ディズニー

ディズニーハロウィン2014 画像・仮装など

ディズニーハロウィン2014 に行ってきました~♪

ディズニーハロウィン2014 画像
ディズニーハロウィン2014、ディズニーランドとディズニーシー両方で開催したのですが、わたしが行ってきたのはディズニーランドの方。

今日はディズニーハロウィン2014の様子を画像を交えながらお伝えしたいと思います

ディズニーハロウィン2014

東京ディズニーランドのハロウィンは、2014年9月8日~2014年10月31日まで開催していました。(ディズニーシーも同様)

ディズニーハロウィン2014 画像
ディズニーランドのハロウィンは毎年飾りつけが凝っていたり、ハロウィン限定のパレードやハロウィン限定の食べ物なんかもあったりして、ファンには大人気なんですよね。

うちはカレがディズニー大好きなので、行きました。毎年行きたがっていたので今年は! と思いホテルにも宿泊し、朝から準備満タン! オンラインチケットを購入し、朝8時の開園に合わせていきました!

ディズニーランド ハロウィン 混雑
ちなみにこちらが開園間際の朝8時のディズニーランドの様子です。ちなみに平日です。さすがハロウィン、しかもフル仮装OK期間ということでとにかく人が多い!

ディズニーランド ハロウィン 2014 飾りつけ
入口からハロウィン感満載で出迎えてくれます♪

DSC09526.JPG
おばけの馬車。

DSC09527.JPG
馬もハロウィンバージョンです!

ディズニーハロウィン コスプレ
この日はフル仮装OKの日ということで、アリスやデイジー、ドナルドなど各ディズニーキャラクターのコスプレがいっぱい!

DSC09536.JPG
ラプンツェルの仮装も多かったですね~! みんな髪の毛に差しているお花が凝っていて、かわいい!

ディズニーハロウィン2014 トゥーンタウン

一番ハロウィン感が高かったのが、トゥーンタウン。

トゥーンタウン ハロウィン 2014
じつはわたしの記憶(たぶん10年前ぐらい?)では、ディズニーランド全体にパンプキンの飾りつけがされていたような気がするのですが、最近は少し減っていて、2014年のディズニーランドハロウィンでは、トゥーンタウンと、ウエスタンランドの一部にパンプキンの飾りつけがある程度。

あとは入口とワールドバザール、シンデレラ城前はいつも通りハロウィン感満載でしたが、他のタウンではあまりパンプキンの飾りつけがありませんでした。半分ぐらいシーに持ってっちゃったのかしら?

わたしは毎年ディズニーハロウィンに行っているわけではないのですが、誰か知っていたら教えてください。

DSC09545.JPG
そんなわけで、TOON TOWN のハロウィンデコレーション。あっ、ここ講談社だったんですね(笑)

TOON-TOWN-ハロウィン2014
トゥーンタウンは比較的新しい場所だからなのか、他のところより人が多かった気がします。

オンラインチケット ファストパス
今回はオンラインチケットを購入したので、プリントアウトしたもののQRコードをファストパスの発券機に読み取らせます。いつも混んでいるプーさんのハニーハントのファストパスを早めに出しました。(ちなみにこの日のプーさんのハニーハントのファストパスはお昼頃には終了)

ディズニーランド ハニーポップコーン
で、トゥーンタウンといえば、ハニーポップコーンですよね! もちろん買いました♪

ディズニーランド ポップコーン プーさん
今回のポップコーン入れ物はプーさんにしました♪ ちなみに2000円(ポップコーン入り)です。

ハニーポップコーン
ハニーポップコーンはプーさんのハニーハントファストパス発券所の横ですので、お忘れなく!

DSC09556.JPG
トゥーンタウン内のハロウィンデコレーション。

DSC09561.JPG
パンプキンだらけ♪

DSC09562.JPG
たくさんありました~!

DSC09567.JPG
いたるところにハロウィンデコレーションが!

DSC09572.JPG
トゥーンタウン内には仮装の人が多かったです。

ディズニーハロウィン 仮装
仮装のレベルはかなり高くて、衣装も凝っているしパニエもちゃんと履いているし、みんなすごいです!! もちろんカツラとメイクもばっちりなわけで。

仮装 シンデレラ
めちゃくちゃレベルが高くて美しい方々ばかりで、うっとりです!

DSC09581.JPG
トゥーンタウンの売店の横のパンプキン三兄弟。

DSC09584.JPG
トゥーンタウンの売店はわりと空いていたので、穴場かもしれません!

DSC09592.JPG
期間限定のホワイトチョコレートポップコーン。こちらもトゥーンタウンにありました。もちろん食べました! 味は薄めのホワイトチョコというかんじ。

ディズニーハロウィン2014 ファンタジーランド

お次はファンタジーランド。ハロウィンデコレーションはそんなに多くはなかったですが、ポイントポイントでデコレーションされていました。

ハロウィン アリス
一番圧巻だったのがクイーン・オブ・ハートのレストラン前。アリスキャラクター大集合です!!

クイーンオブハート
アリス大集合! していました。アリスだらけでした(笑)

ディズニーハロウィン2014 ウエスタンランド&アドベンチャーランド

DSC09601.JPG
ウエスタンランドとアドベンチャーランドは一部がハロウィンデコレーションでした。全体ではなかったんだけど、昔は全体にデコレーションされてた気がするんですよね。気のせいかなあ?

DSC09603.JPG
ハロウィンかかし。

スモークターキーレッグ
こちら。かなり美味しいと評判のスモークターキーレッグ。本当にものすっごく美味しかったです!! コレ、もっと食べてくれば良かったなぁ。ディズニーランド行く方はぜひ!(ウエスタンランドの船乗り場のそば)

パンプキンチュロス
こちらは、ハロウィン限定のパンプキンチュロス。味は…普通のチュロスとの違いがあまりよくわかりませんでした(笑)でも美味しかったです!

DSC09640.JPG
パンプキンチュロスはココで買いました。LUCKY NUGGET CAFE

ディズニーハロウィン2014 シンデレラ城前

で。ハロウィンのメインはたぶんここですね。シンデレラ城前。

DSC09641.JPG
がっつりハロウィン!

DSC09643.JPG
こちらも。

シンデレラ城前 ハロウィン
ミッキー達もいました♪

DSC09655.JPG
ハロウィン限定パンプキンドーナツです! コレはクリスピークリームドーナツみたいな味でした。

DSC09659.JPG
おばけたち。

DSC09661.JPG
パンプキン♪

ディズニーハロウィン2014 ショー・パレード(ハロウィン限定)

今回、あまり元気ではなかったのでショー・パレードはハロウィン限定のものと、夜のワンス・アポン・ア・タイムしか見れませんでしたが、どちらもよかったです♪

ディズニーハロウィンパレード
シンデレラ城前で見たので、ちょうどミッキーが正面にいました。少し遠かったのが残念。

ディズニーハロウィン
パレード中はシンデレラ城前は人だかりで、その後コスプレ撮影広場と化していました(笑)

ディズニーハロウィン2014 夜

最後に、夜のディズニーランドをご紹介して終わりにしたいと思います。ハロウィンライトアップ!

夜のディズニーランド
夜のディズニー、雰囲気があって良いですね~!!

DSC09802.JPG
わたしは夜のほうが好きかも。雰囲気があって。

DSC09805.JPG
青白くライトアップされた幽霊馬車もまたステキ。

ディズニー ワンスポ
ワンス・アポン・ア・タイム、はじめて見ましたが、プロジェクションマッピングがとってもキレイでした!

DSC09821.JPG
逆側から見たシンデレラ城、とってもキレイでしたよ! こんなときフルサイズ一眼の威力を感じた一枚でした!(この写真はフルサイズ一眼で撮っています)

DSC09834.JPG
夜かかし。

DSC09848.JPG
昼間とはまた違った、夜のディズニーハロウィンもいいものです。

DSC09857.JPG
トゥーンタウンも、いいかんじ!

DSC09864.JPG
最後に、トゥーンタウンでハロウィン限定ピザセットを購入して食べました。

DSC09869.JPG
ミッキーのピザ、美味しかったです!!

以上、長々とお送りしましたが、2014年ディズニーハロウィンでした! 楽しんでいただけたなら幸いです♪

最後に、ディズニーランドに行くならホテルは新浦安のオリエンタルホテル東京ベイがイチ押しですよ。

DSC09510.JPG
ハロウィン前の高い時期なのに、6人用の広ーい部屋が一人6800円で泊まれました!(二人なのに!)

DSC09511.JPG
ディズニーランド周辺の舞浜のホテルよりほっぽどいいです! 直通の送迎バスもあるので、別に舞浜じゃなくても全然困りません。1Fにコンビニもあるので、舞浜周辺の海近辺のホテルよりずっといいです!

ディズニーランド行くのに宿泊するなら、ぜひ新浦安のオリエンタルホテル東京ベイオススメします!(普段の平日なら一人3000円台で泊まれちゃいます)

予約はこちらから  オリエンタルホテル東京ベイ

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。