クレンジング・洗顔料

肌に合わなかったクレンジングティッシュの再利用の仕方@ワキ汗対策

ニューヨーク旅行に行った時、クレンジングを忘れて現地で買った、BURTS BEES(バーツビーズ)のクレンジングティッシュ。

バーツビーズ クレンジングティッシュ
2種類買って、片方は敏感肌用でしみなくて普通に使えたんだけど、キューカンバー(きゅうり)の方が肌にあわなくてしみちゃったの。

使い道がないな~と思ってたら、ちょうどいい使い道を発見! 再利用することに♪


DSC02939.JPG
わたしの肌に合わなかったバーツビーズのクレンジングティッシュは、こちらのキューカンバー&セージ。普通肌or乾燥肌用って書いてあるんだけど、敏感肌にはちょっと強かったみたい。

DSC02941.JPG
こんな感じの厚手のクレンジングティッシュ。使ってみたら敏感肌のわたしにはちょっと刺激が強すぎたの。

どうにか活用できないかなーと頭をひねらせた結果、

夏のワキのにおい対策に使えるかも!

と考えて、実際汗をかいた日にこのクレンジングティッシュでふいたら、いやなにおいも汗のべとべとも全部消えたの! すごい!

バーツビーズのクレンジングティッシュは洗い流し不要なので、このまま使えるし、これなら肌に合わないクレンジングティッシュは全部夏のわき汗対策に使えそう

良く考えたらわき汗ってあぶらの一種だし、クレンジングで拭くとすっきりするのは当然なんだよね。1個バッグに潜ませておけばとっても便利かも!

バーツビーズ クレンジングティッシュ
肌に合わなかった化粧品の再利用ってなかなか難しいけど、今回は大当たり! もしもしみて肌に合わないクレンジングティッシュを持っていたら、夏のわき汗対策に使ってみて!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事