化粧水

プラセンタ化粧品でニキビ? セカンドシーズン化粧水その後の経過

わたしの砂漠のような乾燥肌が一瞬で解決した恐ろしきコスメ、セカンドシーズンの化粧水

DSC09187.JPG
すごすぎてあっけに取られていたのですが、少しまた違った症状が出てきたので正直に報告します。

セカンドシーズンの化粧水を使って最初の1日で粉ふき乾燥がなくなり、乾燥とおさらばした話は以前のレビューでも書きましたよね?

それはずーっとかわっていなくて、今でも化粧水1本でこの砂漠系乾燥肌のわたしの肌が粉ふきせずに済んでいます! これはホント。とにかくびっくりの連続で。

こんなにすごいと何かものすごーい強い成分でも入っているのでは…??? と思いながら使っていたのですが、ここにきて数日、今までできたことのないニキビがぽつり、ぽつりとあらわれました。

ちなみに、わたしは子供の頃から乾燥肌だったのでニキビはほぼできたことのない体質なんです。

たまに生理前やPMSの時に口元にぽつりとニキビができたりすることはあるのですが、それも数日で消えるのであまり気にしたことがなかったんですよね。

で、セカンドシーズンの化粧水を使い始めてできたニキビなんですが、1〜2日で消えるんですね。

ニキビができた場所も、今までできたことなかったおでこや頬など。赤くて小さいぽつりとしたものができて、すぐに消える。特に跡などは残りません。

開発元のセカンドシーズンさんに問い合わせをしてみたところ、具体的な解決方法は確認中なのですが、香料として入っているアロマが合わないのかもしれない可能性はあると言っていましたが、別にニキビはすぐに治るし、それ以外はとっても調子がいいんですよねえ。相変わらず乾燥もしないし。

DSC09184.JPG
とにかく乾燥がおさまっているし、ここまで劇的に乾燥しないコスメははじめてなので、できれば使用を止めるとかはしたくないのでもう少し様子見です。ニキビすぐ治るし。

ちょっと気になって調べたら、プラセンタには好転反応というのがあるらしくて、冷えとりでいうところのめんげんみたいなものなんですが、肌が良くなる前に一時的にできるニキビなどがある(老廃物が出てくるんだそうです)んだそう。これかなぁと思っているのですが、ちょっとまだわかりません。

そもそもわたしの肌でニキビができること自体がかなりイレギュラーなので、もう少し様子見です。ちなみにセカンドシーズンさんに確認したところ、私以外ではそういった話はないそうでした。

ちなみに、きのうできたおでこのにきびももう治っているので、絶対好転反応だと思うんだけどな…。肌の調子いいのでもう少し様子見てみてまたご報告しますね!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事