スイーツ

八天堂のジャムパンを買ってみた

お友達のたからにゃさんが最近ハマっている八天堂のクリームパン。

彼女は岡山在住なので、地元では八天堂のクリームパンは行列だったりすぐ売り切れたりしちゃうらしい。

わたしは都内も近いので、わりとすぐ買えるんだけど、最近八天堂のジャムパンが八天堂新宿店限定で出てるというじゃないですか!

そんなわけで早速買ってきました!!

image

八天堂新宿店は、新宿駅南口から出て、右側へ向かって歩き、新宿ルミネ1の地下2階にある。

新宿ルミネはたくさんあるのだけど、南口で下りて右、ミロードを越した先、と覚えておけば大丈夫!

こちらの八天堂はジャムパン専門店。

image

オープンしたのもごく最近、テレビにもよく出ているらしく、カンブリア宮殿やJチャンネルなどにも出たんだそう。

image

テレビ放映されてからは人気のようで、遅いといくつかは売り切れてしまうそう。

image

八天堂ジャムパンの味は、いちご、りんご、ひゅうがなつ、パイナップル、ブルーベリーの5種類。

わたしが行ったのは21時頃だったので、いちごとりんごは売り切れ。ほかの3種類を購入。

ちなみにジャムパンだけじゃなくて、通常の八天堂クリームパンもあるよ。わたしが行ったときはカスタードとクリームの2種類だけだったけど。

image

ジャムパンのほかにも、ジャムパンで使われてるジャムも売ってたよ。

八天堂の通販サイトでは、ジャムパンは売ってないので新宿店で買うことしかできないので、都内近郊の方はぜひ!!

ちなみにわたしはじつは八天堂のメロンパンが大のお気に入り! 八天堂のメロンパンは死ぬほど美味しいのだけど、いまのところ常設店では池袋でしか買えないのが難点。

クリームパンについてはまあまあ美味しいかな(80点くらいかな)っていう感じだけど、カレがめちゃめちゃ気に入ってるので、ジャムパンも気に入ってくれるとよいのだけど。

まだたべてないので、感想を後日追記しますね~。ではっ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事