化粧水

セカンドシーズン コスメ @化粧水がすごすぎて驚愕した話。

セカンドシーズンのコスメ、化粧水を使って、ちょっと…ありえない出来事が起こってしまいました…!!!!!

セカンドシーズン コスメ
数々のコスメ口コミを、早い時期から年間100件以上投稿してきたビューティーコメンテイターの中野由紀子さん。

デパートバイヤーより早くソルーナ、アタノール、ジャネスなどに注目し数多くの商品に口コミを投稿したり、当時まだサイト登録されていなかったドクターぺリコンなど、数々のドクターズブランドや知る人ぞ知る通販ブランド商品を紹介して人気口コミストになった方なんだそうです。

その、中野さんが独立して立ち上げたブランドが「SECOND SEASON(セカンドシーズン)」

オーガニックコスメからドクターズコスメまで、数々のコスメを知り尽くして作った渾身のブランドです。

セカンドシーズン コスメ ローションすごすぎてびっくり…!

いつもは成分やら商品の紹介やら書いてから使用感を各書くところですが、セカンドシーズンの化粧水ではありえない出来事が起こり驚きすぎたので、最初に結論から行きたいと思います!!!!

魔法にかかったかのようです!!!!!

わたし、最近半顔チャレンジという、顔半分をオーガニック、顔半分をケミカルコスメで30日間試すという実験をしているんですよね。

で、最初の1日目で出てきた結果がコレです。(すっぴん失礼いたします)

オーガニックコスメ ケミカル検証
左がオーガニック、右がケミカル。砂漠系乾燥肌(敏感肌)のわたしは秋花粉のこの時期、保湿が足りないと粉吹きをしてしまうんです。オーガニックで粉吹きした部分をクローズアップすると…

オーガニックコスメ
こんな感じです。かなりカサカサ粉をふいてるんですね。もちろん化粧水、オイル、美容液全部使っての1日目。たぶん何かが足りていませんでした…。

こんな半顔テストをやっているのですが、セカンドシーズンのコスメ、化粧水をモニターさせていただくことになり、セカンドシーズンさんってオーガニック系? ケミカル系? ちょっとわからないから試しに1日だけ全顔コレだけつけて寝てみよう、ということになりまして。で、翌朝です!!!!

セカンドシーズン コスメ ローション 使用後
わかりますか!!!?? 36歳・すっぴんで申し訳ないのですが、乾燥ないですよね!?

化粧水しかつけてないでそのまま寝たんですよ? 幼少期から筋金入りの砂漠系乾燥肌のわたしが! しかも冬になりかけてて乾燥してて、しかも秋花粉で死んでいるのにこんなに乾燥しないなんてありえないんです!!!!

しかもしかも、美容液もクリームも塗ってないんですよ!!!!

セカンドシーズンの化粧水、すごすぎます!!!!!

乾燥がなくなった上にハリまで出てきた気がして驚きすぎました!!!!

先日34-45WOMANさんのイベントで、中野由紀子さんご本人にお会いして、すぐには効果を感じないと思います(化粧品は長く使わないと効果がわからない)なんて仰ってましたがウソウソ! わたしにはばっちりすぐに効果があらわれました!!!!

びっくりすぎてちょっとおろおろ! 今までのスキンケア、なんだったんだろう…もしかしてこの化粧水1本で全部終わってしまうのでは…?!?

とりあえず、トライアルもあるのでわたしのような砂漠系乾燥肌の方、1度騙されたつもりで使ってみるといいです!

 【SECOND SEASON】ローション

アルコール入り(なぜアルコール入りなのかは後で説明)なので少しだけぴりぴりするかもしれませんが、それ以外はパーフェクト! ちょっと驚きすぎてどうしようかとおろおろしています!!!

セカンドシーズン コスメ ローション について

そんなわけで、前後逆になりますが、セカンドシーズンのコスメ、ローション(化粧水)について少しご紹介をしていきたいと思います♪

SECOND SEASON ローション
上の方でも紹介しましたが、セカンドシーズンは数々のコスメの口コミをしまくり、オーガニックからドクターズコスメまで幅広く使い、美容皮膚科にも行きまくったという美容マニアで有名なアラフィフ女性(に見えませんでしたよ!!!!!!)の中野由紀子さんがご自身が納得いくまで作られたブランド。

いいものをふんだんに入れて原価が高くなり、売価が高くなったのですがそれでも自分が使い続けたい化粧水をストイックに作られたそうです。

セカンドシーズン コスメ ローション 成分

セカンドシーズン コスメ ローション 成分
セカンドシーズンのローション、成分はこちらです。

水、BG、グリセリン、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、グリコシルトレハロース、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料

イベントでご一緒だったみっきーさんも仰ってたのですが、ものすごく真面目に作られてる化粧水。成分もかなりこだわっていて、ご自身が入れたい! という成分のみを入れています。

そして、エタノールが入っているのですが、これは防腐剤としてどうしても入れなければいけなかったみたいです。エタノールの作用で肌がぴりっとするのですが、わたしはトラブルは起きなかった(敏感肌ですが)のでOKでした。

セカンドシーズン コスメ ローション 使ってみました

セカンドシーズンのロージョンは、スプレー状になっているのですが、使うととってもしっとりしていて、乾燥肌の人でも物足りなさは感じません♪ さすがプラセンタ! というかんじ。

SECOND SEASON ローション

乾燥が気になる場合は重ねづけorローションパックがオススメで、わたしは3回ぐらい重ねましたが、スプレーなのでコスパはとってもよくてなかなか減りません。

つけた瞬間、敏感肌のわたしはピリッと刺激を感じてびっくりするのですが、セカンドシーズンのローションの神髄は翌朝!!!

ローションのみでクリームも美容液もつけなかったのに、乾燥ゼロ! そしてお肌にハリが!!!!

驚きすぎてなんだかびっくりしてどうしようかとおろおろしてしまいました…ちょっとクリームなしで乾燥しないとかありえなかったので、どうしたらいいのか…!!!!!!

ちょっと感動しすぎて1日目なので、もう少し使ってみたいと思います!

セカンドシーズンのコスメ、乾燥肌さんなら絶対に買うべし!!

セカンドシーズン コスメ
こんなに乾燥しない化粧水はじめてです! 成分にもこだわっていてオーガニック原料をかなり使っているので、オーガニックコスメと組み合わせてもいいかも。とにかくすごい!!!!!!!!

このすごさは使ってみないとわからない(かつ、乾燥肌の人じゃないとすぐにわからないかも)ので、ぜひぜひぜひ1回使ってみてくださいませ!!! 騙されたと思って!!!!

久々に感動しすぎて声がでません…!!!!! 砂漠系乾燥肌のみなさんが体験していただけることを切に願います!

購入はこちらから  SECOND SEASON ローション



ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事