幕張メッセ近くの格安ホテルおすすめ

イベントやライヴ、コンサートで関西方面等から幕張メッセに遠征するけど幕張メッセ付近はホテルが高いですよね?

ライヴ代もかかるのにホテル代もかかるなんてもう死にそう…orz

そんなライヴ難民のあたなに幕張メッセに行きやすくリーズナブルな格安ホテルを千葉県民の視点でまとめてみましたっ!

海浜幕張~五井(京葉線~内房線)

幕張メッセでイベントをやるときにメッセ付近でホテルを取ろうとすると高額です。

安いホテルなら1泊1万くらいから、高いと1泊2~3万なんていうのはざら。

そんなわけで千葉県民のわたしのおすすめは京葉線から千葉みなと以南まで下ってしまい、内房・外房エリアでホテルを取ってしまうというワザ。

五井~海浜幕張までは電車で30分以下で実はけっこう近いです。

時間によっては京葉線直通もあり、乗換なしで行けます

乗り換えなしってすごい便利です!

正直内房・外房エリアは駅のまわりはコンビニぐらいで観光も何もできませんが、安くてそれなりのホテルに泊まることができます。

おすすめホテル1 五井グランドホテル(五井)

2018年9月 全客室リニューアル完了し、きれいになりました。

五井駅から徒歩15分と遠いですが、駅までお迎えが来てくれたり、ホテルがめちゃくちゃ綺麗だったりで2泊1万円と激安!

お迎えは22時までなので、22時を過ぎた場合はタクシーになりますが初乗り料金で着きますのでそんなにお金もかかりません。

五井駅までは羽田空港のリムジンバスも通っており、便利です。

特に千葉県観光とかしないよ~という方はここがきれいでお得感ありおすすめ!

ただ五井駅のまわりはほぼなにもありませんので要注意。

こちらも五井駅ですが、先ほどのグランドホテルより駅近で駅徒歩5分。

グランドホテルよりは古めのビジネスホテルですが、駅近のほうがいい! って方におすすめ。

こちらも1泊5000円程度で宿泊可能です。

五井駅より少し海浜幕張寄りの蘇我駅駅徒歩1分のホテル。

1泊6000円前後なので普通のビジネスホテルと同じくらいの価格帯ですが、幕張メッセ近くで泊まるよりはだいぶ安い。

蘇我から海浜幕張は快速で12分。早いです。

千葉駅・千葉中央駅付近

千葉駅で千葉都市モノレールで京葉線のルート。

乗車時間21分と一見便利そうですが、夜の千葉都市モノレールは電車があまり来なかったりと少し不便です。

ただ、千葉駅付近はお店も多いし、お土産屋さんもあるので五井に泊まるよりは楽しめるかも。ホテルも安めの地域です。

おすすめホテル4 ホテルサンルート千葉

千葉駅から千葉都市モノレールが多少不便ではありますが、駅直結で便利。

宿泊代も日によっては激安で、こちらも宿泊サイトによっては2泊1万円弱で泊まれます!

千葉駅から幕張メッセに行く方法は2種類あり、

千葉→幕張本郷→バス→幕張メッセ

or

千葉→千葉みなと→海浜幕張

とあるのですが、幕張本郷経由のバスは激混みで渋滞もあるからあまりおすすめできないし、千葉みなとから千葉へのモノレールの本数があまり多くないというデメリットがあります。

ただ、上でも書きましたが千葉駅付近はお店も多く退屈しないので、何もない五井に泊まるよりはずっと楽しめると思います。

津田沼・船橋周辺

津田沼から幕張本郷まで電車で3分。船橋から幕張本郷まで9分。

幕張本郷からメッセまでバスで30分くらいなのでだいたい40分ぐらいでしょうか。

幕張本郷からのバスが混むので覚悟しておいたほうがいいですが、上記の五井などに比べて圧倒的に都会でお店も多く、お昼に困ることはありません。(メッセ付近はまともな飲食店が少ない)

船橋・津田沼付近はカプセルホテルや漫画喫茶も多く、最悪宿が取れなかったとしても漫画喫茶でどうにか1晩を明かすことも可能。

船橋にはマクドナルドもあり、マクドナルド京成船橋店は24時間営業、その横に漫画喫茶もあります。駅にはコインロッカーもあり。

おすすめホテル5 船橋グランドサウナandカプセルホテル

船橋駅の飲み屋街の中にあるめちゃくちゃ昭和な雰囲気のカプセルホテル。

決して綺麗とは言えませんが泊まるだけならまあ…という感じ。

タバコのにおいがひどいという悪い口コミもあるので正直女性やたばこ嫌いの人にはおすすめできませんが、とにかくコスパを重視する人向け。

ホテルがあるなら京葉線沿線が絶対便利! 京葉線沿線はホテルが高めですが、安いところを見つけたのでぜひ泊まってみてください!

おすすめホテル6 新習志野駅前 天然温泉 湯ね~る

調べていて一番おすすめだったのがここ。

あまり日にちが遠いと予約できないようですが、施設に電話して問い合わせたら予約できる日を教えてくれるかもしれません。

温泉施設にカプセルホテルもついてるし、カプセルホテルを使わないで深夜滞在もOKなので、ここが一番安く済むかも!!!!

お値段もカプセルを使って5000円、カプセル使わないで3000円、新しくて綺麗なのでほんとにここ穴場です!

幕張メッセ近くのホテルおすすめまとめ

幕張メッセ近くのおすすめホテル、千葉県民の視点でまとめました。

ネカフェや漫画喫茶、カラオケ屋は海浜幕張駅付近にもありますが、混みすぎて宿泊できない可能性が高いので船橋・津田沼の漫画喫茶やネカフェをおすすめしました。(14号沿いにもありますがちょっと遠い)

千葉は電車の本数が路線によっては異常に少なかったり、メッセは総武線の幕張本郷駅から行くとバスが混みすぎて(道路渋滞もする)死んだりいろいろ不便なので、ぜひ千葉県民の目線から見たおすすめホテル、参考にしてくださいねー!

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。