トライアルセット

無添加ナチュラルな国産オーガニックコスメ使ってみた【Larネオナチュラル】

Larネオナチュラルという、国産オーガニックコスメを
モニターさせていただいたので、使ってみたよ~!

IMGP3887.JPG

楽天市場でも1位2位と好評価のLarネオナチュラル。
敏感肌でもすごくイイ! という評判で、楽しみに使ってみた。

お友達のさくらさんもLarネオナチュラルは絶賛してたので
(彼女はアトピー肌で、すごく肌が弱いのです)
ずっと気になっていて、使ってみたかったんだよね~!

結論から言うと、このコスメは

敏感肌でも乾燥肌でも使えるし
なおかつオーガニック好きの人には
もってこいのコスメ!

Larネオナチュラルって?

Larネオナチュラルは、これまでの自然派スキンケアとは
全く異なる伝承素材をそのまま生かしたスキンケア。

IMGP3940.JPG

独自の技術で自然成分に極力手を加えず、
自然の力を阻害する合成界面活性剤・保存料・香料などの
化学成分を使用しない<一物全体>的な考えから生まれたそう。

【一物全体】(いちぶつぜんたい)

たとえば玄米食や野菜を皮ごと食すなど、食べ物は全体でバランスが取れていて、そのまま摂取することが体内のバランスを取るのにも望まし い。つまり<全体は全体としてある場合>に<部分の総和>を上回る特別な働きをするというマクロビオティックなどの考え方。

どれも天然素材のものを使用しているから、
成分が気になる人にもぴったりのスキンケアなんだよね。

Larネオナチュラルの成分

Larネオナチュラルは、どれも天然成分だけど
特に口コミのいい楽天1位のローションの成分を見てみたよ。

IMGP3904.JPG

ヘチマ水、ローズ水、ゲットウ(月桃)葉水、褐藻エキス、ローズマリーエキス、ソウハクヒエキス(桑白皮)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、クマザサエキス

成分を見てみると、ホントに全部天然素材!!
これだけで大丈夫なの? と素人目には思うほど。

沖縄で有名な月桃エキスが入ってるのもポイント高いよね!

Larネオナチュラルを使ってみた

ではでは、Larネオナチュラルをさっそく使ってみたよ~!

IMGP3897.JPG
まずは化粧水のLar(ラー)ネオナチュラル ヒーリングローション

オーガニック独特の、とろみの一切ないテクスチャ。
香りはダマスクバラ花水の香りがすごくイイ!

もちろん敏感肌のわたしでも全然しみないので、
安心して使えるよ!

いかにも「水」!ってかんじのナチュラルな化粧水だけど、
それがまた新鮮で、ずーっと使っていくうちに病みつきに…!!

最近とろみのある化粧水ばっかだったので、新鮮。
ちょっとリピしたいな~と思った! プレ化粧水にもいいかも。

IMGP3899.JPG
Larネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃

こちらもナチュラル・オーガニックな石鹸。

オーガニック石鹸って不透明な色のものも多いんだけど、
わたしは透明な石鹸が好きで、この石鹸は透明なのでうれしい!

オーガニックだけあって敏感肌のわたしでも刺激は全然なく、
泡立ちはあまり良くないけど、柔らかい絹のような泡ができる。

IMGP3920.JPG
付属のネットに入れて使えば、泡立ち不足も解消

IMGP3907.JPG
左から、美容液・乳液(保湿剤)・美容オイル

どれもさらっと系でべとつかないので、
韓国コスメを使い慣れてると物足りない気もするけど
実はしっかり保湿してくれるというすぐれものッ!

特に気に入ったのがオイルで、このオイルを使うと
化粧水や美容液の保湿力の足りなさをしっかり補ってくれる!

オーガニックってどうしても保湿力が足りないので、
乾燥肌のわたしみたいな人にはオイルは必須だな~と思ったよ。

あと、乳液はなぜかスムの香りがして、
なんだろう? 入ってるハーブが同じなのかなあ? 不思議。

もちろんどれもしみないので敏感肌の人にはGood!

IMGP3914.JPG
最後は日焼け止めのUVホワイトプロ

日焼け止めはかさつくものが多くて合わないのが多いんだけど、
ネオナチュラルの日焼け止めは大丈夫だった!

IMGP3887.JPG
Larネオナチュラルのトライアル、
どれもしみないし、乾燥もしないので合格!

保湿力が少し足りないのはオイルで補えるし、
成分が気になるオーガニック好きの人は大満足できるんじゃないかな?

かなりさらさら系のコスメなので、好き嫌いは分かれるかもしれないけど
日本人はさらっと系のコスメ好きなのでだいじょうぶだとおもう!

わたしの中では点数90点!!!!

敏感肌でオーガニック好きの人は、ぜひぜひ使ってみてっ!
購入はこちらから  Larネオナチュラル

無添加スキンケア【Larネオナチュラル】
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事