ディズニー

シルクドゥソレイユ トーテム、日本で見た二度目のシルク! 海外公演との違いとか。

先日、WOMANIAのみっきーさんと一緒にシルクドゥソレイユのトーテムに行ってきました!

トーテム

日本で見る公演は実はZEDに続き、二度目!! すっごく楽しみだったの。

シルクドゥソレイユとわたし

シルクドゥソレイユは2005年にラスベガスで見たのがはじめて。最初に見たシルクはラスベガスのベラージオで見たO(オー)で、その時シルクの素晴らしさに感動し、以後ずっとファン。

シルクはただのサーカスじゃない、総合芸術だ!

と感動して。グッズもたくさん買いました。

ラスベガスから帰国後、日本でもシルクを見たいなあと思っていたら、ディズニーランドでZEDという公演がはじまり一番に見に行きました。今はなくなっちゃったけどね。残念。

ZEDもすごくよかったんですよー。

シルクドゥソレイユ トーテムに行ってきた。

今回見に行ったのはトーテム。実はツアーショーははじめて! ZEDも劇場型公演だったから、移動型のは初。

ドラリオン・アレグリア・コルテオと日本で公演していたときに、興味はあったけど全然見なかったのを後悔していたので、今回トーテムに来れたのは本当に嬉しかった!

トーテム車

会場に入るとテントの中にトーテムカーが。映像を白い車に映していてかっこよかった!!

トーテム デコ 車

今回は映像だけど、以前はデコカーになっていたようで、そちらも見てみたかったなあ。ちなみに車はダイハツの車でした!

シルクドゥソレイユ トーテムを見て。感想とか。

シルクドゥソレイユ トーテム

公演は休憩を挟んでそこそこの時間があり、途中で飽きちゃったらどうしよう? と思ったけど全くそんなこともなく。公演中ずっと夢中で見てました。

シルクの特徴である、

音・光・ストーリー・演技

が融合して、まさに総合芸術! っていうのはО(オー)と変わらない。むしろ進化しているようにも思う。

О(オー)は劇場型公演で、広い会場だったから役者さんのひとつひとつの演技やパフォーマンスが見えなかったけど、トーテムはそれがじっくり見れて。人のチカラってすごいなあと感動!

それから幻想的な世界観。夢のような現実のような不思議な世界に、生歌と幻想的な音楽が広がって不思議な世界へ連れてってくれる。

やっぱり世界のシルクだなあ! 超一流だなあ!

って、見た後の満足感もものすごく高くて、値段以上の価値があるなって!

超一流の総合芸術集団、シルクドゥソレイユ

ホントにね。シルク見たことがない人。

トーテム

一度は絶対見ておいた方がいい!!!

ホントはラスベガスの公演も見て欲しい所だけどそこは難しいので、日本に来ている今! ぜひトーテムを見てほしいっ!!

シルクの公演は二度目はなく、一度日本からいなくなっちゃうともう見れなくなっちゃうので、今来てる間にぜひぜひ一度足を運んでほしいです!

最近楽しい事ないなあ、感動してないなあ、って人。これが世界の芸術だ! って言えるシルク。ぜひぜひ体験しみてっ!

チケット購入はこちらから  シルク・ドゥ・ソレイユ 「トーテム」

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。