グルメ

アルガナッティでスマートスナッキング! ロースイーツづくりにハマる!

先日、スローエイジング協賛のイベント、スマートスナッキングレッスンに参加したのですが。

あまりにおいしい、簡単、健康、ということですっかりハマってしまいまして、ずーっと作っています、ロースイーツ(笑)

ハマると延々とそればかり追求しつづけるわたしですが、今回は健康に良くてダイエットにも筋肉にもいいってことでかなり夢中になってしまい(笑)

教えてもらったローブラウニーだけじゃなく、ハマりすぎてエナジーボールも作り始めました(笑)

佐藤絵里先生のスマートスナッキングレッスンを体験してみた

今回のスマートスナッキングの講師は、パティシエの佐藤絵里先生。

普段はアレルギー対応、グルテンフリーのお菓子や、低糖質スイーツを作ってトイガルテンと言うお店でネット販売をしていたり、お料理教室をしている先生です。

今回の材料は、スローエイジングの母体であるニュートリションアクトで販売しているカカオニブと、アルガンオイルのアルガナッティ。

まずはパーティでもつまめる簡単なおやつの作り方から。

ビスケットのかわりに低糖質な油揚げを使い、アボカドとトマト、パクチーを乗せたパーティスナック。

最後にカカオニブとアルガンオイルをかけます。

低糖質なのに、すごくおいしかったです!!

ローブラウニー初体験

お腹が少し満たされたところで、今回のメイン。

カカオニブを使ったローブラウニーのレッスン!

ナッツとカカオパウダー、レーズンをフードプロセッサー、アルガンオイルをいれて撹拌します。

ちゃんとナッツのあぶらが出るまで、撹拌。

割と長い間撹拌しないといけないので大変でした(笑)

だいたいこれくらい細かくなったら一旦止めて、中身をジップロックに移します。

最後にジップロックでギュギュッと固めます。

でき上がりはこちら。

このローブラウニー、低糖質かつ低GIなのに、おいしい!! 感動してしまいました!!!

ロースイーツは体にも筋肉にも良くダイエットにもぴったり!

ダイエットをはじめてから、体に悪いお菓子はあまり食べなくなったし、白砂糖を使ったスイーツもたまにしか食べなくなったのですが。

材料がドライフルーツとナッツ、カカオパウダーだけという健康なおやつは罪悪感もなく、かつ料理苦手なわたしもほぼ失敗なく作れるのですごくいいなと思いハマってしまい、次はエナジーボール作りをはじめました!

急にロースイーツづくりにハマりはじめました! プロテイン入りエナジーボール! 〈材料〉 ミックスナッツ 90g ドライフルーツミックス(クランベリー、デーツ、レーズン) 90g プロテイン 30g 豆乳 少々 カカオパウダー 90g アルガナッティ 3袋 フードプロセッサーで撹拌して丸めるだけ! 簡単! ココナッツやカカオパウダー、抹茶パウダーなどまぶして出来上がり! 低GI、高たんぱく、良質な脂。健康スイーツです! #ロースイーツ #スマートスナッキング #エナジーボール #プロテインボール #ブリスボール #低糖質スイーツ #低GI #ダイエット #ダイエットスイーツ #レシピ

syoさん(@syoazu)がシェアした投稿 –

美味しいけどダイエットに良いロースイーツは、次世代のおやつだと思います!

また作ります♪

>> 講師の佐藤絵里先生が運営している、アレルギー対応、低糖質スイーツのショップはこちら→トイガルテン

※本イベントは、素敵に楽しく年を重ねる情報サイト「スローエイジング」協賛のイベントです。

※今回のイベントで使用した、カカオニブ、アルガンオイル「アルガナッティ」、それらをったロークッキーがラバランス銀座で購入できます。

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。