シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランシラ Frantsilaフィンランドのオーガニックコスメ

敏感肌だけどオーガニックコスメを使いたい熱が始まってしまったわたし。

たぶんオーガニック好きなお友達、mocaさんの影響だと思うのですが、敏感肌×オーガニックってかなり難易度の高い組み合わせなので、苦労しつつもけっこう楽しんでます♪(敏感肌にオーガニックってしみることが多いんですよね~)

そんなわたしが気になったオーガニックコスメ第2弾は、フランシラ Frantsila

フランシラ Frantsila
フランシラ Frantsila はフィンランドのオーガニックコスメ。

なんと、フィンランドの森の住人が作っているという、とってもロマンティックでファンタジーなコスメなのです。パケもすごくかわいいの! 一目で恋に落ちました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランシラ Frantsila とは?

フランシラは、フィンランドで300年の歴史を誇る世界最古の農園のこと。

Frantsila

フランシラの農園のノウハウは、20年にわたる研究の成果に基づくもので、全てのハーブは無農薬(オーガニック)で育てられているんだそう。また、フランシラのオーガニックコスメはトレーサビリティ(生産履歴の追跡)にもこだわって管理されているんだそうです。

フランシラは、

フィト成分
フランシラの森に自生する植物を根っこまで丸ごとオイルにつけて抽出したエキス。キーワードはデトックス(解毒)。主に身体を温めたり、水分バランスを調整し、代謝の良い身体を作ります。フェイスケア・ボディケア・ハーブバスオイルに目的に応じてバランスよく配合。

アロマ成分
植物の持つ心地良い香りは、香りの分子が鼻の奥に入り信号として嗅覚神経を通し、脳へと伝わり心を癒します。また、皮膚の表面からも吸収され、必要な成分が毛細血管にまで到達し、全身へと巡ります。心と身体を癒すためには不可欠な成分。

ホメオパシー
アレルギーに負けないお肌作りに欠かせないのがホメオパシー成分。
毒が毒を制す…のことわざにあるように、お肌を強くするハーブを選び、かゆみなどの皮膚トラブルをサポート。

フラワーエッセンス
フィンランドの白夜の森で採取された花のエネルギー成分。自己の心理的に隠れている部分を見つけ出し、精神面のケアと感情のコントロールをする事により、ポジティブな気持ちになり心と身体のバランスがとれてきます。人生に迷った時・いろいろな感情に悩まされる時など、フランシラの森から生まれた24種類のフラワーエッセンスが心を元気にするお手伝いをします。

の4つの植物ケアの配合で作られているコスメ。

わたしがフランシラを買ったのは代官山のコスメキッチンだったのですが、コスメキッチンの店員さんが

フランシラは森の住人が作っているコスメなんですよ~

って言っていたのがすごく印象的でした♪

フランシラはこだわりのメーカーだそうで、コスメキッチンの中でも「フランシラを置くイメージの合うお店」にしか商品を卸さないんだそうです。都内だと代官山と渋谷ヒカリエぐらいだとか。

自分達の理念を守り続けているブランド、フランシラ、カッコイイですね♪

フランシラ AGクリーム 使ってみました♪

そんな理念を突き通しているカッコイイフィンランドのオーガニックコスメ、フランシラですが、今回わたしが購入したのは保湿クリームのAGクリームです。

フランシラ AGクリーム
フランシラのコスメはどれもパッケージがものすごく可愛くて、置いてあるだけでテンションが上がってしまうのですが、このAGクリームもとっても可愛いパッケージ!

フランシラ AGクリーム 使ってみました
フランシラのAGクリームは、豊富なビタミンを含むベジタブルオイルが肌にハリを与え整えてくれるもの。

エッセンシャルオイルが幸福感をもたらし、フラワーエッセンスが感情をコントロールしながら心身ともに整え肌に輝きを与えてくれるんだそう。

コスメキッチンの店員のニキビできる系敏感肌のお姉さんが、肌荒れがひどいときでもコレは使えます! と言ってたので信じて購入してみました。

フランシラ AGクリーム 成分

フランシラ AGクリーム成分
では、フランシラのAGクリームの成分です。

ヒマワリ種子油に、オリーブオイル、花のエキスや薬草エキスに、ダマスクローズオイルも入っています。ローズの配合は少なめな感じ。

フランシラ AGクリーム テクスチャと使い心地

フランシラ AGクリーム テクスチャ
フランシラのAGクリーム、テクスチャは少し固め。同じヨーロッパのオーガニックコスメ、ドクターハウシュカのローズクリームのテクスチャにちょっと似てます。

オーガニック…ローズ入っているからしみるかなーと思ったけど

フランシラのAGクリームは敏感肌のわたしでもしみなかった!

これはとっても嬉しい♪♪♪

コスメキッチンのお姉さん曰く、ローズはローズでもいろんなローズがあるので、一概に全部のローズが大丈夫・しみる・しみない、とか決められないんだそうです。メーカーによっても違うんだそう。

少し高価だけど、パッケージもかわいいし、保湿力もちゃんとあったので、フランシラは他のアイテムも使ってみたいな。

フランシラ Frantsila 敏感肌でもしみなくてとっても良かった♪

Frantsila
オーガニックコスメ、数年前までしみる! とか保湿が足りない! とかいろいろ思っていたけど、少しずつ最近は進化しているようで、保湿力のあるオーガニックコスメ、っていうのも徐々に出てきているんだそう。

もちろん皮膚薄い系敏感肌のわたしにはまだまだしみるオーガニックコスメが多いのは事実で、油断できない状況なんだけど、それでもこうやって使えるコスメが出てきているとほっとします。

日本では一部のコスメキッチンの店舗で購入できるのと、公式サイトとAmazonでしか購入できないけど、敏感肌×オーガニック使いたい女子は一回使ってみてもいいかも!

皮膚薄い系敏感肌のわたしも、ニキビできる系敏感肌の店員のお姉さんもどっちも使えたのでたぶん安心できるかなあと思います♪

こちらのお店で個人輸入もできるみたいなので(ただし自己責任でね)挑戦してみたい人はぜひ買ってみては♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク