化粧水

シナリー化粧品シノワーズCFを使ってみた

今年の2月に、メイクアップアーティスト松橋亜紀さんの
メイクレッスン
で購入したシナリーのファンデーション。

実は買ってからずっと開封してなかったのだけど、
やっとこさ使い始めたから、レポするね!

IMGP3667.JPG
シナリー化粧品のシノワーズCF ピンクオークル
クリームタイプのファンデーションだよ。

シナリーってわたしはずっと知らないメーカーだったんだけど、
自然派を中心に作っているスキンケアメーカーだそう。

前回メイクレッスンのときには少し乾燥したこちらのファンデ。
もう花粉の時期じゃないし、空けて使ってみたよ!

IMGP3678.JPG
シナリー化粧品のシノワーズCFの成分はこちら。

イソステアリン酸ヘキシルデシル ヤシ エモリエント
リンゴ酸ジイソステアリル ヤシ エモリエント
カルナウバロウ カルナウバヤシの葉及び葉柄 固化
キャンデリラロウ キャンデリラの茎 固化
オレイン酸ポリグリセリル-2 ヤシ 乳化作用・エモリエント
植物性スクワラン オリーブの果実 保湿
甘草フラボノイド 甘草の根及び根茎 美白・抗炎症
ソウハクヒエキス マグワの根皮 美白・抗アレルギー
キダチアロエエキス-2 キダチアロエの葉 保湿
チンピエキス ウンシュウミカンの果皮 抗炎症・鎮静
モモ葉エキス モモの葉 活性酸素消去
カミツレエキス カミツレの花 メラニン産生抑制・活性酸素抑制
ビワ葉エキス ビワの葉 活性酸素消去
ローズマリーエキス マンネンロウの葉及び花 抗炎症・抗アレルギー
天然ビタミンE 大豆 抗酸化
スクワラン サメ 抽出溶媒
(+/-)酸化鉄 鉄鉱石 着色
(+/-)水酸化Al 海水、鉱物 保護剤・粉体分散
(+/-)マイカ 白雲母 着色
(+/-)酸化チタン チタン鉱石 UV防御・着色

一般的な化粧品に比べて、石油由来成分をほとんど使ってない。
オーガニックにこだわる会社ならではだな~っていうかんじ。

IMGP3669.JPG
クリームファンデと言っても、
見た目はふつうのパウダーファンデっぽいかんじ。

IMGP3688.JPG
専用のパフに取ると、クリームっぽく変わるのが面白い!!

IMGP3679.JPG
すぐにしっとり変わる。

IMGP3684.JPG
手につけてみると、少しむらになるようなかんじ。

このファンデはシリコンを使ってないので
どうしてもこんな感じになっちゃうみたい。

それから、わたしはブルべでピンク系のファンデがよく合うんだけど、
これは色が少しだけ合わないみたいで、残念。
タッチアップしてもらったときは合ってたはずなんだけどな~おかしい。

IMGP3667.JPG

シナリー化粧品のシノワーズCFは、とりあえず乾燥もしなかったし、
1日経っても皮むけもしなかったから今の時期にはいいかも。

残念なのはやっぱりランコムなんかに比べたら塗りむらができるし、
カバー力も弱いところかなぁ…。

わたしは別にシリコン反対派ではないので、リピはなしだけど、
ノンシリコン・オーガニック派の人にはすごくいいかもしれないね。

以上、シナリー化粧品のクリームファンデレポでしたっ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事