シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インフル後の咳喘息が止まらない! アロマ&ハーブでケアしてみた。

2月の末にカレとともにインフルエンザにかかってしまい、ずっと寝込んだ日々が続いたんだけど、その後カレが咳だけずっと止まらなくて。

咳喘息かなあ? と思ったけど下手に薬を使うのも嫌だったので、アロマでどうにかしようと思って生活の木に駆け込んだの。

咳アロマ生活の木

生活の木で店員のお姉さんに、「咳や喘息にいいアロマありますか?」って聞いてみたら出てきたのがユーカリの精油とエルダーフラワーのハーブコーディアル。

風邪がぶり返すのも嫌だから、マヌカハニーキャンディも。マヌカハニはiherbのおすすめで紹介してて、iherbで買った方が安いんだけど、今回はキャンディタイプが欲しかったので急遽生活の木で購入したよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生活の木で買った咳や喘息によさそうなアロマ・ハーブの詰め合わせ、ハッピーノーズセット

ユーカリのアロマオイル、エルダーフラワーのハーブコーディアル、リフレッシュネトルのハーブティーの3点を買おうと思ったら、ハッピーノーズセットっていうお得なセットがあったのでセット買いにしたの。

3点合計金額で、おまけのマスクスプレーと鼻下クリームがついてくるかんじでとってもお得だった! ラッキー!

アロマオイル ユーカリ・グロブルス

まず最初に買おうと思っていたのが、咳や喘息によさそうなアロマオイル。

咳に効くアロマ ユーカリ

生活の木の店員さんに相談したらオススメとして出てきたのがコレ。ユーカリ・グロブルス。

咳や喘息にもいいってことで、買ってみたよ。

インフル後、咳の止まらないカレに使ってあげようと思ってたんだけど、ユーカリだけじゃ好きじゃなさそうだったので合いそうなブレンドを教えてもらった。

DSC00298.JPG

うちにチェコのボタニクスで買ったスイートオレンジの精油があるので、スイートオレンジ2:ユーカリ1のブレンドでの相性を確認し、購入。

スイートオレンジとユーカリを1対1で使うとちょっとユーカリが強くなりすぎちゃうので、オレンジ多めの方が好み。レモンとの相性もいいそうなので今度レモンの精油買ってやってみよっと!

ハーブコーディアル エルダーフラワー

ハーブコーディアル エルダーフラワー

ハーブのチカラで咳をなんとかしたいその2でおすすめされたのが、ハーブコーディアルのエルダーフラワー。

エルダーフラワーはどうやら咳にもいいらしく、生活の木のハーブコーディアルは味も美味しいので購入決定! ハーブティーに入れて飲んでもいいみたい。

ハーバルブレンドティーバッグ リフレッシュネトル

ハーバルブレンドティーバッグ リフレッシュネトル

ハーブコーディアルのベースにするのにオススメされた、ハーバルブレンドティーバッグ リフレッシュネトル。

ネトル、ペパーミント、レモンバーベナなどさっぱり系のハーブティー。

ネトルは花粉症や喘息にいいらしくて、咳が止まらないんですって言ったらオススメしてもらった。ティーバッグで個包装なので使いやすいのもいいね!

ハッピーノーズ マスクスプレー&鼻下クリーム

ハッピーノーズマスクスプレー

お得なセットについてた、マスクスプレーと鼻下クリーム。どうやら花粉症対策アイテムっぽい。

今回はカレの咳喘息のためにアロマやハーブを買ったんだけど、わたしの花粉症にも使えそうなのでよかった。明日から使おうっと!

マヌカハニーキャンディ

マヌカハニーキャンディー

携帯用のマヌカハニーが欲しくて、マヌカハニーキャンディーを購入。

ホントはVitacostで買った方が安いんだけど、緊急で必要だったので買ってしまった。マヌカハニーを2年なめつづけて風邪知らずだから、やっぱり効いてるんだと思う!

生活の木で買った咳・喘息にいいアロマやハーブ、使ってみます!

咳アロマ生活の木

生活の木で買ったアロマやハーブたち、少しでも自然のもので症状が緩和したらいいなあと思い、使い続けてみます!

実はユーカリのアロマオイルは早速効果が出たみたいで、カレが咳をしなくなったからいいかんじかも! 効果がこのまま続くようなら大きいサイズを買ってみようと思います!

アロマやハーブで咳や花粉症をどうにかしたい!と思っている人は、参考にしてみてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク