化粧水

ウェリナ 化粧水 WELINA クリアヴェリーモイスト(化粧水) 最強説。すごいっ!

ウェリナ 化粧水 WELINA クリアヴェリーモイスト

最強説が流れ始めました!!!(わたしのなかでっ!)

ウェリナの化粧水(クリアヴェリーモイスト)は、お友達のオーガニックコスメ好きのmocaさん(敏感肌&乾燥肌)が乾燥にすっごくいいよーってすすめてくれた化粧水。

ウェリナ 化粧水
ウェリナの化粧水(クリアヴェリーモイスト)

 ウェリナ

お友達のオーガニックコスメマスター、mocaさんのレビューはこちら
ウェリナの化粧水保湿力がすごい!乾燥肌敏感肌と相性抜群です♪

mocaさんはレビューの中で

オーガニックコスメを使ってみたいけど、肌が乾燥してしまうから・・・・と躊躇していた方や、乾燥肌、敏感肌でも高保湿なオーガニックコスメを使いたい!と思っていた方には、本当におすすめな化粧水です!!(ゆるナチュ生活より引用)

と書かれていて、わたしがオーガニックコスメにハマりはじめたころ、SYOさんにはウェリナの化粧水がぜったいいい! と教えてくれた敏感肌&乾燥肌代表ウェリナ広報部長(笑)

わたしがオーガニックコスメにハマりはじめたときは海外産のモノばかりに目が行き、ウェリナにまで目が届かなかったのだけど、実際クリアヴェリーモイスト(化粧水) を使ってみたらその良さにノックアウト!

ちょっと奥様、一回使ってみたほうがいいですよ〜!!!! と、声を大にして言いたくなってしまったのです!!

ウェリナ 化粧水 WELINA クリアヴェリーモイスト(化粧水)

ウェリナの化粧水を最近よく使っているのには理由があって。

ものすっっごくものすっっごく砂漠系乾燥肌のわたしに合っていてよかったセカンドシーズンの化粧水を使うとニキビができはじめてしまって(好転反応かも?)一時的に使えなくなってしまったのが発端。

セカンドシーズンの化粧水とっても大好きだったので残念でならず、ほかの化粧水では砂漠系乾燥肌のわたしではどうしても粉ふきができてしまって困り果てていたところにウェリナのクリアヴェリーモイスト(化粧水)を投入してみることに。

ウェリナのクリアヴェリーモイスト 化粧水
ウェリナの化粧水は、実は1回オーガニックコスメブログに口コミを書いていて、優秀で乾燥肌の人にはほんとにおすすめなんですが、ここにきてまさかセカンドシーズンの代替品としても機能するなんてうれしい誤算!

セカンドシーズンの化粧水がすごすぎてもうほかに砂漠系乾燥肌につけるクスリ(化粧水)が思いつかない! と思っていたのですが、さすがにニキビができちゃうと(栄養過多なのか好転反応なのかは不明なのです)そのまま継続しているのは怖くて、一旦断つことに。残念すぎます…。

セカンドシーズンの化粧水がすごすぎたせいで、ほかのどの化粧水つかっても粉ふきがおさまらず辟易していたところに、ウェリナの化粧水が登場したのです!!!

セカンドシーズン断ちをしてほかのコスメは乾燥してダメで、ウェリナに変えたところ、

今まで乾燥で粉ふきしていたところが見事におさまった!!!

これはうれしい誤算♪ すごーい、ウェリナすっごいです!!!!

ウェリナ 化粧水 WELINA クリアヴェリーモイスト 成分

それでは、ウェリナの化粧水、クリアヴェリーモイストの成分をご紹介したいと思いますっ。

ウェリナ 化粧水 成分
ウェリナの化粧水、クリアヴェリーモイストの成分はこちら

水・グリセリン・ホホバ種子油・ベタイン・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・アルガニアスピノサ核油・ゼラニウム油・メラレウカエリシホリア葉油・ベルガモット果実油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス

ウェリナはオーガニックコスメなので、成分もかなり厳選していて良いものを使っているそう。

そして、ウェリナは社内にアトピーの方がいて、アトピー肌の人や敏感肌の人も使えるように処方しているんだそうです。

ちなみに、動物実験はしていなくて、すべて人体実験だそうです(笑)ウェリナの社員さんチャレンジャーだなぁ(笑)

化粧水のほとんどは水でできていて、この水がどんな水かが重要! と以前、WOMANIAのみっきーさんが教えてくれたのですが、ウェリナの化粧水で使っている水は、ミネラルを豊富に含むハワイアン海洋深層水。

配合の海洋深層水は分子が小さく高浸透、しっかりミネラル成分を届けるのだそう。

そして植物成分は保湿力の高い、100%天然植物です。アロマの香りもしっかりして、ゼラニウムやベルガモット、グレープフルーツなどが香ります♪ とっても心地いいんですよね〜!! 癒されます!

わたしは成分マニアではないので、どの成分がどう! って明確にいい悪いが書けないんですが、クリアヴェリーモイストは肌に余分なものを入れていないのに、しっかりと保湿してくれる、まさに粉ふきさんにはもってこいの天国みたいなコスメなんですよね!

ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水) 愛用中。乾燥しない!

乾燥肌と普通肌の境目ってどこかな〜って考えたときに、粉ふきするかどうか、だと思うんですよねえ。

もちろん普通肌の方で予防的に保湿をしたい! という方や、冬になってなんだか肌がガサガサするの…という方が使ってもウェリナは十分その効力を発揮してくれると思うんですが、わたしが一番アピールしたいのは粉ふき乾燥肌の方です!

幼少時代からひどい乾燥肌(わたしです)で、冬〜春にかけての時期は粉ふき…特に口元、Tゾーン、頬の上の方などが危険地帯。

普通肌や混合肌の人はTゾーンが粉ふきってあまり経験しないと思うんですが、わたしのような砂漠系乾燥肌の人はTゾーンに粉がふくんですね。せつなすぎる…

粉ふきがはじまるとまずファンデーションつけられなくなるでしょ。(ファンデーションによってもっと粉ふいて最後皮がむけますからね!)

で、粉ふきがひどくなってきている頃には乾燥による敏感肌も進行しているので、今まで使っていたコスメがどんどん使えなくなるでしょ。悪循環すぎて…。

ウェリナ 化粧水 使用感
そんな粉ふき&皮むけが進行しちゃった砂漠系…というかむしろもうグランドキャニオン級の水分一切ナシ! がっさがさの乾燥肌で敏感肌まで進行しちゃった女子にも自信を持っておすすめできるウェリナの化粧水、クリアヴェリーモイスト。

個人的にはセカンドシーズンの化粧水もとてもおすすめではあるんですが、もしかしたら20代〜30代には栄養過多でニキビになってしまうかも。わたしのように…。

セカンドシーズンほどの驚異的な回復力はないのだけど、ウェリナの化粧水は安心安全でかつ

粉ふきがおさまる究極の化粧水

って言えるかも! ウェリナがあってよかった〜mocaさんありがとう!!!!

敏感肌や乾燥肌の人って、肌の状態を回復することが精一杯で、使用感や香りなんて気にしていられないのが本音。というか選択肢がないのが実情。

その点ウェリナの化粧水はアロマのいい香りでリラックスできるし、至れり尽くせりです!

ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)使い方

クリアヴェリーモイスト 二層
クリアヴェリーモイストの保湿力の高さの理由は、たぶんこの二層になった化粧水部分かなーと思うんですよね。

オイル部分と水部分が二層に分かれていて、これを振って使うんです。

ウェリナ 化粧水 混ぜてみたところ
振るとこんな感じで水と油が混じります。水分だけじゃなくて油分も一緒に補給できるのが乾燥を一気に解決する理由なのかも。

ちなみにこちらの油は自然栽培ククイナッツ油・有機認定マカデミアナッツ油・自然栽培アルガンオイルが入っていて、この3つの油がウェリナの化粧水の保湿力を高めてくれるんじゃないかな〜と思っています。

水と油を混ぜて使う理由のひとつに、乳化剤を使わないからなのかな、と思っているんだけどどうだろう? 成分詳しくないのでわかりませんが、きっとそうなんじゃないかな〜と思っています。乳化剤はケミカル成分が必要になりますもんね!

ウェリナ化粧水のテクスチャ
手に取ると水の中にはいっている油がキラキラ。

そういえばオーガニックコスメの化粧水ってあまり保湿力がないから、アルガンオイルなんかを化粧水に入れて混ぜるといいってmocaさんが教えてくれたっけ。

顔につけたときのアロマの香りでものすっごく癒されるし、乾燥肌じゃない人も好きかもしれません。この化粧水♪

ウェリナの化粧水 乾燥肌の粉ふきがおさまる最強の化粧水!

ウェリナ 化粧水
嘘じゃないです。ほんとに

砂漠系乾燥肌のわたしの粉ふきがおさまります!!!!!!

ただ、セカンドシーズンのローションのように、化粧水1本だけ、っていうのはムリなので、わたしはアルジタルのカモミールクリームと、メルヴィータのアルガンオイルを併用中。さすがに化粧水1本だと乾燥しちゃうんですよね。

なので完璧にセカンドシーズンの化粧水のかわりにはならないけど、それでも代替品としては十分だし、クリームやオイルと併用すれば完全に粉ふきとはおさらばできるので気に入っています! いい香りだしね♪

購入はこちらから  ウェリナ

よかったらmocaさんのレビューもどうぞ  お友達のmocaさんのレビューはこちら

ウェリナの化粧水を買える店舗

最後に、ウェリナの化粧水やウェリナのコスメを買える店舗をご紹介して終わりにしたいと思います。

基本的にはコスメキッチンには置いてあるとおもうので、お近くのコスメキッチンでテクスチャや香りを試してみるといいですよ〜! 店員さんもおすすめしてますので店員さんにいろいろ聞いてもいいかもです♪

ウェリナ取扱店舗 関東

東京都

■ コスメキッチン 代官山店
TEL : 03-5428-2733

■ コスメキッチン 渋谷ヒカリエ ShinQS(シンクス)店
TEL : 03-6434-1743

■ コスメキッチン ルミネ有楽町店
TEL : 03-6273-4450

■ コスメキッチン ラフォーレ原宿店
TEL : 03-6434-0995

■ コスメキッチン 玉川高島屋S・C店
TEL : 03-6805-7063

■ コスメキッチン ルミネ新宿1店
TEL : 03-6302-0490

■ コスメキッチン ルミネ池袋店
TEL : 03-5391-0390

■ コスメキッチン コレド日本橋店
TEL : 03-5203-2210

■ ビームス ジャパン(新宿)
TEL : 03-5368-7300

■ ビームス 二子玉川
TEL : 03-3707-8998

■ ビームス ストリート池袋
TEL : 03-5992-0822

■ ビームス 立川
TEL : 042-548-1071

■ BALS TOKYO 新宿
TEL : 03-5919-0588

■ BALS TOKYO 自由が丘
TEL : 03-5731-6421

■ BALS TOKYO 中目黒
TEL : 03-5773-5500

■ BALS TOKYO 六本木
TEL : 03-5770-4411

■ WTW 青山
TEL : 03-5468-2560

■ WTW 二子玉川
TEL : 03-5797-5025

■ 10mois aoyama
TEL : 03-6805-0805

■ ナチュラル&オーガニックマーケット 伊勢丹立川店
TEL : 042-525-1111

神奈川県

■ コスメキッチン ルミネ横浜店
TEL : 045-620-2646

■ ビームス 横浜
TEL : 045-682-2501

千葉県

■ コスメキッチン アトレ松戸店
TEL : 047-710-7037

埼玉県

■ コスメキッチン 越谷レイクタウン店
TEL : 048-940-3121

ウェリナ 取扱店舗 中部

■ コスメキッチン 名古屋ラシック店
TEL : 052-259-6492

■ コスメキッチン 名古屋パルコ店
TEL : 052-265-7611

ウェリナ 取扱店舗 関西

京都府

■ コスメキッチン 京都藤井大丸店
TEL : 075-212-2107

大阪府

■ コスメキッチン 阪急三番街店
TEL : 06-4256-6658

■ ビームス 阿倍野
TEL : 06-6625-7031

ウェリナ 取扱店舗 九州

■ コスメキッチン マルヤガーデンズ鹿児島店
TEL : 099-248-7791

■ ビームスウィメン(福岡)
TEL : 092-716-6701

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事