シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライザップ式2ヶ月短期ダイエット VS 継続した筋トレ1年間の効果を比較してみた。

わたし、去年1年間ダイエットして15kg痩せて、体脂肪14%落ちたのは記憶に新しいと思うんですが、よく「ライザップみたいな2ヶ月ダイエットでそんなに痩せるの? リバウンドはしないの?」って聞かれるんですよね。

結論から言うと

ライザップのような2ヶ月短期ダイエットは痩せるが、そんなに体脂肪は落ちないし、油断するとすぐにリバウンドする

が正解です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2ヶ月短期ダイエットの成果 62kg 体脂肪32% → 54kg 体脂肪27%

わたしが2ヶ月短期ダイエットに取り組んだのはプライベートジム【bellezza】

そのときの最初の成果が、これです。

ベレッツァで痩せた

こうやって見るとすごい痩せたように見えるけど、このときの体脂肪は確かまだ27%くらいだったはず。今見るとまだ足とかお腹がむちむちです。

正面見るとわかりやすいですよ。むちむちです。体脂肪27%のカラダってかんじ!!

まあこれでもだいぶ痩せたけど、たぶんこのまま終了するとリバウンド直行なんですね。

ダイエット継続3ヶ月のパーソナルトレーニングで、54kg 体脂肪27% → 51kg 体脂肪 25%

短期集中ダイエット3ヶ月+継続パーソナルトレーニング3ヶ月で、体重3kg減、体脂肪は2%減といったところ。体脂肪が25%になったので、まあまあの体になったかなってところかな?

ちなみに、パーソナルトレーニングは池袋のBeauty Fitness(Anfida Personal Gym)でトレーナーの安川秀幸さんにお願いしてつづけました。

3か月継続したらだいぶ痩せまして、ベレッツア終了時との比較はこんな感じです。

でもこれでまだ体脂肪25%! ここから更に絞りまして…

継続1年間のパーソナルトレーニングで、51kg 体脂肪25% → 47kg 体脂肪 20%

パーソナルトレーニングを1年間頑張ったらさらに痩せて、ついに体重は47kgに! 体脂肪は20%になりました!

51kg 体脂肪25%から、47kg 体脂肪20%までの変化は非常にわかりづらいんですが、筋肉がついてウエストがさらに絞れてくびれができたし、全体的に引き締まりました。サイズも変わったし。

一番痩せないと言われているお腹が一番わかりやすいかな? 体脂肪が落ちたおかげで、腹筋の縦線と真ん中の線が出ました。

パーソナルトレーニングは引き続き、池袋のBeauty Fitness(Anfida Personal Gym)でトレーナーの安川秀幸さんにお願いして継続中。

1年間トレーニングを続けてわかったのが、ただ痩せるだけではだめで、いかに体脂肪を落とすか、そして体脂肪を落としたあとはいかに太らない生活習慣を身につけるか。

1年間継続してトレーニングをすることで、太らない体を身につけることができるんですよね。

結局、リバウンドしない体(リバウンドしないダイエット)ってどう作るの?

リバウンドしないダイエットはただひとつです。

ダイエットビフォーアフター

長期的に継続してトレーニングをし、食生活を直していくこと!!

わたしもダイエット初心者のうちは、プライベートジム【bellezza】のような短期集中ダイエットをおすすめしていて、実際に短期間で痩せたい! という人には向いているのですが、辞めてからリバウンドしている人を何人も見てきています…。

じゃあ、リバウンドしなかった人や、わたしみたいに短期集中ダイエット後にさらに痩せた人は何をしているのかというと、継続してパーソナルトレーニングを続けているんですよね。

そうなると、実はライザップのような短期集中ダイエットに通って痩せたら終了! ってしちゃうのはおすすめできなくて、最初から長期的視点でダイエットを始めることをおすすめします。リバウンドしたくなければ。

ライザップやプライベートジム【bellezza】のような短期集中ダイエットのジムは、継続パーソナルトレーニングの料金が非常に高く、1回60分 or 75分でだいたい1万円程度かかります。(ライザップもだいたい同じくらいの価格です)

そうなると続けられても1ヶ月に2~3回が限度。できれば必ず週1回くらいはトレーニングしたいですよね?

ダイエットは継続が大事だ!! と心から叫びたいわたしは、担当トレーナーの安川秀幸さんと相談して、継続しても続けやすいプランを作ってもらいました!!

トレーナー安川さんのLINE@に登録し、「SYOさんのブログを見ました。パーソナル受けたいです」と安川さんにメッセージをしていただければ、Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)さんのパーソナルトレーニング料金が特別価格(価格は言えませんがかなりお得になります!!)になりますので、ぜひ問い合わせをしてみてください!!

特別料金のパーソナルトレーニングを申し込む >> トレーナー安川さんのLINE@

Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)さんのモニタープランもあります!

特別料金より、さらにお得にパーソナルトレーニングを受ける方法もあります!!

Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)さんのモニターコースを申込みする方法。 ※モニタープランの利用は以下の条件を了承できる方のみだそうです。

・広告などに使用する経過写真にご協力いただける方
・終了後、体験レポートにご協力いただける方
・口コミサイトに感想を投稿いただける方
・Anfidaへのご入会がはじめての方

その他にも、ブログやSNSで拡散してくださる方にアンバサダー制度が設けられていたりと、正直、かなり他のジムと比べてもかなりお安いです!

モニタープランに申込みたい方も、トレーナー安川さんのLINE@に登録し、「SYOさんのブログを見ました。モニター申込みたいです」と安川さんにメッセージをしていただけると、Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)さんのパーソナルトレーニング料金がモニター価格(価格は言えませんがかなりお得になります!!)になります。

特別料金のパーソナルトレーニングを申し込む >> トレーナー安川さんのLINE@

なんでこんなに安くできるの? ってトレーナーの安川さんに聞いてみた

ビューティフィットネストレーナー

Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)は安川さん含む、3名のトレーナーが作ったジムです。

他のジムのパーソナルが高額な中でなんでこんなに安くできるのか聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

ダイエット(運動)は2ヶ月で終わらせるものじゃない、運動はずっと継続してほしい、でも継続するには今の世の中のパーソナルの価格は高価すぎる。だから、続けやすい価格に設定して、たくさんの人が常に運動できる、続けられる場を作る

経営者=トレーナーであることや、広告宣伝費をかけないで口コミで集客することで、コストカットに成功し、通常では考えられない価格でのサービス提供が可能になったそうです。

他のジムでは絶対にできない価格設定。でも品質は高品質のまま!

仮にコナミスポーツクラブのような大手ジムでパーソナルをつけようとしても、月会費10000円+パーソナル30分3000円×月8回=24000円で、合計月34000円はかかってしまいますよね。パーソナル60分を月8回やったら、58000円と、かなり高額になってしまいます…。

こんな価格では続けられて2~3ヶ月がせいぜい。それ以降は月30000円程度が限界かなと思います。

だけど、Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)では続けやすい価格を実現してくれました。

リバウンドしないジム

わたしの思う上手なジムの使い方は、最初の2ヶ月だけ短期集中する、その後は週1ペースで維持する、が一番現実的かなと。

ライザップ終わったけど、継続高いんだよね…って行く場所がない人にも、Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)はおすすめです。

ちなみに、過去記事でダイエットでだいたいどんなことをやるのかは記載済み。

アラフォーがダイエットとトレーニングを1年間続けたらXLの洋服サイズがSサイズになった話。リバウンドなし。

62kg→51kgに! ダイエット終了後リバウンド防止にトレーニングに通いつづけた結果。

2ヶ月で62kg→54kgに! パーソナルジムベレッツァで2ヶ月間私が何をしたのか。

もう絶対リバウンドしたくない方、とにかく痩せたい! っていう方。

トレーナー安川さんのLINE@に登録し、「SYOさんのブログを見ました。モニター申込みたい or パーソナル受けたいです」と安川さんにメッセージをしていただけると、Beauty Fitness(Anfida Personal Gym)さんのパーソナルトレーニング料金が特別価格(価格は言えませんがかなりお得になります!!)になりますので、ぜひ申し込んでみてくださいね!

特別料金のパーソナルトレーニングを申し込む >> トレーナー安川さんのLINE@

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク