クレンジング・洗顔料

ポップコーン入り洗顔料@LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐を使ってみた

最近巷では高級ポップコーンブームだそうで、新年早々わたしもギャレットポップコーンとククルザポップコーンを原宿・表参道で並んで購入しました。(こちらの記事は後日)

まあそんなポップコーンから始まる2014年最初のレビュー記事。

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐

ポップコーンです(笑)

お友達のもかりさんが、「ポップコーン入りの洗顔料だよ!!」と大騒ぎしていたLUSH(ラッシュ)の毎日が晩餐。モニターさせていただいたので、さっそくレビュー

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐とは?

世の中のポップコーンブームに乗って…ではないんだよね、たぶん(笑)
LUSH(ラッシュ)の毎日が晩餐、という洗顔料。

ラッシュの公式サイトでは

イギリスのラッシュスタッフがシカゴで出会った、さまざまなフレーバーのポップコーン。そのおいしい思い出を元に、商品開発チームの日本人スタッフNorikoとともに開発したクレイ洗顔です。ベースとなるタルクがお肌に密着して、余分な皮脂や汚れを吸着。粒子の大きさの異なる2種類のトウモロコシパウダーが、しっかり汚れをおとしながらお肌に潤いを与えます。

と書かれてます。ポップコーンからインスパイアされて洗顔料を作るとか斬新すぎるんですけど!!! しかも中にはがっつりポップコーン入りだよ!!!

IMGP5612.JPG
どこからどう見てもポップコーンそのまま入りの洗顔料・毎日が晩餐。ちなみに余談だけど、冬季限定で真冬の晩餐っていうのもあったみたいです。どんなのだろう??

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐の成分

ポップコーン入りの洗顔料・毎日が晩餐の成分はこちら。

トウモロコシ 、 グリセリン 、 タルク 、 水 、 コーン油 、 香料 、 PG 、 クチナシエキス 、 セイロンニッケイ樹皮

かなりシンプルな原料だから、オーガニック好きとかで原料が気になる人にはすごくいいかも。変なモノも入ってないしね。

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐を使ってみた

ではでは早速、毎日が晩餐を使ってみたよ。
IMGP5590.JPG
この上に載っているポップコーンは捨てていいそうです(笑)
ポップコーンを捨てて、洗顔料を水に溶かして使ってみた。
使い方はこちら  ラッシュ公式サイト

昔、@コスメで不動の1位だったクレイ洗顔のガスールを思い出す使用感。
スクラブが入っているんだけど、敏感肌のわたしでも痛くなかったよ。

洗い上がりはしっとり、っていうより顔に油が残っているような感覚。
これでいいのかな? 不思議な使用感でとまどうかんじ。

洗顔はスッキリ! さっぱりしたい! って人には向かないかもしれないね。

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐はこんな人にオススメ

LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐

そんなわけで、このポップコーン入りの謎の洗顔料、毎日が晩餐は

  • 余計な成分が入っていないナチュラル洗顔料が使いたい人
  • 敏感肌だけどスクラブ入りの洗顔料が使いたい人
  • 甘いキャラメルの香りが好きな人

オススメ!

油膜感が残るのが若干気になるけど、もう少し使いづつけてみます
購入はこちらから  ラッシュ公式サイト

ABOUT ME
SYO
SYO
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅。ディズニーとBABYMETALにハマってます。
関連記事