ラメラ構造に着目したラメレア ジョリエス
以前、美容クリニック系の化粧品会社に勤めていたことがあるのだけど、そのときにもラメラ構造に着目した化粧品を作っていて、ラメラ構造!? と聞いてピンときたコスメ、ラメレア ジョリエス。
CLASSY.や婦人公論にも掲載されている、ラメレアジョリエス。少し上のお姉さん世代にもピッタリなエイジングケア系の化粧品なんですよね♪
もくじ
ラメラ構造に着目した ラメレア ジョリエス
年齢肌に、あたらしい答えを。今が、一番リッチな肌。
というキーワードがコンセプトの、ラメレア ジョリエス。
美しく潤いに満ちた活力を蘇らせる、肌のラメラ構造に着目した独自の『液晶コスメ』
水分と油分を層状にした「ラメラ構造」の製法により、肌馴染み良く浸透性と保湿力を追求した液晶コスメなんだそう。ラメラ構造といえば、ドクターケイも採用している構造で、水分と油分を上手に浸透させるテクニックなんだよね。
今回はトライアルを使ってみることに。
ラメレア ジョリエス トライアルセット
では、ラメラ構造に着目して作られた化粧品、ラメレアジョリエスのトライアルセットの中身をご紹介。
ラメレアジョリエスのトライアルセットの中身は、4つ。
・スキンローション(化粧水)
・モイストエッセンス(美容液)
・モイストクリーム(クリーム)
・ベースUV(UV下地)
の4つ。少ないように感じるかもしれないけど、ラメレアジョリエスの本商品は、化粧水が7500円、美容液が13000円とかなり高価なので、この内容でもかなりお得なんじゃないかな、と。
では、ひとつずつ紹介していきたいと思います!
ラメレアジョリエス スキンローション(化粧水)
まずは、化粧水から。特徴成分はこちら。
酢酸トコフェロール、セラミド3、ポリクオタニウム-51、ダイズ種子エキス、ムコ多糖、植物抽出エキス、NMF成分、ベタイン
セラミドとシア脂、ダイズ種子エキス、シャクヤク根エキスなど数種類の天然エキスを配合して、がっつり保湿! というかんじ。少しとろみがあって、香りはちょっと昔の化粧品リッチな大人の香りがします!
香りに特徴があるので、苦手な方やオーガニックコスメをずっと使っている人は違和感かも。でも、ケミカル系のコスメを使い続けている人ならわりとありがちな香りなので大丈夫かもです。
ちょっと足につけてみたらかなりしっとりした(私の足は今乾燥肌でがっさがさ、皮むけしています…)ので、よさそう♪
ラメレアジョリエス モイストエッセンス(美容液)
お次は美容液。
特徴成分はこちら。
酢酸トコフェロール、セラミド3、ポリクオタニウム-51、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7、ダイズ種子エキス、アスコルビルグルコシド、植物抽出エキス、NMF成分、ベタイン
美容液と乳液の中間のような白っぽい美容液。こちらもけっこう香りがあります。でもしっとり!
ラメレアジョリエス モイストクリーム(クリーム)
お次はクリームです。特徴成分はこちら。
酢酸トコフェロール、セラミド3、ポリクオタニウム-51、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7、ダイズ種子エキス、植物抽出エキス、NMF成分
こちらもラメラ構造に着目したクリーム。ねっとりとしたクリームで、なんだか生はちみつみたい(笑) 保湿重視なのでわたしのような乾燥肌さん向けのクリーム!
ラメレアジョリエス ベースUV
最後はUVクリームです。
特徴成分はこちら
グリチルレチン酸ステアリル、セラミド3、フラーレン、ベタイン、植物抽出エキス
SPF30++でそんなにSPFは高くないけど、30もあれば日常生活には十分なので問題なし。(これ以上高くなると肌が荒れちゃうしね)
実際手にのばしてみると、するすると伸びやすくて塗りやすい。
少し肌色になっているので、顔色補正ができそうです♪
ラメレア ジョリエス トライアルセット 試してみます!
近々プチ旅行に行く予定なので、ラメレア ジョリエス トライアルセット 試してみます!
帰ってきてよかったら再度レポしますので、お楽しみにね!!
購入はこちらから ラメレア ジョリエス