シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

melvita アルガンオイル使用中♪ フランスのオーガニックコスメ

先日、代官山のコスメキッチンで購入した melvita アルガンオイル

melvita アルガンオイル
最近、お友達のmocaさんの影響でオーガニックコスメブームに入りつつあるわたし。(mocaさんは敏感肌でも使えるオーガニックコスメを研究してる先輩なのです)

秋花粉も出てきて(クラリチンを飲んでます)肌状態も少し敏感になりつつある時期でもあり、オーガニックコスメはどうかなぁと思っていたのですが、まだ大丈夫な時期みたいで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

melvita アルガンオイル とは?

melvita(メルヴィータ)は、フランスのオーガニックコスメブランド。

コスメキッチンでもかなり人気のようで、売上ランキングでは2位になっていたのがこの、melvita アルガンオイル

「乾燥肌でもオーガニックコスメを使いたい場合は、オイルがいいよ」

と、教えてくれたのはmocaさんなんだけど、じゃあ何オイルから使おうかな~と迷っていたところに、コスメキッチンのニキビできる系敏感肌のお姉さんイチ押しだったのがmelvitaのアルガンオイル

他にもトリロジーのローズヒップオイルもオススメしてくれたんだけど、ローズヒップのビタミンCがわたしの敏感肌&乾燥肌にはダイレクトに効きそうでこわかったので、乾燥肌によさそうなメルヴィータのアルガンオイルを買ってみることに。

melvita アルガンオイル 成分は?

オーガニックといえば、成分。

…といっても、まだまだ成分についてはあまり詳しくないわたしなのだけど、melvita アルガンオイル について、ちょっと調べてみることに。

melvita アルガンオイル 成分
アルガニアスピノサ核油

あれ…?? 成分これだけ……???

確かにオーガニックコスメだからそうなんだろうけど、ホントに植物の成分だけなんだなと実感しました。普段使ってるコスメではこういうのほぼないものね。オーガニック、奥が深いです(笑)

melvita アルガンオイル 使用感・口コミ

melvita アルガンオイル 口コミ
ということで、melvita アルガンオイルを使ってみたのですが…。

これがまた、とってもとってもよかったのです!!!!

コスメキッチンのお姉さんはニキビできる系の肌質なので、ちょっとべとつくかも…と言っていたのですが、乾燥肌のわたしにはちょうどいいぐらいの保湿力。

先日購入したエッフェオーガニックの化粧水と合わせて使うときは、

化粧水→オイル→化粧水→オイル

と、2重のミルフィーユ状にして使っていますが、そうすることでどんどん肌になじんでいく気がします。

もちろん、敏感肌のわたしにも全然しみないし、このしみなさ加減だと、春花粉のときも使えそうな予感がします!

melvita アルガンオイル テクスチャ
melvita アルガンオイルのテクスチャは、ちょっとこってりめのオイルなので、普通肌や脂性肌、混合肌の人は使用量を半分にしたり、化粧水や美容液に混ぜてつかってもいいかも~と、コスメキッチンのお姉さんは言っていました。(わたしは1プッシュ×2回でちょうどいいかも。乾燥肌なので)

melvita アルガンオイル 乾燥がひどい砂漠系敏感肌の人にすごくいい!

メルヴィータ アルガンオイル
世の中にはいろんな敏感肌の人がいて、ニキビができる系の敏感肌や、アトピーの敏感肌、季節性の敏感肌など様々ですが、メルヴィータのアルガンオイルは特に乾燥がひどい砂漠系敏感肌の人にオススメ!

わたしのように、普段オーガニックコスメはあまり使わないオーガニック初心者の敏感肌さんにも、しみないのでとってもオススメです♪

オーガニックのオイルいいな~♪ ちょっと他のオーガニックオイルにも挑戦してみようとおもっています♪ 楽しくなってきちゃった♪
購入はこちらから  melvita 公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク