グルメ

ポッキーダブルショコラ食べてみた! 糖質は意外と低い11.9g・カロリー118kcal

ポッキーダブルショコラ

先日、いただいたので♪ ポッキーダブルショコラ 禁断の二度がけチョコを食べてみました!

ポッキーダブルショコラ

ダイエットはじめてからポッキー食べるのなんかはじめてで、たぶん半年以上ぶりかも(笑)

Pocky ポッキーダブル-ショコラ- 禁断の二度がけチョコ

2017年 10月3日 新発売の、ポッキーダブルショコラ。

実は同時に2種類発売されていて、ダブルショコラの他に白のフロマージュもあるみたい。

お友達がすごく美味しい! ってハマっているようで、頂きました♪

ポッキーダブルショコラ

1袋(4本入り)の炭水化物(糖質)は意外と低い11.9g。カロリーは118kcal

1本あたりの炭水化物(糖質)は2.975gと、糖質制限中でも1本か2本ぐらいは食べてもセーフじゃないかなあ?

ダイエット中には1袋食べられなかったけど、ダイエット維持期なのでこれくらいの糖質なら食べちゃいます! ただしお昼の糖質は控えめにしておくことに。

禁断の二度がけチョコ

かなり人気みたいで、どこのコンビニに行ってもあまり売ってないんだって。

じつはわたし、チョコレートあまり食べないんだけど、ポッキーダブルショコラはすごく美味しくて、4本ぺろっと食べちゃいました!

甘すぎず、クッキーもチョコ味なのが美味しくて、ふわふわでとろける感じ!

これはフロマージュの方も食べたくなっちゃうけど、控えておきます(笑)

糖質制限中・ダイエット中の場合のスイーツの食べ方は?

糖質制限中やダイエット中の場合のスイーツの食べ方ですが、わたしはこんな感じにしています。

  • 糖質量を確認し、全体の量(お昼・夜の糖質を抜くとか)を調整する
  • できるだけ早い時間に食べる(10時のおやつが理想)
  • 夜ご飯は軽め+野菜中心にする
  • 全体的な栄養バランスを気を付ける(タンパク質足りなくならないように、とか)
  • 量を食べ過ぎない

さすがに短期集中ダイエット中には食べられないと思うけど、わたしぐらい体重落ちてきて維持期なら食べても大丈夫じゃないかなあ。

ポッキーダブルショコラ食べてみたまとめ

ポッキーダブルショコラ

あまりいただきものしないんだけど、やっぱり人からいただいたものって嬉しいよね♪

そういうときはありがたくいただいて、他の食事等で調整したいな、と思ってます!

ポッキーダブルショコラ 禁断の二度がけチョコ、すごく美味しかったのでコンビニで見かけたら買ってみて! ただし1回で食べる量は1袋ぐらいがベターですよ(笑)

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事