韓国コスメ

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティック、芳醇なダマスクローズの香りでうっとり♪

大好きな韓国コスメのスム(sum37°)の、ミラクルローズクレンジングスティック(洗顔料)を使ってみたので、レポするよ~。

ミラクルローズクレンジングスティック
スムの中でも、わりと特殊なラインのミラクルローズクレンジングスティック。

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックとは?

韓国コスメ・スム(sum37°)の、ミラクルローズクレンジングスティックは、スム初のスティック型の洗顔料。クレンジングって書いてあるけど、これは洗顔石鹸です!

ダマスクローズの優雅なかおりに包まれながら、洗いあがりしっとり。

su:m37°(スム)のミラクルシリーズで、スティッククレンザーを肌に直接マッサージしてクレンジングする新概念スティックタイプのクレンザー(洗顔料)洗顔用のスティック型ソープだけど、軽めのメイクも落とせるんだそう。

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティック
醗酵ダマスクローズ抽出物と自然由来成分が90%以上含有されていて、肌の表面を刺激せずに、マッサージして古い角質を刺激なく取り除いてくれるんんだって。

ラクルローズクレンジングスティックは、4FREE(色素、バラベン、ミネラルオイル、アルコール)ハンドメイドの工程で栄養成分を高めたんだそう。

柔らかいローズの葉をそのまま肌表面に直接マッサージするので、アロマの良い香りが感じられるのです♪

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックの成分

IMGP6820.JPG
ミラクルローズクレンジングスティックの成分はこちら

グリセリン・ヤシ油・水・ステアリン酸・ミリスチン酸・ラウリルベタイン・水酸化K・ベタイン・香料・センチフォリアバラ・ツバキ種子油・トコフェロール・チャ種子油・ヒマワリ種子油・オリーブ油・アンズ核油・サッカロミセス・ダマスクバラ花エキス発酵液・BG・1,2-ヘキサンジオール・メポウキ油・レモン果皮油・ライム油・マヨナラ葉油・オレンジ果皮油・イランイラン花油

su:m37°(スム)お得意の発酵成分、ダマスクバラ花エキス発酵液配合の洗顔料。他にも天然成分のヤシ油やオリーブ油などが配合されている、肌に優しい洗顔料だよ。

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックを使ってみた

IMGP6806.JPG
では早速、スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックを使ってみたよ!

IMGP6805.JPG
ミラクルローズクレンジングスティックの使いかたは、

  1. まず、顔を濡らす
  2. スティックを回して中の洗顔料を出し
  3. 直接顔に塗りつけてぐるぐる500円玉大を描くように
  4. 顔についた洗顔料を泡立てた後、洗い流します。

といった感じ。

IMGP6808.JPG
こんなかんじでスティックを回して洗顔料を繰り出します。

IMGP6813.JPG
薔薇の花びらがそのまま洗顔料の中に埋め込まれてるのですっ! 直接顔につけてくるくるすると、泡立ってきてそのまま洗顔できる。

もちろんスム(sum37°)なので、

刺激もないし、ダマスクローズのものすごくいい香りがふわりとただよって幸せいっぱいになれる!!

これは…これは楽しい洗顔料だなぁ

敏感肌のわたしでもしみないし、洗い上がりはしっとりするので乾燥肌のわたしでもつっぱらないのでかなり合格の洗顔料 難点は洗面台で使うと手までべとべとしてくるので、お風呂場に置いておいて使った方がいいかもしれないなあ、ってことぐらいかな?

スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックを使ってみたまとめ

ミラクルローズクレンジングスティック
スム(sum37°)ミラクルローズクレンジングスティックは、

  • 薔薇の花びら入りで見た目も可愛くキレイ
  • ダマスクローズの芳醇な香りでアロマの幸せに包まれる
  • 敏感肌でもしみないし、乾燥肌でもつっぱらない!

スムのシリーズが好きで、かつアロマの香りが好きな人は使ってみてもいいかもっ! ライン的には1102が好きな人向けかなぁと思う!

スムは以前公式通販できたロッテスタイルが閉店してしまったので、Qoo10か楽天・Amazon・Yahooショッピングなどの個人輸入店で手に入れるしかなくなってしまいました。残念。

通販以外だと店舗が、そごう大宮店 JR大阪三越伊勢丹 三越福岡店 松坂屋名古屋店 日本橋三越本店 伊勢丹相模原店 にスムカウンターがあるのでそこで購入できるのでお近くに店舗がある方は行ってみてね!
通販での購入はこちらから  Qoo10

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事