シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年ベストコスメ<スキンケア編>

さてさて、今年もベストコスメの時期がやってきましたよ~!!

というわけで、今年もベストコスメを紹介。今年は<スキンケア編><メイクアップ編><その他編>の3つに分けてご紹介っ!

参考までに、去年のベストコスメはこちら。

 2013ベストコスメ

今年はオーガニックコスメにハマった1年だったので、オーガニックコスメ多めのランキングになりそうだけど、最後までお付き合いくださいね~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014年ベストコスメ<スキンケア編>1位 ウェリナ化粧水

ウェリナ 化粧水
 ウェリナ 化粧水

ウェリナの化粧水に出会って、わたしのコスメに対する感覚というか基準がだいぶ変わった気がする。

敏感肌&極度の乾燥肌に悩まされてきたわたしは、ドクターズコスメや韓国コスメだけに保湿力を求めていて、オーガニックコスメは保湿できないんじゃないの? って思ってたけどウェリナの化粧水はものすっごく保湿力が高くって冬でも皮むけが起こらないというすっごいオーガニックコスメ!

国産オーガニックも信頼していなかったけど、ウェリナはびっくりするぐらい使い心地もいいし、保湿力もあるし、敏感肌でもしみないし、パーフェクト! これからもリピする予定!

そして、今までしみないことを基準にコスメを選んできたけど、実はわたしは乾燥肌の方がひどかったことがわかったの。

乾燥がおさまれば皮膚も過敏にならないのでしみないし、実は乾燥がおさまることが一番大事だったんだぁって気づかせてくれたいっぴん。

保湿もできて香りも癒されるって最高!

というわけで、これからも使い続けます! ウェリナありがとうっ!!

 ウェリナ 化粧水

2014年ベストコスメ<スキンケア編>2位 アンネマリー ボーリンドセラミドバイタルフルイッド


 AnneMarie Borlind, セラミド・バイタル・フルード

iherbVitacostで買える、アンネマリーボーリンドのセラミド美容液。日本では未発売品なんだけど、これがすっごくいい!!!

アンネマリーボーリンドは半ケミカルコスメと言われていて、オーガニックとケミカルの間ぐらいのコスメなんだけど、わたしにはそんなことどうでもよくてとにかく保湿力がすごいっ!!

毎年冬になると超乾燥肌のわたしは皮むけがひどいんだけど、ウェリナの化粧水とアンネマリーのセラミド美容液で皮むけ知らず! ほんとにすごくて驚いた!

値段はお高めだけど、それ以上の高価があるし、わたしはリピ決定している美容液。ほんとすごい。

ちなみに、このブログ経由で、iHerbでお買い物すると、

40ドル以下 5ドル割引
40ドル以上 10ドル割引

のお友達紹介クーポンが貰えます!

こちらのリンクから購入するか、
クーポンコード【PZC671】を入れて
お買い物してくださいねっ!

2014年ベストコスメ<スキンケア編>3位 メルヴィータ アルガンオイル

melvita アルガンオイル
オーガニックコスメが続いちゃうんだけど、メルヴィータのアルガンオイルが第3位。保湿力にすぐれたアルガンオイルなの。

メルヴィータはフランスのオーガニックコスメで、ロクシタンと同じブランドが作っているスキンケアブランド。

メルヴィータの中でもこのアルガンオイルがピカイチで、とにかく万能! 顔だけじゃなくてボディにも使えるし、デコルテにも伸ばせるし乾燥肌のわたしは手放したくない1本!

アルガンオイルは他にもいろんなブランドから出ているけど、メルヴィータが使いやすいから、わたしは愛用中です。オススメ!

2014年ベストコスメ<スキンケア編>4位 セカンドシーズン 化粧水

セカンドシーズンの化粧水
 【SECOND SEASON】ローション

花粉症皮膚炎のせいで途中で使用をやめなくてはいけなくなったセカンドシーズンの化粧水だけど、アレルギーがない人にはめちゃくちゃオススメの化粧水!

セカンドシーズンは何がすごいって、化粧水1本でも乾燥しないというすごさ! エイジングケア成分をたっぷり入れている化粧水なので、40代以上のエイジングケアや乾燥が気になる人にぴったりの化粧水なの。

成分がすっごく濃いので、20代や30代前半の人にはちょっと強すぎるかも。エイジングが気になるな~という人にはぜひぜひ使ってほしい化粧水です!

 【SECOND SEASON】ローション

2014年ベストコスメ<スキンケア編>5位 アルジタルカモミールクリーム

アルジタル カモミールクリーム

オーガニックコスメの中でもかなり保湿力が高く、そして香りが最高にいいクリーム。イタリアのオーガニックコスメメーカーのアルジタルのカモミールクリーム。

カモミール自体、保湿力の高い成分なのだけど、特にこのアルジタルのカモミールクリームは最高! 文句なし!!

お値段もそんなに高くないわりにはコスパもよくて長持ちするし、今使ってるフランシラのクリームがなくなったらまたリピする予定!

2014年ベストコスメ<スキンケア編>6位 ミューノアージュナチュラルピールエッセンス

ピーリング美容液
ミューノアージュ ナチュラルピールエッセンス

大好きなミューノアージュのピーリング美容液、ナチュラルピールエッセンス。

ピーリング美容液といっても、つけてこするタイプのものじゃなくて、スキンケアの前につけて角質をやわらかくして、自然にピーリングされるよう促す美容液。

ミューノアージュのナチュラルピールエッセンスは、ピーリング効果よりも保湿力がすごくて、浸透力も高いところが気に入ってるの!

スキンケアにひと足ししたいお気に入りの美容液です!

ミューノアージュ ナチュラルピールエッセンス

2014年ベストコスメ<スキンケア編>7位 エッフェオーガニック モイスチャーローション

エッフェオーガニック
 【F organics】モイスチャーローション

エッフェオーガニックの化粧水。最初使ったときはすこししみたけど、しばらく使い慣れたら全然大丈夫で、香りのよさと保湿力にノックアウトされた化粧水!

エッフェオーガニックはコスメキッチンのオリジナルブランドで、国産オーガニックコスメ。女性ホルモンに働きかけるアロマの香りがすっごく良くて人気のブランド。

ウェリナより女性らしい香りでリラックスできる時間を作れるので、スキンケアの時間が幸せな時間になるんだよね。

ウェリナと交互に使いながら、いつも癒されてる化粧水です♪

 【F organics】モイスチャーローション

2014年ベストコスメ<スキンケア編>8位 MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

DSC07215.JPG
 ママバターUVケアミストアロマイン

ママバターの日焼け止め。わたしもカレもお気に入りで、特にこのアロマインがお気に入り!

ママバターの日焼け止めは、ナチュラルコスメの中では一番べとつかないし、乾燥もしないし、石鹸で落とせるしで日常使いには一番使いやすい日焼け止め!

コレはリピ決定しているので、なくなったらまた購入します! オススメ!

 ママバターUVケアミストアロマイン

2014年ベストコスメ<スキンケア編>9位 MAMA BUTTER(ママバター) クレンジングミルク

ママバター クレンジング
 ママバタークレンジングミルク

オーガニックコスメにハマってから、クレンジングもオーガニックにしたくて、でもW洗顔はしたくなくて…というわたしのワガママに応えてくれたママバターのクレンジングミルク。

W洗顔不要なのにしっかりとメイクも落ちてくれるのがホント気に入ってる。しかもつっぱらなくて乾燥肌のわたしにはぴったりのクレンジング!

オンラインショップ限定でお得な240g入りが売っているので、次はお得なサイズを買う予定です♪

 ママバタークレンジングミルク

2014年ベストコスメ<スキンケア編>10位 ジュエルスキンモイストリッチミルク

ジュエルスキンモイストリッチミルク
 ジュエルスキン モイストリッチミルク

オールインワンなんだけど乾燥しないので、ジムで愛用中のジュエルスキンモイストリッチミルク。

家ではたくさんのスキンケアを使うのは別に苦痛ではないけど、ジムではやっぱり1本でさっと済ませたい! でも乾燥するのはイヤ! というときにピッタリ。

こちらもなくなったらまたリピする予定。乾燥肌だけどめんどくさがりさんにオススメです!

 ジュエルスキン モイストリッチミルク

2014年ベストコスメ<スキンケア編>まとめ

そんなわけで、2014年のベストコスメをお送りしました~!!

今年はわたしのコスメ人生の中でもちょっとした転機になる年で、乾燥しない保湿力の高いオーガニックコスメに出会ったおかげでアロマで癒されながらスキンケアできることがわかったり、実はわたしの敏感肌って極度の乾燥肌から来てるんだあということが分かったり。

ウェリナ 化粧水
 ウェリナ 化粧水

今までとは少し違う角度でコスメを見るようになって、どんどんジプシーしていくというよりは、好きなものをじっくり長く使うスタイルに変化していったかな。

その中でもまた新しいコスメに出会ったり、好きになったりもしているので、来年もまた新しいコスメに出会えることを期待しています♪

そんなわけで2014年のわたしのベストコスメ<スキンケア編>は以上でしたっ! お付き合い下さりどうもありがとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク