スイーツ

八王子のスイーツ・ケーキバイキング デザートフェスティバルに行ってきた@レポ

八王子に新しくできた、スイーツ・ケーキバイキング
デザートフェスティバルのプレオープンに行ってきたよ

IMAG1639.jpg
八王子にはいくつかスイーツバイキングがあるんだけど、
2013年8月1日にNEW OPEN!! 場所は八王子東急スクエア。

実は、テレビの「お試しかっ!」でスイーツパラダイスが出てたのを見て、
スイーツバイキング行きたいなぁって思ってたんだけど、流石に混んでて。

そんなとき、八王子のデザートフェスティバルがNEW OPENと聞き、
喜びいさんでプレオープンに行ってきました~

八王子のデザートフェスティバルって?

デザートフェスティバルは、八王子にあるスイーツバイキングのお店。

約50種類の手作り&できたてスイーツと、
キッシュ・サラダ・ピッツァなど食事メニューも豊富なブッフェレストラン。

IMAG1648.jpg

時間は90分制で、値段は大人ひとり1420円
小学生710円、小学生以下はなななんと、無料!!!

小さい子ども持ちのお母さんにはうれしい価格なんじゃないかなあ。

ちなみに、場所は八王子東急スクエアの9階。
JR八王子駅北口から徒歩1分なので、すごく行きやすい場所なんだよね。

八王子のデザートフェスティバルはどんなとこ?

そんなわけで取材がてら一人スイーツバイキングしてきましたよ(笑)

IMAG1653.jpg
こちらは入口。プレオープンなのでお花がいっぱい飾ってある。
店内はとてもキュートでファンシーな乙女空間!!

IMAG1621.jpg
入口に入るとスイーツの山という、素敵空間登場!

IMAG1600.jpg
テーブルと椅子はPOPな可愛らしいモノで揃えられてる
なんか、お菓子の国に来たようなそんな感覚。

IMAG1599.jpg
この先は特別ルームと、メイクルーム。
メイクルームがあるバイキングなんてはじめて(笑)

IMAG1627.jpg
ちなみに、メイクルームはこんなかんじです!

IMAG1597.jpg
バイキングは、入口のレジ付近にあるよ。

デザートフェスティバルでは何が食べられるの?

IMAG1602.jpg
スイーツだけかと思いきや…実はお食事もあるのです!!
わりかしカロリー高めのものばっかりだけど(笑)

IMAG1623.jpg
炭水化物祭りだから気を付けた方がいいよね

IMAG1603.jpg
サラダ&スープバイキングもあるよ!
これだけで十分おなか一杯になれそう(笑)

IMAG1604.jpg
ポップコーン製造機とかもあって、面白い(笑)

IMAG1605.jpg
バニラソフトも食べられます。

IMAG1606.jpg
こちらはトッピング各種。

IMAG1607.jpg
できたてのパイシューなんかも食べられちゃう!
こちらは時間になったら作ってくれるかんじ。

IMAG1608.jpg
マカロンやミニプリン、キッシュなんかが置いてある場所

IMAG1619.jpg
マカロンが置いてあったのにはほんとうれしかった!!

IMAG1610.jpg
マフィンもあるよ~! おいしそう!!

IMAG1611.jpg
コーヒーゼリーと杏仁豆腐

IMAG1612.jpg
メインのケーキコーナーにはさすが!
かなりの種類のケーキが並んでいるよ!!

IMAG1613.jpg
いちごケーキ、おいしそう~!

IMAG1616.jpg
ケーキはさすがどれも、おいしそう!!!

IMAG1614.jpg
ゼリーや和菓子なんかもあったり!!

IMAG1636.jpg
ちなみに、綿あめ製造機とかもあった! 夏だから??

IMAG1625.jpg
ドリンクバーには紅茶・コーヒー・冷たいジュースが。

で。

わたしもさっそく食べてみたのでレポしちゃうね!!

IMAG1634.jpg
まずは糖分取る前に糖の吸収をゆるやかにするために野菜。
野菜サラダ2皿分食べたよ(笑)

IMAG1643.jpg
こちらはバイキングで撮ってきたケーキ達。
いちごのがかわいくていちごばっかり取ってきた(笑)

ちなみに…味は…

かなりレベル高くてめちゃめちゃおいしいです!!!!
特にクリーム系のグレードは高い!!!!

八王子は近くにスイーツパラダイスもあるのだけど、
スイパラの方は行ったことがないので、どっちが美味しいのか…。

ただ、デザートフェスティバルのケーキはバイキングっぽくなくて
ほんとーに美味しいので八王子の人にはぜひおすすめしたい!!!

八王子付近に住んでいて、スイーツバイキングを探してる人、
デザートフェスティバルよかったよ~おすすめっ!

P.S 店員さんの衣装がめちゃかわいかったのもチェックだよ!!

関連ランキング:スイーツ(その他) | 八王子駅京王八王子駅

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事