランド、ウェリナより、一色紗英さんのコラボ商品のアーキ シャンプーをモニターさせていただいたのだけど、このアーキ シャンプーが

ものすっごく良くて!!!

かなり気にいってしまったので、詳細などなどをっ。

ハワイ のオーガニックコスメメーカー ウェリナとは?

ウェリナは、ハワイ のオーガニックコスメメーカー。

環境汚染の無い国からの厳選したオーガニック認定植物原料(ワイルドクラフト原料含む)の使用にこだわり続け、人にも地球にも優しい商品を作っているコスメブランド。

元々、表参道のサロンから始まったウェリナは、2010年初夏より本格派オーガニックコスメブランドとして販売開始。

コスメキッチンなどに商品が置かれていて、知る人ぞ知る人気のオーガニックコスメなんだよね。

ウェリナのアーキ シャンプー&コンディショナーを使ってみた。

今回わたしが頂いたのは、一色紗英さんのコラボ商品のアーキ シャンプー

天然植物成分とハワイアン海洋深層水に西欧の古都に佇む生花店にいるかの様なウッディーでフローラルな香りを大胆に配合した天然オイルinハーブシャンプー。

archi Shampoo

アーキ シャンプー
天然オーガニックシャンプーの、ウェリナアーキシャンプー。

成分はこちら

・水・ココイルメチルタウリンNa・コカミドDEA・ココイルグルタミン酸TEA・コカミドプロピルベタイン・セテアレス-60ミリスチルグリコール・ゼラニウム油・ローズウッド油・ラベンダー油・アトラスシーダー樹皮油・ベンゾインガム・ニュウコウジュ油・オニサルビア油・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・マヨラナ花油・カンゾウ根エキス・ポリクオタニウム-10・カラメル・アロエベラ液汁末・サンショウ果実エキス・プルサチラコレアナエキス・スイカズラ花エキス・グレープフルーツ種子エキス

※鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用。

 

もちろんノンシリコンのオーガニックシャンプー。エタノールも不使用!

わたしはあまりノンシリコンをうたっているシャンプーは好きじゃないんだけど、ウェリナアーキシャンプーは

大好きなローズウッドの香りがリラックス度をMAXにさせてくれる上に、洗い上がりもかなりしっとりさらさらで最高!!!!

入っている香料がすべて天然の精油で、その中でもかなり強くローズウッドの香りがする! ローズウッド大好きっ子なのでもうそりゃあそりゃあ使ってて嬉しい限り!!!

オーガニックシャンプーで使ってる精油って、ラベンダーやローズなどが多いけど、そこにあえてローズウッドをチョイスしてくるところがニクいとおもうのですよ

沖縄人で365日くせ毛のカレに使わせてみたけど、カレもすっごくイイって言ってた!

値段もお安いので、これはリピしたいです

archi Conditioner

次は、同じアーキシリーズのコンディショナー。

アーキコンディショナー
こちらはシャンプーと同ラインのコンディショナー。そしてこちらもノンシリコン。コンディショナーでノンシリコンってすっごくめずらしい!

成分はこちら

・水・グリセリン・シア脂・ベヘントリモニウムメトサルフェート・ステアリン酸グリセリル・セタノール・マカデミアナッツ油・ソルビトール・ゼラニウム油・ニュウコウジュ油・ククイナッツ油・アルガニアスピノサ核油・カンゾウ根エキス・アロエベラ液汁末・ラベンダー油・アトラスシーダー樹皮油・マヨラナ花油・ローズウッド油・パンテノール・ポリクオタニウム-10・BG・ベンゾインガム・オニサルビア油・グアーガム・サンショウ果実エキス・プルサチラコレアナエキス・スイカズラ花エキス・グレープフルーツ種子エキス

※鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用。

こちらはシリコンが入っていないので(通常リンスやトリートメントには入っているはずなんだけど)、クセ毛のカレはダメだ~、と言ってました。が、わたしはわりと大丈夫!

たしかに指通りとかはそんなになめらかじゃないんだけど、わたしは普段お湯シャン(ノープー)なので、これぐらいの弱いコンディショナーでも大丈夫そう。

ウェリナ ハワイ のオーガニック アーキ シャンプー使ってみたまとめ

ウェリナのオーガニックシャンプー、アーキシャンプーを使ってみたまとめ。

ウェリナ ハワイ
ウェリナのアーキシャンプーは、

  • ローズウッドの香りが最高! ローズウッド好きは迷わず買うべしっ!
  • 完全オーガニックでノンシリコンなので成分が気になる方にもおすすめ
  • 使うだけで癒される究極のシャンプー。しかも安い!

オーガニックシャンプーってお高めなのが多いなか、ウェリナのシャンプーはかなり良心的な価格なので、わたしはすっごく気に入ってしまいリピしようかな~とおもってるぐらい

すっごくよかったです!!!!!!

これは…絶対一回使うべしっ!!!
購入はこちらから  ウェリナ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事