シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミューノアージュ (munoage)の魅力を本音で紹介っ!【敏感肌&乾燥肌に超絶オススメ】@口コミまとめ

ミューノアージュ について、旧ブログではかなり頻繁に語っていたのだけど、定番になりすぎちゃって最近語ってないなあと気づいたわたし。

ミューノアージュ

ミューノアージュ とは2011年に衝撃の出会いを遂げて、

わたしの中ではもはや殿堂入りの神コスメ!

最近読者になりましたっ! って人も増えたので、なぜわたしがミューノアージュについて騒いでいるか、なんでオススメなのかをもう1回おさらいしておきたいと思います。

スポンサーリンク

ミューノアージュ って?

ミューノアージュは、東京ミッドタウン皮膚科形成外科「ノアージュ」の院長であり、皮膚科専門医の今泉明子先生が作った、ドクターズコスメ。

今泉先生は、幼少期にアトピーで悩まされていた過去があり、小学校高学年の時に自ら皮膚科へ。担当の先生が親身に話を聞いてくれて、心が軽くなった経験から皮膚科医を目指すようになったんだそう。

自身がアトピーだという皮膚科の先生って実はけっこういて、だからこそ信用できるコスメが作られてるんだなぁってよくわかるんだよね。

ミューノアージュ のクリニックNoage(ノアージュ)
 今泉明子先生のクリニック東京ミッドタウン皮膚科形成外科「ノアージュ

Noage(ノアージュ)の住所・アクセス情報など

〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F
03-5413-0082

東京メトロ日比谷線・
都営地下鉄大江戸線
「六本木駅」より直結

東京メトロ千代田線
「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分

東京メトロ南北線
「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩8分

また、今泉先生はアメリカのワイル・コーネル医科大学でペプチドの研究をしていて、その後六本木のクリニック「ノアージュ」を開院&クリニックで使える化粧品として「ミューノアージュ」を開発したんだそう。

ミューノアージュ に使われている成分・ペプチドについて

では、ミューノアージュに使われている成分・ペプチドについて。

ペプチドとは、 たんぱく質の一種でアミノ酸が連なった成分。美容の専門家から肌再生成分として大きな注目を集めているプレミアムな成分なんだそう。そういえばIKKOさんもミューノアージュの化粧品を絶賛してたっけ。

その中でもEGFをはじめとする7種類(IGF(ヒトゴオリゴペプチド-21)・FGF-2(ヒトゴオリゴペプチド-13)・EGF(ヒトゴオリゴペプチド-1)・ヘキサペプチド-11・アセチルテトラペプチド-5・アセチルヘキサペプチド-8・オリゴペプチド-6)を厳選して配合し、攻めのエイジングケアが誕生したんだそう。

これだけのペプチドが配合されている化粧品は、日本ではまだ他に見られないんだって。

ミューノアージュ をわたしが個人的にオススメする理由

私は数年前に化粧品業界やクリニック業界に関わる仕事をしていたので、皮膚科の先生がこだわって入れた成分っていうのはものすごく信頼している。理由は、

医師は利益より結果を重視するから

化粧品というのは、作り方が2種類あって

  1. 利益を考えてつくる化粧品
  2. 結果を重視してつくる化粧品

のふたつがあるのです。

究極を言うと、すべての化粧品がこの二つに分けられていて、それは会社によるのでどこがどう、と言えるわけじゃないけど、

クリニックを持っている医師が作ったドクターズコスメは結果を重視するタイプが多い

ということ。

ノアージュクリニック内部
(東京ミッドタウン皮膚科形成外科「ノアージュ」の中を取材させてもらったときの写真)

なぜかというと、基本的にドクターというのは自分のクリニックが一番大事なのです。だから肌悩みがある人は、クリニックに来てほしい。クリニックで出している化粧品はあくまで治療の補佐というか、カンタンにできるホームケアというか、そういう位置づけ。

美容院で専門のトリートメントしてもらって、美容室専売品のホームケアを買って帰る、ようなもの。

ただ、補佐と言ってもそこはやっぱりある程度の結果を出すことができないとクリニックにリピートしてもらえないので、結果重視の化粧品を作ることが多いのです。

化粧品は良い成分を使えば使うほど原料が高くなり、利益が出なくなってくるんだけど、それでも結果の出るものを! と考えるのが皮膚科の先生が作ったコスメが多い、とわたしは思っている。

P1570598.JPG

ミューノアージュである程度の結果を実感してもらって、本当に困っている肌悩み(アトピーやシミ・しわ・たるみ・毛穴の開きなどの専門医じゃないとなおせないもの)はクリニックに来てね、というのが今泉先生のメッセージだと、わたしは勝手に思っていたりします。

munoage( ミューノアージュ )とわたしの口コミ軌跡

そんなわけで、元・美容皮膚科&化粧品業界経験者としてもオススメのミューノアージュだけど、今までわたしがどれだけ感動してきたかをちょっと振り返って過去記事を紹介。

紹介する前に、カンタンにわたしの肌質&コスメ履歴も紹介します!

管理人SYOの肌質と肌悩み・コスメ履歴

わたしの詳しいプロフィールはこちら。
35歳・敏感肌で乾燥肌、色白ブルべ夏クリアです。

乾燥肌

筋金入りの超乾燥肌。思春期でみんながニキビができる頃から乾燥肌。ニキビができたことはなく、肌のキメは細かい方なのだけど、感想がひどくて冬は必ず粉を吹くほどの超ド級の乾燥肌の持ち主。

敏感肌

合わせて激敏感肌。どれぐらい敏感肌なのかっていうと、18歳のときに初めて化粧品カウンターに行って化粧品を選んでもらったとき、どれを付けても顔が真っ赤になりひりひりして、ようやく使えたのが「デカリーヌ」というライン。しばらくずっとコレを使っていた。

花粉症の肌荒れ

花粉症を発症したのは中学時代から。そしてひどくなってきたのは20代から。

花粉症の時期は今まで使っていた敏感肌用の化粧品も全部だめになってきて、無印良品の化粧品やファンケルの無添加化粧品・手作り化粧品・ダイソーの酒しずく(当時流行ってたの)などなどどれを使っても顔が真っ赤になり、肌に合わなくて。

さらに4月になると首から顔にかけて謎のアトピーが出現し、これが治らなくて皮膚科へ行き、クラリチンドライシロップを飲みながら治療しつつ、使えるコスメを探す旅へ。

ずーっとコスメジプシーをしていたけど、最初に出会った花粉の時期でも肌荒れしなかった化粧品がプラセンタ化粧品のスノーヴァ。これはホントに感動して、ここからコスメブロガーになろうと決意。

その後、アルマードラディーナやミューノアージュ、スムなど花粉の時期でも肌荒れしないコスメに出会って今に至ります。

ミューノアージュわたしの口コミ&ブログのレビュー

アドバンストリジュビネーションクリーム
 @コスメ3位! IKKOさんもオススメのドクターズコスメ、ミューノアージュを使って驚いた話。

まずは出会いから。最初に使ったのはアドバンストリジュビネーションクリーム。

@コスメの口コミで3位・IKKOさんもオススメしていると聞いて、すごく期待して使って、使ってみたらまたさらにおどろいたといういっぴん!

つい1週間前、乾燥砂漠に悩まされていた私の肌が、
次の日オアシスに変身したかんじ!!!!

当時はまだお試ししてみたコスメもそんなに多くなくて、ものすごーく感動したのを覚えている。これすごいなあッッ!!! って!!

ミューノアージュトライアル
ミューノアージュが好きすぎて死にそう!@トライアルも買ったよ

最初に使ったアドバンストリジュビネーションクリームがとても良くて、トライアルも使ってみたときの感想。

値段を考えないで、
本当に欲しいと思ったコスメは
これがはじめてかもしれない

クリームに続き、化粧水も美容液もとにかく良くて、フルラインで揃えたいっ!! と思ったときの話。これ以来ミューノアージュの虜へ一直線!

アドバンストホワイト二ングセラム
 花粉症の乾燥肌敏感肌の私が使う秘密兵器コスメ教えます!

ミューノアージュは化粧水もクリームもいいけど、その中でもわたしが特にお気に入りなのがこちらの美容液・アドバンストホワイト二ングセラム

今では美容液も2種類追加で出てる(ナチュラルピールエッセンス・ディープモイスチュアエッセンス)けど、当時はこのアドバンストホワイト二ングセラムのみ。金箔の入っている美容液で、化粧水の前に使うとさらに保湿力がアップするという!!

だけど、花粉症乾燥肌敏感肌であるわたしにとって
ミューノアージュはほんと、神様以外の何者でもないというか。
出会いに感謝するってこのことかな。

大好きすぎて何本も買ってリピ使いしたなあ。


 @コスメ3位! IKKOさんもオススメのドクターズコスメ、ミューノアージュを使って驚いた話。

クリームの口コミは何度か書いたけど、これはリピ使いしてからのレビュー。

つい1週間前、乾燥砂漠に悩まされていた私の肌が、
次の日オアシスに変身したかんじ!!!!

何度も書いているけど、ミューノアージュは

乾燥がひどい人にオススメのコスメ

合わなかった人のプロフィールを見ると、「毛穴に悩まされてきました」などの口コミが多くて、普通肌・混合肌・脂性肌の人には合わないかもしれないので注意して使うのをオススメするよ。(べたつくかもしれないので)

リペアアイクリーム
 目の下のクマ対策にミューノアージュのアイクリーム愛用中

アイクリームのレビューをしたのはこちら。

でもミューノアージュ使ってたら、気のせいかな?
なんか目の下が明るくなったような…微妙な差なんだけど、
使わないときは真っ黒だからやっぱり意味があるのだとおもう!

わたしは普段アイクリームはあまり使わなかったのだけど、このリペアアイクリームを使ってからは意識してアイクリームを使うようになり、今ではスムのアイクリームと共に愛用中。

プレミアムトリートメントマスク
 ミューノアージュ神様の新作、究極マスク、プレミアムトリートメントマスクがすごいイイ!

こちらはゲル状のフェイスマスクの、プレミアムトリートメントマスク。エステ級の保湿とエイジングケア! という見出しで作られているマスク。

うわ、これエステ帰りの感覚だあああああ

顔にのせたときはミューノアージュには珍しく、
ちょっとぴりぴり感があったんだけど、はがしたら

すっごいすべすべになってて感動した

フェイスマスクは韓国コスメのモノもいろいろ使っているけど、ゲル状のマスクは密着力も高く保湿力も高くてお気に入り。少し高いのが難点だけど、スペシャルな日だけ使う、とかするといいかなと思う。

ディープミルククレンジング
 ミューノアージュの新作クレンジングを使ったよ!

こちらはミルククレンジングの、ディープミルククレンジング。

マッサージしながらクレンジングする、という新しい発想のクレンジングで、肌に乗せるとするすると肌をすべって気持ちいい。

おおお、しっかり落ちる!
そして洗顔後のつっぱりもナシ!!!

さすがにアイメイクだけはアイメイクリムーバー使ったけど、
ファンデとかすごいちゃんと落ちてて感動!

メイク落ちも良くて、肌に優しい上に、佐伯チズ先生も確かミルククレンジング推奨してた気がするので、元気のあるときは極力ミルククレンジングを心掛けているよ。

スキンプロテクトUV
 MUNOAGE(ミューノアージュ)の日焼け止めスキンプロテクトUV購入@敏感肌だけど肌荒れしない!

こちらもすごおおおくイイのでしばらく使い続けます!!!

敏感肌で日焼け止めで肌が荒れやすい人に
ミューノアージュの日焼け止め、おすすめだよっ!!!
こちらは今年購入した日焼け止めで、まだ継続使用中のスキンプロテクトUV

敏感肌の人は分かると思うけど、日焼け止めを使うと皮むけするモノって多くて(特に冬)日焼け止めジプシーになりがちなんだけど、この日焼け止めはそんなこともなく、いいかんじで保湿されていて安心して使えるいっぴんです。


 ミューノアージュ【超絶リピ】アットコスメ3位の実力

最後に、わたしがハマってリピートしまくってきる記事を。

ほぼすべての商品を網羅して使ってみたけど、一番気に入ってるのはやっぱり美容液かな。トライアルの中にも入っているのでオススメ。

ミューノアージュいろんな人の口コミ@お友達のブロガーさんとか

さんざんわたしが大騒ぎしてきたミューノアージュだけど、お友達のブロガーさんも使っていたのでご紹介。

・キティさん

11月に入ってから、朝起きると「カサカサ」になっていた頬が

ミューノアージュを塗るようにしてからましになった♪

しっとりまではいかないけど、表面のざらつきかさつきが軽減されて
自分でほっぺを触ってもがっかりしない。うれしい。

注目したのは肌再生。アトピー経歴を持つ医師が開発【muNoage(ミューノアージュ)】 | ちびっこ育児の体験日記

・cocotaさん

お顔に塗ってみると、お肌がふっくら。そして気になる毛穴が目立たなくなったのでビックリしました!乾燥しがちなこの季節、保湿もしっかりしてくれるので嬉しい~♪ さすがドクターズコスメ!!これはホントにオススメですよ~。

ドクターズコスメ「muNoage(ミューノアージュ)」はやけど治療薬をヒントにした肌再生・エイジングケア若返りクリーム。その効果に驚きです!!| cocotaのとくとくインフォメーション

・mocaさん

もちろん、香料・着色料・鉱物油無添加、石油系界面活性剤不使用、
ノンパラベン、アルコールフリー。
だから、肌が弱ってるときでも安心して使えるよね!

でね、早速使ったんだけどねー!!!!

ヤバイ、私。

muNoage(ミューノアージュ)に萌えてしまった!!!

お友達が大絶賛してるmuNoage(ミューノアージュ)に萌えてしまった!

・KIWAKOさん

すごくトロッとしてて、それでいて、メイクはバッチシ落ちますっ。

しばらくはミューノアージュを愛用する事に決定しております!

香り良し!

使い心地は最高!

メイクは落ちるし、リラックスまでできる~♪

ドクターズコスメ!ミューノアージュのミルククレンジングが良いよ~

・ayanさん

このクリームは、やけど治療薬をヒントに、7つのペプチドを配合し、肌再生に働きかける処方になっているそうです。

本製品は80gサイズで8,400円とお高めですが、トライアルサイズ(10g)でも手ごたえを感じられました。あくまで私の場合ですが、肌がふっくらして、なめらかになったような…。
エイジングの気になる方にはぜひ試してほしい!と感じました。

皮膚科医が開発したドクターズコスメ ミューノアージュ(muNoage)

・あやぴさん

塗ったあとはお肌がとってももっちりします。

ミューノアージュのトライアルセットを使ってみました。

・りんりんさん

とにかく、低刺激で本当に良かった。
ヒリヒリする事も無かったし、何と言っても翌朝の肌のふっくり感に感動

ドクターズコスメ ミューノアージュ(muNoage)のサンプルを使って見てとっても良かった♡【口コミ・使用レポ】

・東京うさぎさん

ミューノアージュならではの塗り始めは何だかボソボソした感じの日焼け止めが、手になじませて行く内に馴染んでいきました。右下、塗り終わった状態の手の甲を見るとまるで日焼け止めを塗っているように見えない感じは、なるほど、人気が出るわけだと思いました。

40代にオススメ!ドクターズコスメ・ミューノアージュ

もちろん、あまり良くなかった~、期待外れだ、っていう意見もありまして。

激辛注意★コスメブログで異常に持ち上げられているミューノアージュのトライアルキットを使ってみた

こんな方もいらっしゃいます。オイリー肌で毛穴が気になる方はべとべとするコスメなのでミューノアージュはオススメできないかも。ホントべとべとするので。合わない人ももちろんいるので、合わない方の意見もぜひぜひ参考にしてみてね。

肌質は人それぞれ。私のような敏感肌でありえないぐらい乾燥肌の人もいれば、オイリー肌、混合肌、アトピー肌、冬だけ乾燥肌、花粉の時期だけ敏感肌、昔ニキビ肌だったけど今は乾燥肌…などなど、20代の肌と40代の肌は違うし、10代の肌と30代の肌も違う。

自分に合ったコスメは本当に人それぞれなので、私がオススメしているコスメが合わない人もいるかもしれないけど、そのときはホントごめんなさいね。

わたしがミューノアージュをオススメする理由まとめ

そんなわけで、ものすごくながーくなったけど、こんな人にミューノアージュはオススメ!

  • ひどい乾燥肌で困っている人
  • ひどい敏感肌で泣いている人
  • 花粉の時期だけ肌が敏感になって肌荒れする人
  • 刺激がない(しみない)コスメを使いたい人
  • さらっと系のコスメより超しっとり系のコスメが好きな人
  • べとついてもいいからとにかく乾燥しないコスメが使いたい人
  • ドクターズコスメが好きな人
  • 美容皮膚科・クリニックによく通っている人
  • 結果が出せるコスメを使いたい人

オススメっ!!

これから花粉の時期、花粉症の人はどんどん肌が敏感になってきて、そして何をつけてもしみるッ! 肌が乾燥して粉ふく! 辛いよおおおお!!! って思ったら、ぜひぜひミューノアージュを使ってみてねっ! 
購入はこちらから  ミューノアージュ

スポンサーリンク