シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は誕生日でした。

3月2日、今日はわたしの誕生日でした。なんと36歳になってしまいました…!

ブログを始めたのが2010年なので、もう4年も経ってしまったのですね…。 びっくり!!

IMGP7660.JPG
(今年カレにもらったお花です)

30代の前半って過ぎるのがすごく早かった。仕事ばっかりしてましたからね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30代後半になって考えたこと。

わたしは3月生まれなので、同級生の中では一番遅く年を取るのですが、それでも30代後半になった重圧はけっこう重くのしかかるわけで。

まわりの同年代は子育て中の人が多いので、このままでよいのかな~などとちょっと考え始めるお年頃。(遅いかも…)

昔から同年代の子とはちょっと(かなり)ずれた人生を過ごしているので、今さら人と同じ人生を歩めなかったことを悔いてもしょうがないのですが、やっぱり、ちょっと考えちゃうよね…。

IMGP7651.JPG

とか思いつつも、誕生日前に突然萌えの神様(コレ)が降ってきておたく活動をしていたりして、誕生日はTwitterで楽しいひとときを過ごさせてもらったりしたので、なんかもう、これでいいのかな、と思ったりします。

わたしはうお座なのですが、魚は前にしか進めないっていうし、魚らしく(?)前しか見ないでいこうと思います。

誕生日に嬉しかったこと

もうこの年になるとあまり誕生日は嬉しくないし、特別なモノじゃないのですが、やっぱりFBやTwitter、Skypeなどでたくさんの友人知人からお祝いを頂いたり、リアル友からメールでお祝いをもらったりしたのはホントに嬉しくて。

IMGP7658.JPG

自分の誕生日はまわりの人に感謝する日にしよう! って20代中盤で考えたのですが、ホントにまわりの人に支えてもらえてるなあって思いました。

あまり自分を出すのも自分のことを伝えるのも上手じゃないわたしに付き合ってくれてるまわりのみんな、そしてわたしのブログを読んでくれているあなた、本当に本当にありがとうございます!!! 感謝してもしきれません!!

今年の目標とか

あと4年で40歳。なんだか考えられないけど、時間は過ぎていくしそれは受け入れなければいけない。

だとしたらどうやって生きていくか、と悩みましたがやはり残りの30代をできる限り楽しく、悔いのない時間にすること。

そして30代のうちにしかできないことをすること。

自分をもっと好きになること。自分自身を認めること。

自分の長所も短所も受け入れること。

人に嫌われるのを怖がらないで自分らしくいること。

そうやって、30代とっても良かったな、楽しかったな、って思えるような残りの4年間を過ごしたいな、と思います。

IMGP7647.JPG

36歳になりましたが、ブログはこれからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますね ではっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク