シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1個の石鹸に1本分のオイルが詰まった贅沢石鹸♪ イキイキボタニクス

オイル美容、最近流行っているけど、実はわたしもオイル大好き派。乾燥肌なのでオイル必須、というぐらい毎日オイル使ってる。

イキイキボタニクス

そんなオイル美容に着目したブランド、イキイキボタニクス。なんと、1個の石鹸に1本分のオイルが詰まった贅沢石鹸を発売しているブランドなのです!

イキイキボタニクス 石鹸

まずはこのインパクトある写真を見てっ!

1個の石けんに1本分のオイルが詰まってるイキイキボタニクスの石けんは、こんなふうにねばりけが出るすごく面白い石鹸なの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イキイキボタニクスってどんなブランド? イキイキボタニクスのブランドコンセプトを聞いてきた。

そんなわけで先日、イキイキボタニクスの若き女性経営者の堀田さんに、イキイキボタニクスのブランドコンセプトなどをいろいろ聞いてきたのです。

イキイキボタニクス社長

実は社長の堀田さんは台湾人。台湾では漢方が身近にあるせいなのか、自然のチカラで身体を整えることがわりと日常的に行われている国。

堀田さんはずっと化粧品の製造メーカー(OEMメーカー)に勤めていて、毎日たくさんの化粧品を作っている中で、もっとこうしたらいいのにな、もっとこんな化粧品があればみんなが喜んでくれるのにな、とずっと考えていたんだそう。

そんな堀田さん、日本人の旦那様と結婚された後、仕事でヨーロッパに転勤し、ヨーロッパでは身近にあるハーブやオーガニック(向こうではBIO)に触れて。

ヨーロッパのオーガニックと日本の技術を融合して、自分が納得できて、かつお客さんに絶対喜んでもらえる商品を作ろう! と誕生したのがイキイキボタニクスなんだって。

P2800142.JPG

現在、イキイキボタニクスで発売しているのは石鹸4種類とボディスクラブ2種類。どちらもオイル美容をメインに考えられて作られた化粧品。

イキイキボタニクスのオイル美容石鹸

P2800147.JPG

1個の石鹸に1本分のオイルが詰まったとても贅沢な石けんは、主に乾燥肌女子に支持されているんだそう。もちろん乾燥肌以外にも、年齢肌用や美白用の石鹸もあり。

P2800149.JPG

石鹸の作り方にも非常にこだわっていて、通常石鹸というのは(あまり良くない)オイルとアルカリを反応させ、熱を加えて作る(これが石鹸素地になる)のだけど、イキイキボタニクスの石鹸は上質な美容オイルにアルカリを反応させ、熱を加えないで長い時間をかけて熟成。

この超こだわりの作り方によって、とっても贅沢な美容オイル入りの石鹸が出来あがったというわけ。

P2800167.JPG

出来上がったこだわりの石鹸には非常にたくさんの美容オイルが入っているので、少し水を加えると…

イキイキボタニクス 石鹸

こんな感じでねばり気が出てくるわけです! コレ、他の石鹸ではなかなかないので面白くてびっくりした!

P2800155.JPG

さらに、イキイキボタニクスの石鹸は使い方も非常に変わっていて、泡立てネットで泡立てるんじゃなくて直接石鹸を顔に当ててオイルマッサージ。

コレ、普通の石鹸でやると顔に傷がついてしまいそうだけど、イキイキボタニクスの石鹸は美容オイルたっぷりなので顔に摩擦を与えないでオイルがするすると潤滑剤の役割をしてくれるんだそう。すごーい!

イキイキボタニクスの石鹸の全成分

さらにすごいのが、イキイキボタニクスの石鹸の全成分。

美容に詳しい人なら成分表を見ればどの成分が一番多く入っているか知っているはず(通常は一番上から一番多い成分が載ります)んだけど、石鹸って普通は石鹸素地が一番上に来るなすなんだよね。ところが…

イキイキボタニクス

モイスチャー クイーン オイルリッチトリートメントソープ(保湿)
[ 全成分 ]
オリーブ油、水、水酸化Na、ラベンダー油

ダメージ レスキュアー オイルリッチトリートメントソープ(エイジングケア)
[ 全成分 ]
オリーブ油、水、パーム核油、パーム油、水酸化Na、国産ハチミツ、ゴールデンホホバ油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、ベンゾインガム (天然精油)

ブライトン アップ! オイルリッチトリートメントソープ(ブライトニング)
[ 全成分 ]
オリーブ油、水、パーム核油、パーム油、水酸化Na、ゴールデンホホバ油、ローズヒップ油、オレンジ果皮油、ダマスクバラ花油、ラベンダー油

ラブミーテンダー オイルリッチトリートメントソープ(赤ちゃんでも使える)
[ 全成分 ]
オリーブ油、水、パーム核油、パーム油、水酸化Na、シア脂、アーモンド油

と、どれも超シンプルな成分かつ、美容オイルが一番前にきている! それだけ配合量が多いってことの証なんだよね。すごい。

イキイキボタニクスのシュガースクラブ

イキイキボタニクスさんには、もう1商品あって、それがシュガースクラブ。

イキイキボタニクスシュガースクラブ

このシュガースクラブもかなりこだわりいっぱいで作られているんだけど、何よりわたしが一番気に入ったのは、その香り!!

甘めの女性っぽい香りのガーデンブレンドと、爽やかな柑橘系の香りのフォレストブレンド。わたしは甘めのガーデンブレンドの香りに釘付け!!!

ガーデンブレンドのベースはイランイラン。そこにラベンダー・ゼラニウム・オレンジフラワーがのり、トップはオレンジ。絶妙なめちゃくちゃいい香りでずーっとかいでいたくなるぐらい!! 香りがよくて!!!

甘めの香りが苦手な人は柑橘系のフォレストブレンドが好きかもしれないけど、わたしは断然甘めのガーデンブレンド押し!

いい香りすぎてこれだけでしあわせになれそう

P2800197.JPG

スクラブだけど、夏でも冬でも使えて、さらにシュガーなので肌を傷つけないから敏感肌の人も使えるよ。

わたしは特に冬にスクラブを必要とする人だけど(乾燥しすぎてカカトががさがさになり、痛くなる)夏もサンダルを履くから一年中使えそう。オイルが入っているのでしっとり潤うのもいいよね。

とってもおしゃれでかわいいのにめちゃくちゃこだわりのブランド、イキイキボタニクス。

イキイキボタニクス

正直この値段でいいの? って堀田さんに聞いたら、実はけっこう厳しい(原価が高い)です、でもみんなに喜んでもらえたら、って言ってた。

美容オイル1本入って2000円以下の石鹸ってちょっとおどろきだけど、この値段なら買いやすいから簡単にトライできそう!

そして、イキイキボタニクスは7月から表参道駅構内のMS・STYLEにて販売中!

今まで通販でしか売っていなかったのだけど、お店に初出店! 常設されるとは限らないので、欲しい方は売り切れる前にお早目にっ!! お店で買えば送料かからないしね。

もちろんネットでも買えるので、オイル美容を石鹸で実現したい人はぜひ、トライしてみてね!!

購入はこちらから  イキイキボタニクス モイスチャークイーン オイルリッチトリートメントソープ
公式サイトはこちら  イキイキボタニクス

スポンサーリンク
スポンサーリンク