化粧水

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose

新しいコスメサイトの編集長をやっていたらそちらにかかりきりで、ものすごくお久しぶりのレビューになってしまいました。ゴメンナサイ。

先月イタリア・フィレンツェに行って絶対買って帰って来ようとおもったのがこちら、Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のコスメ。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局 ローズウォーターAcqua di Rose

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose

お友だちのお土産にしようと思い、購入。サンタマリアノヴェッラ薬局のコスメは日本でも買えるんだけど値段は倍なので、現地で買うとものすごいお買い得なんだよね。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局とは?

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局は、イタリア・フィレンツェに本店がある修道院コスメ。

フィレンツェに世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタマリアノヴェッラ薬局。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局 フィレンツェ本店

フィレンツェにあるサンタマリアノヴェッラ薬局の本店はまさに豪華絢爛! 中は中世そのものでお店自体が芸術品のよう。(サンタマリアノヴェッラ薬局訪問記は後日記事にします)

PB290036.JPG

元々、ドミニコ修道院の庭に生えていたハーブを元にローズウォーターが作られたのが始まりで、800年以上変わらないレシピで作られているオーガニックコスメなの。

もちろんケミカル成分は一切使わず、精選された原料が使用されているコスメ。フィレンツェに来たらここのコスメは絶対買って帰らなきゃ! という有名なコスメで、日本人だけでなく欧米人もたくさん来店していたよ。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose とは?

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Roseは、現存する最古のレシピを誇る薔薇水。

当時はワインを薄めてのみ薬に、錠剤を飲む時の水代わりに使用されていて、ペストがトスカーナに大流行した時には、家々の消毒にも使われたのだそう。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose パッケージ
パッケージもかわいい!

今では、ふんわりと広がる高貴な「癒し」の香りと軽やかな使用感がボディフレッシュナーとして、歴代の貴族をはじめ世界中に多くのファンを持つベストセラーアイテム。

ボディ用として売ってはいるけれど、フェイス用として使ってもOK。しかも敏感肌乾燥肌でもOKなアイテムってことでわたしにピッタリ!

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose 使ってみた 口コミ

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)Acqua di Rose 口コミ

それでは早速、Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局のローズウォーターAcqua di Rose を使ってみたよ。

DSC07971.JPG

裏を見ても特に成分が書いてないんだけど、ローズウォーターなのでローズを抽出したオーガニックな化粧水なんだと思う(たぶん)

DSC08058.JPG

写真だと全然わからないけど、ほんのり薄いアンバー色の化粧水。さらさらのお水かなぁと思っていたらしっかりめのテクスチャで保湿力もちゃんとある!

顔につける前にボディ(今乾燥がひどいすね)につけてみたら……

うわわああ、いい香りすぎてすごい幸せになる!!!

しっかりがっつりローズの香り。HANAオーガニックのような若いローズの香りではなく、もっと濃厚で芳醇なエレガントなローズの香り!! コレは女性はみんな好きになりそう!

全身につけられるので、顔にも体にも。デコルテにも。

顔につけたら少しすーっとしたので、敏感肌がひどくて肌荒れしてるときはもしかしたらやめたほうが無難かもしれない。

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)薬局 ローズウォーターAcqua di Rose

本物のオーガニック、800年もレシピが変わらない修道院コスメ。

日本にもたくさんオーガニックコスメはあるけれど、ホンモノは歴史がちがうなぁ、と思い知ったいっぴん。本当に香りが素晴らしくてホンモノ!

日本でも銀座や丸ビルなどで買えるので、ぜひぜひお店に足を運んでみて!!

>> サンタマリアノヴェッラ薬局

 

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事