ヘアケア

薬用スカルププロharu シャンプー30代から女性の抜け毛に。アミノ酸系

わたし、元々髪の量が少なくて細いんですが、年齢が上がってくるとますます髪の量が少なくなってきて、気になるのがやっぱり薄毛や抜け毛…。

薬用スカルププロharu シャンプー
気にしないようにしているけど、やっぱり気になる髪の毛の悩み。これ以上髪が少なくなったら困るので、先日モニターさせて頂いた薬用スカルププロシャンプーharuを使ってみることに。

ちなみに、薬用スカルププロシャンプーharuはスキンケア大学に掲載されたシャンプーです♪

薬用スカルププロシャンプーharuって?

薬用スカルププロシャンプーharuは、累計販売本数5万本を突破したアミノ酸系シャンプー。
「抜け毛」「白髪」「育毛」のケアがこれ1本でできるオールインワンシャンプー。

薬用スカルププロシャンプーharu アミノ酸系
「早く出会いたかった♪」「抜け毛が減って排水溝を見るのが怖くなくなった♪」など、喜びの声が毎日会社に届いているのだそう。

黒髪スカルプ・プロの特徴は、

  1. 100%天然由来のノンシリコンシャンプー
  2. 白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
  3. 発毛育毛促進
  4. ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも良い
  5. リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ

黒髪スカルプ・プロは機能性もさることながらコストパフォーマンスもバツグンにいいシャンプーで、例えば定期コースだと3110円なので1日あたりのコストがなんと50円!

毎日50円でヘアケアができるのでたまにしか行かないヘッドスパで何千円も払うよりも断然いいとか。確かに!!

薬用スカルププロシャンプーharuの成分

シャンプーといえば成分がやっぱり気になるけど、薬用スカルププロシャンプーharuはシャンプーの中でもアミノ酸系と言われるカテゴリで、美容師さんもオススメする成分が入っているもの。

薬用スカルププロharuの成分
全成分はこちら。

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

アミノ酸系シャンプーの代表成分、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ油から抽出された脂肪酸で、アミノ酸系の洗浄成分。

そして柑橘系精油のグレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油が配合されていて、シャンプーするときにほんのり柑橘系アロマの香りがします♪

薬用スカルププロシャンプーharu使ってみた。

薬用スカルププロシャンプーharu使ってみた
手に出してみると、透明な少し粘度の高いシャンプー。わたしは髪の毛を洗うときはシャンプー剤は少なめにしているのですが、実際洗ってみると上記写真のさらに半分ぐらいの量でも十分泡立ちます!

ノンシリコンだけどアミノ酸系シャンプーなので、しっかりと泡立つしきしまない!

やっぱりシャンプーはアミノ酸系だなぁと実感したかんじです。かなりいい感じ♪

もちろんシャンプーは継続使用なので、突然抜け毛が減った! とかそういうのはないけど、香りも柑橘系でとってもいいし、しばらく続けてみたいなぁと。

薬用スカルププロシャンプーharu コスパもいいし使いやすい!

薬用スカルププロharu シャンプー
冒頭でも少し触れたけど、薬用スカルププロシャンプーharuはかなり少量でも泡立つのでコスパがいいし、髪もきしまないのでわたしはけっこう気に入っています♪

シャンプーといえばウェリナセカンドシーズンのシャンプーも結構お気に入りなんだけど、haruも同じようなアミノ酸系シャンプーなので三本柱にできるかな? 値段も安いのでリピはしやすいです!

30代からの女性で薄毛が気になるなあ、とか抜け毛が気になるなあ…とか、若ハゲ!? みたいに悩んでる人は一回シャンプーをアミノ酸系に変えてみてもいいかもしれませんね♪
購入はこちらから  雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事