化粧水

【 花粉肌荒れ化粧水 おすすめ 】花粉症で肌荒れするあなたにおすすめの化粧水&化粧品はコレッ!

さあ…そろそろやってきました。花粉の…季節が…!!!

今日は 花粉肌荒れ化粧水 オススメを紹介する話だよ。

わたしはスギ花粉レベル5・ヒノキ花粉レベル4と最強の数字を誇って(?)いるので、12月から抗アレルギー薬を飲んでます。ちなみに最近よく効いてるな~と思うのはザイザルという薬で、ジルテックのパワーアップ版。

花粉症歴も20年以上なので(中学時代に発症)いろんな薬は試したけれど、やっぱり民間療法はどれもダメなので医者に行くのが一番! というわけで毎年12月から花粉症の薬を飲み始めてます。

そんな花粉症対策万全のわたしでも防げないものが…そう、花粉症による肌荒れ&敏感肌!!

なぜ花粉の時期だけ肌荒れするのかは謎だけど、とにかくこの時期、今まで使ってた化粧品がのきなみしみてダメになるという悲劇が起こるので、化粧品を買い替えたりしてずーっと対処しています。

今日はそんなわたしがオススメする、花粉症で肌荒れしたときに私が使えた&よかった化粧品を紹介っ!!

特に化粧水が一番大事だったりするので、今回は化粧水にフューチャーしてみたいと思いますっ!

花粉肌荒れ化粧水 オススメその1 ミューノアージュ

花粉肌荒れ化粧水
 ミューノアージュが好きすぎて死にそう!@トライアルも買ったよ

ミューノアージュ化粧水の成分はこちら

水、グリセリン、BG、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-24、アセチルヘキサペプチド-8、オリゴペプチド-6、ヘキサペプチド-11、アセチルテトラペプチド-5、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、アラントイン、グリチルリチン酸2K、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、ポリ-γ-グルタミン酸Na、キトサン、ヒドロキシエチルセルロース、アルギン酸Na、セテアリルグルコシド、PVP、ベタイン、1,2-ヘキサンジオール、セルロースガム、フェノキシエタノール

MYベストコスメランキングに何度も選んで1位として発表してきたミューノアージュ。花粉症の肌荒れで悩んでる人にまず最初に試してほしいコスメのひとつ!

なぜミューノアージュがオススメなのかというと

  • 美容皮膚科出身のドクターズコスメなので、肌に優しい
  • 花粉の時期は肌荒れする上に乾燥も極度にひどくなるのだけど、ミューノアージュの保湿のチカラは飛びぬけている!(乾燥肌じゃない人はべとつくと思うぐらい強力)
  • ブログ読者のみんなも使って良かったと感動の報告がいくつも来ている

ミューノアージュはリピーターになる人もかなり多いコスメなんだけど、リピーターになる人の多くが

敏感で何つかってもしみる上に超ド級の乾燥肌で困っている

人にオススメ。いやほんと騙されたと思って1度使ってみて!!
トライアルの購入はこちら  ミューノアージュ

花粉肌荒れ化粧水 オススメその2 スム

sum37°1102
 スム 37 1102 【使ってみた】リニューアル後の1102ラインもイイっ!!

花粉症で肌荒れ中、何を使ってもしみるのに…韓国コスメ??? っていう疑惑のある人にこそ、使ってほしいのがコレ、スム!

スム化粧水の成分はこちら

水、グリセリン、プロパンジオール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、
1,2-ヘキサンジオール、DPG、スベリヒユエキス、カラタチ果実エキス、ビオサッカリドガム-1、ナイアシンアミド、ベタイン、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、PG、サッカロミセス/チガヤ根発酵エキス、サッカロミセス/セイヨウヤドリギ発酵エキス、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、パンテノール、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-75、キサンタンガム、アルギン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、香料、トロメタミン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カカオエキス、EDTA-3Na、乳酸桿菌/アンペロシススマルチニ果実/ラベンダー花/カニナバラ果実/ローズマリー葉/セージ葉/タチジャコウソウ葉エキス発酵液、アスペルギルス/乳酸桿菌/サッカロミセス/(ダイズ/月見草/ダイコン/ブロッコリー/カリフラワー/コメ/オオムギ/ジュズダマ/セイヨウノコギリソウ/ゴマ/セージ/タイム/セイヨウオトギリソウ/アカツメクサ/アルファルファ/コロハ)モヤシ発酵液エキス、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、アセトバクター/アスペルギルス/乳酸桿菌/レウコノストック/ペディオコッカス/サッカロミセス/ジゴサッカロミセス/ウンシュウミカン果実/マルキンカン果実/ユズ果実/リンゴ果実/バナナ果実/パパイア果実/ナシ果実/カキ果実/スイカ果実/モモ果実/ウメ果実/イチジク果実/カリン果実/ビワ果実/アンズ果実/ナツメ果実/セイヨウカボチャ果実/クリ果実/ヤマブドウ果実/ヨーロッパキイチゴ果実/モモルジカグロスベノリ果実/クコ果実/ダイズ種子/アズキ種子/タチナタマメ種子/コメ/オオムギ種子/ハトムギ種子/イヌビエ種子/アワ種子/キビ種子/ホンカンゾウ花/キャベツ葉/茎/ヤマグワ葉/エゴマ葉/サツマイモ根/サトイモ愧茎/ナガイモ根茎/ギンナンソウ/マコンブ/モズク/ワカメ/ダイコン根/カブ根/ニンジン根/ゴボウ根/ハス根茎/タマネギ鱗茎/ヤマユリ鱗茎/カンゾウ根/オモダカ根/ゴマ種子/イチョウ種子/ヒメグルミ果実/オタネニンジン種子/マタタビ果実/ヤマブシタケ/マイタケ/スモモ果実/アケビ果実/サンザシ果実/サンシュユ果実/リュウガン果実/ドクダミ/ヨモギ/クマザサ葉/カキドオシ/カミツレ花/スギナ/エビスグサ種子/セイヨウタンポポ/ヒキオコシ/ベニバナ花/オオバコ/スマランサスソンチホリウス根/ニンニク鱗茎/ショウガ根茎/ビート根茎/ポリゴナムオドラタム根茎/ウコン根茎/ウコギ根/チョウセンゴヨウ種子/シイタケ/キクラゲ/アメリカブドウ果実/キクイモ愧茎発酵エキス、モスビーン種子エキス、マルトデキストリン

韓国コスメの中でも一ランク上の百貨店コスメで、日本人の中でも一番人気のスム。とにかく超強力な花粉症の対抗馬!!

  • とにかく保湿が足りないマウンテン級の乾燥肌だけど、花粉の時期なので化粧水がしみる
  • 肌がいつもガサガサしてももはや砂漠で死ぬ
  • 保湿だけじゃなくていい香りも楽しみたい! 敏感肌でも楽しいスキンケアがしたい!

って人にはぜひぜひスムをオススメ!!!!

ミューノアージュに続いてうちのブログでは「使って良かった! だまされてよかった!」という感動の声が続々と。

スムの中でも一番のオススメは日本でも買える1102ラインの化粧水。

スムの化粧水は化粧水+美容液ぐらいの保湿力があるので、乾燥肌の人にはほんとに驚くべき感動があるとおもう!! ぜひぜひ使ってみて! しみないからね!!

[4,500円](▼25%)[sum37](スム)1102エクストリームタイムコントロールトナー(1102 EXTREME Time Control Skin)

WWW.QOO10.JP

花粉肌荒れ化粧水 オススメその3 アルマードラディーナ&アルマード


 敏感肌で乾燥肌な私のレスキュー化粧水を紹介

こちらも過去さんざん紹介してオススメしまくっているのだけど、花粉の時期はやっぱり定番でオススメしたいアルマードラディーナの化粧水。

アルマードラディーナ化粧水の成分はこちら

水、BG、グリセリン、1、2ヘキサンジオール、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヒドロキシエチルセルロース、グリチルリチン酸2k、アラントイン、クエン酸Na、フェノキシエタノール、センチフォリアバラ花油

アルマードラディーナの化粧水は、一番花粉がひどかった4月ごろに使って感動したいっぴん。

ちょうど花粉症の他に首に謎のアトピーのような肌荒れができちゃって、とにかくどれをつかってもしみてしみて半泣きだったときにアルマードラディーナの化粧水はしみなくて感動したのを覚えてる。

アトピーの友人もアルマードラディーナいいっ! って言っていたので、そうかあアトピーの人も使えるんだあすごいなあって思ったのを覚えてる。

  • 花粉症の時期の肌荒れ(敏感肌)があまりにもひどくて辛い人
  • 保湿よりも先にしみない化粧水を使いたい人
  • 敏感肌だけどべとつかない化粧水を使いたい人

にオススメ!!
購入はこちらから  初回半額アルマードラディーナ

さらにアルマードラディーナじゃなくて、アルマードのクリームもオススメで

アルマード オーディ マーレモイスチャー
 アルマード オーディ マーレモイスチャー

こちらはあまり敏感肌すぎる人はちょっと冒険かもしれないけど、とにかく保湿力がスゴイので超オススメ! 花粉の時期にもいけるとおもう。

花粉肌荒れ化粧水 おすすめのまとめ

わたしはこの3つのコスメでだいぶ花粉症の肌荒れがおちついたので、ぜひ困ってる人は試してほしい!!

花粉肌荒れ化粧水
 ミューノアージュが好きすぎて死にそう!@トライアルも買ったよ

sum37°1102
 スム 37 1102 【使ってみた】リニューアル後の1102ラインもイイっ!!


 敏感肌で乾燥肌な私のレスキュー化粧水を紹介

花粉症の肌荒れコスメジプシーだった2008年ごろの自分に教えてあげたいコスメ達。

トライアルもあって気軽に試せるので、ぜひぜひ一度使ってみてくださいねっ!!!
トライアルの購入はこちら  ミューノアージュ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事