クレンジング・洗顔料

IKIIKI BOTANICS (イキイキボタニクス)のスクラブと石鹸を1ヶ月使ってみた感想とか。

先日、ニュウマン新宿でもポップアップショップを開き、大盛況だったオーガニックコスメブランドのイキイキボタニクス

イキイキボタニクス

今日はイキイキボタニクスの石鹸とスクラブを約1ヶ月使ってみて、どうだったかをレポしていこうとおもいます

イキイキボタニクスの石鹸 モイスチャー クイーンオイルリッチトリートメントソープ

まずは、イキイキボタニクスの石鹸から。わたしが使ったのは、保湿用のモイスチャー クイーンオイルリッチトリートメントソープ

イキイキボタニクスモイスチャー クイーンオイルリッチトリートメントソープ

全成分は、オリーブ油、水、水酸化Na、ラベンダー油という超シンプルな処方!

イキイキボタニクス 石鹸

イキイキボタニクスの石鹸は、上質な美容オイルが大量に含まれた石鹸で、水をつけて伸ばすとこんなかんじでねばねば糸を引くの!

保湿重視の石鹸で、がっつり保湿してくれるのかな? と思ったんだけど、超乾燥肌のわたしにはちょっとさっぱりめの印象。

ただ、あくまで超乾燥肌砂漠肌のわたしが使った印象なので、普通肌のひとはちゃんとしっとりするとおもう。

P2800167.JPG

わたしが気に入ってるのは保湿力よりも、その香り!

香りが逃げないようにしっかりとシュリンクがかかってるんだけど、シュリンクを取ったらばーっと華やかなラベンダーの香りが!! 癒される

最近、アロマにハマってることもあり、わたしのなかでのコスメの香りに対する優先度はかなり高いので、そういう意味でもイキイキボタニクスの石鹸はとても良いと思うんだよね。

使用後にちゃんと保湿ケアしたら乾燥することはないので、そこは安心できるよ。

イキイキボタニクスのボディスクラブ、ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンド

お次はボディスクラブ。

ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ ガーデンブレンド

イキイキボタニクスのボディスクラブは、さわやかな香りのフォレストブレンドと、甘い香りのガーデンブレンドの二種類があり、わたしが使ったのは甘い香りのガーデンブレンドの方。

DSC00165.JPG

ベースノートにわたしの大好きなイランイラン。ミドルはラベンダー・ゼラニウム・オレンジフラワーで、トップがオレンジ。

甘いんだけど柑橘系のオレンジが入っているので少しさわやかな香りもしつつ、だけど華やかで甘めでものすごーくいい香りで大好き!!!

DSC00175.JPG
イキイキボタニクスのボディスクラブはオーガニックシュガーで作られたシュガースクラブで、美容オイルもたくさん入ってるのでしっとり!

わたしはスクラブは足のかかとがささくれてくる冬に使うのが好きなので、イキイキボタニクスのシュガースクラブも冬にこそ活躍させたいなあって思ってる!

もちろん全身使えるので、うっとり華やかな香りに包まれてリラックスする、なんて使い方もあり!

季節限定の香りなんかもあるらしいので、次の限定品がとっても楽しみです

イキイキボタニクスはこんな人にオススメ

イキイキボタニクス

今回、1ヶ月近くイキイキボタニクスの石鹸とボディスクラブを使ってみて思ったのは、

  • 精油の香りがしっかりするコスメが好き
  • オーガニックにこだわりたい
  • アロマテラピーとコスメを同時に使いたい

って人にイキイキボタニクスの石鹸とボディスクラブは、オススメ!

香りとコスメの重要性は最近よくささやかれていることで、香りが脳に作用してしっかりと実感させてくれるっていう結果もあるらしいんだよね。

アロマ好きにはたまらない、イキイキボタニクスのコスメ達。

いい香りのコスメ使いたいなーって思ってる人はぜひ使ってみてね!

購入はこちらから  イキイキボタニクス公式オンライン
公式サイトはこちら  イキイキボタニクス

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事