ホテル修行

ヒルトンホテル修行inヒルトン成田。HPCJ特典で誕生日ケーキも!

ヒルトン修行第一弾!

というわけで、ヒルトン修行のメッカ、ヒルトン成田に行ってきました~!!

ヒルトンのステータスマッチに成功し、無事ゴールドステータスを手に入れたわたし。

IHGプラチナからのヒルトンステマ成功@ホテル修行コロナになってから海外に行けなくなり、旅行狂いのわたしとしてはもう限界…。 ということで2020年から「ホテル修行僧」になりましたっっ...

今回は、ヒルトン春セールで取り直したスタンダードルーム、1泊2名で12,600円×2泊…のはずだったのですが、実はヒルトン会員の特典で1名分で2名泊まれる事を知り、帰りにフロントで修正してもらいました。なので1泊8,400円×2泊

消費税とサービス税13%を入れても約20,000円で、朝食2名分×2泊分無料なのでほぼ宿泊料無料という…。週末でコレならお得すぎます!

ヒルトン成田に泊まってみた@レビュー


お部屋はスタンダードルーム(ヒルトンツイン)→デラックスツイン(8階)の空港側の部屋にアップグレード。今回は1ランクのみのアップグレードでした💦 残念。

ただ、スタンダードルームが25㎡でデラックスツインが35㎡。

ゴールドステータス以上を持っていると2ランクアップとかの噂を聞いていたので少し期待したんですが…まあ、今日は人も多かったからしょうがないのかな。次回に期待です!

ちなみにアプリ上では2日前くらいからスタンダートルーム→デラックスツインにアップグレードが確認されましたよ!


ゴールドステータスのあこがれのカード! と、プレミアムプランの無料WiFiコード、それから無料1ドリンクチケットを2名分、頂きました~。


お水もしっかり人数分。これは毎日いただけるようですが、フロントに依頼しないとダメみたいです。(コロナ対策かな)


お風呂は古かったですがお掃除も行き届いててキレイでしたよ。


アメニティはイギリスブランドCrabtree&Evelynのバーベナ。これがめちゃくちゃいい香りで癒されます♡

ヒルトン成田のテラスレストランでスイーツ

チェックイン日はいただいた無料1ドリンク券を使うためにテラスラウンジへ。


この日は金曜日だったからかお客さんがほとんどいなくて、ガラッガラ。たまーにちらほら外国人クルーの方がいるくらい。


今回ドリンクは無料だったので、スイーツをいただきました。私のは千葉県特別メニュー、いちごのタルト。


で、相方の分はアップルクランブル。

これがどっちもめちゃくちゃおいしくて!!!! ヒルトン成田、スイーツのレベル高っっ!!

特にアップルクランブルはかなり本格的。そして生クリームが甘すぎずにさらっと食べられて、乳脂肪分の高いクリームで本格的で本当に美味しかったです!!

ちなみにいちごは甘すぎて感動しました!!!

ヒルトン成田のモーニング

翌朝のモーニングは6:30に。今回はゴールドステータスの特典で2名分無料です。

ヒルトン成田のモーニングビユッフェは1名で約4000円ほどするので、2名分で8000円分…これだけで宿泊費の元が取れちゃいます。


ゴールド会員だと朝食無料なので、カードが渡されます。


和食も洋食も中華もあって、さすが高級ホテルの朝食!って感じ。見ていると外国人クルーの方々は洋食ばかり食べていたので、和食は日本人向けなのかなあと思いました。


わたしは、あんまり食べすぎるのも太りすぎちゃうからアレなので、野菜たくさん&オムレツとチーズ、ハムでたんぱく質を。

その後マフィンを1ついただきましたが…これが絶品!!! ヒルトン成田のモーニングのマフィン、最高に美味しいです!!

ちなみに翌日のモーニングはこんな感じです。


ほぼ一緒に見えますが、生野菜は体が冷えるので温野菜&ビーンズとオムレツ、チーズにしました。右側のジュースはドイツのビタミンジュースらしいです。(相方がもってきた)


そして、紅茶コーナーにあったこの紅茶、めちゃくちゃ美味しくて感動してたら友達がインド紅茶プリミアスティーって教えてくれました。

この紅茶ものすごく美味しかったです!!! 家用にも買おう!(調べたら結構安かった)

プリミアスティー(高級インド紅茶) コンチネンタルセレクション ティーバッグセット 25個入 アールグレイ ギフト お歳暮 お中元 お餞別 プチギフト

価格:864円
(2021/3/21 18:50時点)
感想(11件)

ヒルトン成田、朝食のレベル高くて満足度高すぎです!!

ヒルトン成田のランチビュッフェ

この日はランチビュッフェも予約。

春のグローバルビュッフェ ストロベリー&桜スイーツフェア ドリンクバー付というプラン。

1人4300円のところ、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)会員特典で20%引きでした。


ランチのビュッフェはモーニングと違い、ものすごく種類も多くスイーツも多かったので食べ応えがありました。(食べきれないかも💦)


スイーツを食べたかったのでメインの糖質は控えめに。

サラダと前菜とローストビーフ。ちなみに写真を撮り忘れてしまいましたが、相方が頼んだフレンチトーストが絶品で!!!

ヒルトン成田のフレンチトーストは美味しすぎるので絶対食べたほうがいいです! 感動します!!


こちらは当日のサービスかな? いちごなんですが…このいちごがめちゃくちゃ甘くておいしかった!!!レベル高すぎのいちごでした!

いちごスイーツはどれも美味しかった! いちごがおいしいから当然ですね。

もっと食べたかったけど、食べたい気持ちと太る気持ちを比較して太りたくないのでこれくらいで我慢…。なんせこの日はもっと大きいスイーツが待っているんです…。

HPCJバースデー特典のケーキ@ヒルトン成田 

HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)会員のバースデー特典でケーキが貰えるとのこと。わくわくしながら頼んでみたところ…。


も…ものすごいのが…きた……。超でかいいちごのショートケーキ。

ずっしり重いケーキ。これ何号? 5号くらいかな? ホテルケーキなんて買ったら死ぬほど高いんじゃないの…?!

ホールで来ると思ってなかったし、なにより中身がずっしり重い。

食べてみると……うわ!!!なにこれめっちゃくちゃ美味しい!!!!

たぶん私が過去食べたショートケーキの中で、SATSUKIのストロベリーショートケーキと1,2を争う美味しさでした!! 正直めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいです!!!!

こんな美味しいショートケーキ、はじめて食べました!!!

SATSUKIの5号のショートケーキ、買うと6000円くらいするんだけど…こんなのもらっていいのかな…。

中のいちごもオレンジも甘くてフルーツはみずみずしいし、いろいろレベル高すぎて驚きすぎました。これは来年の誕生日もまた来る!!

ヒルトン成田のジム

いっぱい食べたので1年ぶりぐらいにホテルのジムに行きました。


わたしが思ってた以上に広くて、マシンもちゃんとしたのがたくさんあって感動!! 奥の方にプールがありますがそっちも広いです。(泳がないけど)

ジム目当ての人にもおすすめできます!

わたしが行った時はあんまり人がいなくて、外国人クルーのデカい外人さんがめっちゃ筋トレしてましたw 楽しかった~! 日本人ほぼゼロ。ここ通いたい。

レンタル自転車もあるよ!

それから、3台しかないですがレンタル自転車もあります。


早く借りないとなくなっちゃいそうなので、借りるならお早めに! わたしたちは9時頃レンタルしましたが3台残ってました。

借りる時はルームキーと引き換えです。

ヒルトン修行inヒルトン成田まとめ

今回、ヒルトンステータスマッチ9泊のための初修行だったんですが、2人2泊で消費税サービス税込みで約2万円、朝食2名分×2回無料でジムもお風呂も無料で…正直コスパよすぎ。

わたしの場合は

  1. インターコンチネンタルアンバサダーに入会($200)
  2. IHGプラチナ資格を得る
  3. インターコンチホテルに1泊以上する
  4. IHG→ヒルトンステータスマッチ
  5. ヒルトンゴールド資格を得る
  6. HPCJに入会(25,000円)

という段階を経ました。

今ヒルトンはセールをやっているので無理して25,000円かかるHPCJに入会しなくて良かったのかもしれないけど、バースデー特典のケーキがめちゃくちゃ美味しかったのと、ビュッフェやレストランが20%OFFになること、ぎりぎりまで予約が25%OFFになること。(直前キャンセル可がうれしい)

それからHPCJの年会費は初回25,000円かかるけど商品券が10,000円もらえる、次年度更新は10,000円でまた商品券10,000円もらえる…と初回だけお金払っちゃえばあとは実質無料なのでいいかなと思いました。

今回ステータスマッチ後、9泊するとダイヤモンド会員に2023年3月までなれるようなので頑張って修行したいとおもいます♡

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。