シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏はべたつくから保湿力のある化粧水がスキ。

夏まっさかり。夏ってすごく汗をかくので、スキンケアタイムもシンプルについなりがち。わたしも暑いからとうっかり保湿力のない化粧水と乳液だけのシンプルケアにしていると、気づいたら顔中乾燥してたりして。

DSC01947.JPG
夏だからって乾燥対策をおろそかにしていると乾燥肌のわたしは肌が荒れちゃうので、気になったときは化粧水をアルケミーに戻したりしてる。

アルケミーの化粧水はしっとりしているので肌の調子もすぐもとに戻る気がするんだよね。

DSC01956.JPG
アルケミーの化粧水はわたしの大好きなsum37°と同じ発酵化粧水。発酵化粧水といえばS〇2が有名だけど、アルケミーのほうが遙かにコスパは高いし、保湿力があるの!

夏になるとエアコンで肌は乾燥するし、暑いからってお風呂上りにさっぱりタイプの化粧水をふきかけただけじゃ乾燥しちゃうのが乾燥肌のさだめ。やっぱり保湿力の高い化粧水を使わないとね。

DSC01959.JPG
アルケミーの化粧水はとろみのある化粧水なので、これ1本でも十分に思えるんだけど、乾燥防止のために乳液も一応使ってる。ただ、冬みたいにオイルを使わなくてもそれなりに潤うので、保湿系化粧水はやっぱいいなあって再認識してるとこ。

P2650535.JPG
はじめての人にはトライアルもあって、価格も安いのでお試ししやすいと思う。ちょっと香りにクセがあるけど、乾燥肌さんなら満足してくれるんじゃないかなー。しみないから敏感肌のわたしでも使えるしね。

夏の帰省前に買って実家に持って帰ってもいいかも。

アルケミーのトライアルは今だけ限定1000円で買えるので、保湿がきになる人、ぜひ使ってみてね!

購入はこちらから  アルケミー(alchemy)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク