美容液

夏の間にできたシミは今のうちにケア。ブライトニングフォーミュラ

夏の間にできたシミ。日差しがガンガンさしている時期はケアしてもまたシミができて…といたちごっこになってしまうので、美白ケアやシミケアは秋からはじめることにしてるわたし。

ブライトニングフォーミュラ
シミ消しといえばやっぱりドクターズコスメよね! というわけで、生化学博士Drリンドブロムが開発したブライトニングフォーミュラをモニター中。

酵素コスメ・メコゾーム ブライトニングフォーミュラとは?

DSC07131.JPG
酵素コスメ・メコゾーム ブライトニングフォーミュラは

@(アット)コスメ4週連続1位

を獲得した実力派シミ取りクリーム。

生化学博士Drリンドブロムの長年の研究より誕生した、酵素コスメ・メコゾーム化粧品。

その中で一番のこだわりのブライトニングフォーミュラは、海洋複合酵素、「マリンプロテインエキストラクト」の働きにより、お肌のターンオーバーのリズムに合わせてこれらのダメージを受けた細胞を洗い流し、シミやくすみ、ニキビ跡などを角層まで持ち上げ、排出を促すのだそう。

シミやくすみの多くは、お肌の表皮~角層の残ってしまった紫外線などで傷ついた細胞が原因となるそうなんだけど、「マリンプロテインエキストラクト」には、それらの古くなったり、傷ついたりした細胞だけを選んで洗浄除去する「スカベンジ機能」があり、これが、シミやくすみ、ニキビ跡のケアに効果的にはたらくんだって。

ブライトニングフォーミュラの成分

水、セテアリルアルコール、セテアレス-20、グリコール酸、ミネラルオイル、PG、BG、 KAD-15、ポリアクリルアミド、イソパラフィン、ラウレス-7、トリ(カプリル/カプリン酸) グリセリル、月見草油、TEA、ベンジルアルコール、酢酸トコフェロール、マリン・プロテイン・ エキストラクト、オレンジエキス、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na、 酢酸モノステアリン酸グリセリル、乳酸、ケイ酸(Al / Mg)、ポリソルベート60、 ステアリン酸ソルビタン、クエン酸Na、キサンタンガム、アロエベラエキス-2

海洋複合酵素、「マリンプロテインエキストラクト」を配合しているブライトニングフォーミュラ。その他にもミネラルオイルなどが入っているよ。

酵素コスメ・メコゾーム ブライトニングフォーミュラ使ってみた。

シミとりクリーム
出す量は少量。できたシミの大きさに合わせて量を調節して出すよ。

シミとりクリームテクスチャ
伸びもよくてするっとなじむ。敏感肌のわたしは、時期によってはちょっとぴりっとするかな。

正直シミとりクリームってすぐに効果のあるものでもなくて、少なくとも半年ぐらいは続けるのが効果UPの秘訣だとおもう。わたしは顔のシミはライムライトですぐ取ってしまうので、シミとりクリームを使うなら手のシミに使いたいかな。

最近ハマっているオーガニックコスメやナチュラルコスメを使っていると、どうしてもこういった効果の強い化粧品とは疎遠になりがち。たまにはお悩みに合わせて効果の強い化粧品を使うことも大事だよねって再認識。

ブライトニングフォーミュラ
何度も言うけどシミとりって継続が一番大事。

夏の間はどんなにシミとりクリームを塗ってもどんどんメラニンが増えていくので合理的じゃないんだけど、やっと本格的にシミケアできる季節になってきたので、シミとりしたいなーって人は今が絶好のチャンスかも!

購入はこちらから  ブライトニングフォーミュラ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事