ホテル修行

IHGプラチナからのヒルトンステマ成功@ホテル修行

コロナになってから海外に行けなくなり、旅行狂いのわたしとしてはもう限界…。

ということで2020年から「ホテル修行僧」になりましたっっ!!

現在、インターコンチネンタルアンバサダー→IHGプラチナからのヒルトンステータスマッチ成功、現在ヒルトンゴールドでヒルトン修行中です!

ホテル修行僧って何?

そもそも、ホテル修行僧って何?メリットは?という方も多いので説明を…と思ったのですが、私以外にがっつり説明してくださっている方がいるので、それを見てもらえればいいかなと。

https://tabi-mile.com/hotel-vip-hikaku/

https://to-the-heights.com/comparison-of-hotel-groups/

https://www.hanayao.xyz/entry/spg-marriott-platinum

ホテル修行は簡単に言うと

「規定の宿泊日数をクリアし、ホテルの上級会員資格を手に入れる」

ことです。

ホテルの上級会員を手に入れると何がいいの?

ホテルの上級会員を手に入れると、各種ホテルグループによりますがこんな特典が。

  • 部屋のアップグレード(場合によってはスイートに)
  • 朝食無料
  • アーリーチェックイン&レイトチェックアウト(16時チェックアウトなど)
  • 各種割引券発行
  • ウエルカムドリンク
  • 専用チェックイン&チェックアウト(並ばなくて済む)

この中でも特にメリットを感じているのは、部屋のアップグレード、朝食無料、アーリーチェックイン&レイトチェックアウト

です。

特にアーリーチェックイン&レイトチェックアウトはホテルの快適性をかなり上げることがでるんですよね。

例えば通常だとチェックイン15時、チェックアウト12時というホテルが一般的だと思いますが、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトを使うとチェックイン12時、チェックアウト16時ということができます。

その差、7時間。ホテルの7時間ってでかいんですよねー。

これが価格が高いホテルや観光地だとなおさらなので、もうこれだけでホテルの上級会員になる意味はあるかなと思っています。

どのホテルの修行を始めたら良い? Dオタ目線

とはいえ、どのホテルの修行を始めたらいいの?って迷うかもしれませんが、Dオタ目線でいうと幕張にホテルのあるホテルグループの修行がおすすめかなと。

  • ヒルトン東京ベイ(ヒルトン)
  • シェラトングランデ東京ベイ(マリオット)

Dオタなら現在はこの2択(ヒルトンかマリオットの上級会員を狙う)かなと。

海外に行けるようになるならまた話は別なんですけど、国内で考えると舞浜のホテルしか考えられません。

ホテル修行~わたしの場合

じゃあ、実際わたしはどうしたかというと…。

今は終了してしまっているステータスマッチというのを実行しました。

ステータスマッチについては先人の方がたくさん解説してくれてるんで割愛。

https://sasamiler.net/entry/hilton-status-match/

https://voyageavance.global/hilton-status-match

ステータスマッチを簡単に説明すると、すでにどこかのホテルグループで上級会員だった場合、ほかのホテルでもお試しで上級会員になれ、特定の期間内に特定の宿泊数を満たすとその上級会員資格が1年以上持続する、という仕組み。

わたしの場合はまずお金で解決しようということで、お金で入会が可能なIHG(インターコンチネンタルグループ)のアンバサダーに入会しました。

こちらも先人が解説してくれてるんで参考まで。

https://www.seize-one-world.com/entry/ihg-ambassador

https://sasamiler.net/entry/intercontinental-ambassador/

インターコンチネンタルアンバサダーは200USドルで入会できて、これに入会するとIHG(インターコンチネンタルグループ)のプラチナエリート会員資格が手に入ります。

わたしはこのIHGプラチナエリート資格を取得後、インターコンチネンタルグループのホテルに3泊し、ヒルトンのステータスマッチを行い、ヒルトンのゴールド資格を手に入れました!

IHG無料宿泊で宿泊したANAインターコンチネンタル東京

さて、ここからがホテル修行スタートなのですが、2021年のヒルトンステータスマッチの条件はステータスマッチ完了後に4泊でゴールド会員、9泊でダイヤモンド会員というステータスです。

ヒルトンは上級会員の条件が良く、宿泊時の朝食無料がついています。

2名で宿泊するとこれだけで毎回8000円ほどお得に。

というわけで現在ヒルトンステータスマッチ、ゴールドからのダイヤモンドを目指しています!

これからホテル修行記も書いていきますので、お楽しみに~♡

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。