スイーツ

バレンタインに抹茶チョコはいかが? 超美味しい京都・伊藤久右衛門の抹茶チョコレート

そろそろバレンタインデー。バレンタインといえばチョコレート。

もう、バレンタインにうきうきする年齢ではないけど、カレやお世話になってる人にチョコレートはあげようかなと思ってたりして。

IMGP6869.JPG
ちょうど先日モニターで頂いた、伊藤久右衛門の抹茶チョコレートがすごく美味しくて、コレいいなあと思ったのでシェア。

伊藤久右衛門 京のはんなりセット

IMGP6860.JPG

今回わたしがモニターで頂いたのは、京都・伊藤右衛門の京のはんなりセット。

伊藤右衛門の抹茶スイーツは大好きで、自己買いもしてるほどの好物!

今回は、京のはんなりセットを食べてみたよ。

京のはんなりセットの中身

IMGP6864.JPG

京のはんなりセットの中身は、

  • 宇治抹茶生ちょこれーと
  • 宇治抹茶ちょこれーと まっちゃ綴り
  • 宇治抹茶ぷりん×2

の3種類・4点。

この中でわたしが特にお気に入りなのが、抹茶生チョコレート!

IMGP2939.JPG
こんな感じのザ・抹茶! っていう生チョコですっごい美味しいの!!!

すごく美味しいので一人でも食べきっちゃうんだけど、バレンタインなので人にプレゼントしても喜ばれそう。

IMGP2967.JPG
中に入ってる抹茶ぷりんもかなり美味しい!!!

プリンなので、抹茶がすごく強いわけじゃないんだけど、抹茶好きなら納得できる美味しさ!!

IMGP6871.JPG
そしてこちらは抹茶の板チョコ。生チョコとまた違って美味しい!!

チョコレート単体であげてもいいし、こんなかんじのセットであげてもいいかも。抹茶は年配の人にも好まれるので、年上受けもよさそうでいいよね!

バレンタインに抹茶チョコのススメ

バレンタインには有名ブランドのチョコレートをあげてもいいけど、たまにはこういった「和」テイストのスイーツをあげるのもおしゃれじゃないかなぁと個人的には思ってたりして。

IMGP6860.JPG

今回わたしが食べた京のはんなりセットみたいなのだと、見た目もおしゃれだし年上受けもよさそうだし、女子チョコ用にしてもよさそうだし。いや、わたしがただ単に抹茶スイーツ好きなだけなんですけどね

IMGP2939.JPG
伊藤久右衛門の抹茶チョコはホントにホントに美味しいのでぜひぜひ1度食べてもらいたい!! ご褒美チョコとして自分用に買ってあげてもいいかもね

抹茶チョコの他にも、抹茶ロールケーキなんかもすごく美味しいので、伊藤久右衛門の抹茶スイーツ、ぜひ1度ご賞味あれ
購入はこちらから  伊藤久右衛門

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事