シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアローマで買ったローズ水がすごく良い!ローマ土産のコスメに超おススメ!

イタリア・ローマのスペイン広場前にある薬局で買った、イタリアのオーガニックコスメ、マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーターを使い続けて数ヶ月。

ネッティ ロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーター

最初はそのあまりのさっぱりさ加減とあまりの保湿力のなさに、超絶乾燥肌のわたしはうーん使えないなあと思っていたのだけど、使えば使うほど良く思えて来て、今はなんでわたしもう10本くらいお土産に買って帰らなかったんだろうバカ! と思うようになってきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨーロッパのオーガニックコスメの化粧水は保湿じゃなくてクレンジング拭き取り用?!

日本人は化粧水=保湿って感覚があるから、化粧水に保湿を求めるし、実際化粧水だけで保湿できたらものすっごい楽だけど、実はヨーロッパの化粧水、特にオーガニックコスメに関しては、クレンジングを拭き取る用の水がわりとして使うのが一般的なんだよね。

イタリアの化粧水

日本の水は軟水だけど、ヨーロッパの水は硬水。

あまり洗顔に向かないのと、日本と違いえらく水道代が高い(だから水よりワインの方が安かったりする)という風土のせいもあり、洗顔を水で洗い流したりせず、化粧水で拭き取るのが一般的なんだって。

確かにそう聞くと、化粧水=保湿という固定観念を捨てて考えてみてもいいわけで、保湿はあくまで美容液やクリーム・オイルでする、と思うのならば、さらさらの化粧水でもいいのでは!? と思い始めたの。

実際ココオーガニックのクレンジングでファンデーションやメークを落としたあと、マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーターで拭き取るとものすごく肌がうるうるになる。

わたしみたいな乾燥肌の人はむしろ水で洗い流さない方がいいんじゃないの? と思うほど。

マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーターテクスチャ

こんなさらさらの化粧水も使い方を考えればかなり納得。

というかむしろ粘度の高い化粧水の方が今じゃ気持ち悪く感じるほどに。それぐらい気に入ってしまったマネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーター。

イタリア・ローマで買うオススメのコスメのお土産に。マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーター

そんなわけで、マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーターはイタリア・ローマで買えるコスメのお土産にオススメ!

ローマのお土産コスメオススメ

なにより値段が安い!(5ユーロくらい)プチプラなのでバラマキ土産用にまとめ買いもアリ。人気のようで店内にたくさん並んでるから商品もわかりやすいし!

ローマスペイン広場前の薬局

わたしが買ったのはこちら。ローマ・スペイン広場前の薬局(FARMACIA)

お店に行く時に迷いそうだから、海外旅行行く時は必ずWi-Fiをレンタルしてる。スペイン広場もレンタルWi-Fiとスマホのおかげで迷わないで済んだ! 便利な時代になったなあ。

サンタマリアノヴェェッラ薬局ローズウォーター

ちなみに、ローマで買えるイタリア土産のコスメで有名なのがもうひとつ。

サンタマリアノヴェッラ薬局のローズウォーター

こちらは12ユーロだったかな? 少しお高めだけどもう少し保湿力も高いのでお好みでお土産にしたらいいかも。

イタリアはオーガニックコスメ天国(むしろオーガニックコスメじゃないものを探す方が難しそう…)だから、どこでもお手軽&お安くオーガニックコスメのお土産を買える。

他にもオススメのイタリアコスメがあったらまた記事にしたいと思います♪

ネッティ ロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーター

マネッティロバーツ(Manetti Roberts)ローズウォーター、イタリア・ローマに行ったらぜひ買ってみてね!! オススメです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク