口コミ

SK2の約半額! アルケミーの化粧水 しみないし保湿力もある♪

アルケミーalchemyの化粧水を継続使用中♪

DSC01947.JPG
巷では、匂いに耐えられないっ!! って声もちらほら聞くんだけど、SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスのほうがずっと臭いよね? と思って使い比べてみたらかなり使用感が似てて!

これはポストSK2としても使えるかも! しかもSK2みたいにしみないから敏感肌のわたしでもおっけー!

アルケミー ハイドロリフレックスローション

S〇2(そろそろ伏字にしておこうかな(笑))に使われているのは、ガラクトミセス培養液という酵母が発酵する時に生成される液体。

で、アルケミーに使われているVEGAL(ベガル)も、酵母発酵によって生まれた成分。

もちろんまったく同じではないけれど、同じ酵母を発酵して生まれた化粧品っていうところでは共通点があるんじゃないかな。

DSC01948.JPG
強い匂いは発酵コスメ独特の香りなので、苦手な人は苦手かもしれないけど、発酵コスメを使い慣れてる人なら許容範囲内なんじゃないかなぁと思う。それに、しみないし!

S〇2を使ってみたいけど敏感肌だからしみそうでイヤなんだよね…って人は、アルケミーで発酵酵母を使ったコスメの良さを一回体感してもらいたいなぁ、と。

この匂いが効く証拠かも!? って思えるようにすらなっていく気がするよ(笑)

DSC01952.JPG
アルケミー ハイドロリフレックスローションは、けっこうさらっとしたテクスチャの化粧水なので、わたしは拭き取り化粧水としても使ってる。

使用量は500円硬貨大って書いてあるけど、わたしはもっとたくさんの量を使ってコットンでパッティング→二度づけでハンドプレスすると最強! 肌がもっちりするかんじ。

DSC01956.JPG
普段オーガニックコスメのアロマのいい香りに慣れていると、あまりの発酵コスメ臭に「あれっ?」ってなるんだけど、肌にはいつも同じものを使わない方が効果が出やすいんだって昔聞いたことがある。

花粉症の薬なんかもそうだけど、ずっと同じ薬を使ってると身体が慣れちゃって効かなくなるので、毎年薬を変えてローテーションしたりするんだけど、肌もきっとそうなんじゃないかなあ。

同じコスメをずーっと使ってると効果って絶対薄れてくるから、たまに違うモノを取り入れるのって肌が元気になるような気がするんだよね

DSC01959.JPG
アルケミー ハイドロリフレックスローションはさらっと系化粧水なので、いろんなシーンで使えるのもいいところ。

拭き取り用にしてもいいし、べとつかないから首からデコルテまでコットンでお手入れする用にも使えるし!

そんなわけで最近はアルケミーの化粧水の登場回数も多く、なかなかお気に入りなわけです

アルケミー 化粧水
敏感肌でもしみない発酵コスメを探し求めている人にうってつけのアルケミー!

アルケミーのトライアルセットは、

このページから買ってくれた方限定で今だけ1000円

で販売中なので、気になるな~って人はぜひぜひ一度使ってみてね!

購入はこちらから  「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。