コスメ

日焼けをしたらビタミンC補給! 絶対焼けたくない人のスキンケア対策。

紫外線が山のように降り注ぎはじめた季節。もちろん紫外線対策はばっちりだけど、気になるのは日焼け後のほてった肌。

わたしは皮膚が薄く肌が弱いので、少しでも紫外線に当たると顔が赤くなり、肌がひりひり痛くなっちゃうんだけど、その症状を抑えるべく、よく使うのがビタミンC入りのコスメ。

DSC02874.JPG
世の中にはいろんなビタミンC入りコスメがあるけど、今回使ったのはシーボディのVCトライアルセット。

シーボディのVCトライアルセット使用感口コミレポ

ビタミンC誘導体入りのシーボディのVCトライアルセット。シーボディVCシリーズの化粧水・美容液・クリームが入ったお得なトライアル。

実は美容液だけは一度使ったことがあって、モノがいいのは確認済み。シーボディのVCシリーズは、しっかりと濃い本物のビタミンC誘導体がしっかりと入っているんだよね。

DSC02875.JPG
ビタミンCはニキビや毛穴っていうイメージが強いけど、実は美容皮膚科で処方されているコスメで一番メジャーなのがビタミンCで、万能なんだよね。

乾燥肌にもビタミンCの実感はしっかりあって、使い続けていると肌がどんどん元気になるかんじ。

DSC02881.JPG
シーボディVCシリーズの化粧水は濃厚な保湿系の化粧水。ビタミンC化粧水だからさらっとしているかなと思いきや、かなりしっとりするので乾燥肌のわたしにもとっても良い!

DSC02877.JPG
こちらはシーボディのVCシリーズの中で一番人気の美容液! こってりしっかりビタミンC誘導体が配合されていて、肌にのせるとあたたかくなる不思議な美容液なのが特徴!

シーボディ美容液
テクスチャはこってり系だけど伸びはいいので、少量でとてもよく伸びるし肌なじみもいい。

DSC02880.JPG
クリームも。ビタミンC誘導体入りのクリームは日焼けして肌が疲れた時にとってもオススメ! なんとなく肌をおちつかせてくれる気がするのは、気のせいかなあ?

シーボディのVCトライアルセット、こんな人にオススメ!

DSC02874.JPG
シーボディのVCトライアルセットは

  • 日焼けした肌を落ち着かせたい人
  • 紫外線で乾燥しているお肌にうるおいを取り戻したい人
  • ビタミンコスメが好きな人

オススメ!

わたしは晴れてる日の紫外線がめちゃくちゃ強いこの時期、日焼け事後コスメとしてビタミンコスメを活躍させてるよ。やっぱりなんか回復したな~っていう気になるしね。

ビタミンコスメを使った事ない人は、美容皮膚科でもメジャーに使われているビタミンコスメをぜひ一度使ってみてね!

購入はこちらから  VCスターターセット

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事