スイーツ

伊藤久右衛門夏の宇治抹茶スイーツひんやりセット、父の日プレゼントにオススメ!

さて、父の日が近づいてきましたね~。

毎年母の日にはプレゼントをしていたのですが、父の日はまあいいや…と過ぎ去って数年。今年はお父さんに何か贈ろうかな~? と思っていたところにピッタリのモノをいただきまして!
IMGP9170.JPG
大好物でわたしもよくリピ買いしている、京都の有名な抹茶スイーツのお店、伊藤久右衛門の抹茶あんみつ&抹茶ゼリーなどが入ったセット、夏の宇治抹茶スイーツひんやりセット

伊藤久右衛門の夏の宇治抹茶スイーツひんやりセット

IMGP9167.JPG
伊藤久右衛門の夏の宇治抹茶スイーツひんやりセットは、父の日にピッタリの2人分サイズ。セット内容は、

  • 宇治抹茶あんみつ×2個
  • 宇治抹茶ゼリー×2個
  • 宇治抹茶プリンひきたて×2個
  • 宇治ほうじ茶ゼリー×2個
  • 宇治抹茶水ようかん×2個

の、計5個のセット。

なんで全部2個ずつなのかなあ…? と思ったけど、2個ずつだったら父の日に、お父さんとお母さんで二人で食べられるので、夫婦だんらんの時間が作れていいなあ、なんて思ったり。父の日だけど母にも感謝したいよね。(お母さんっ子です)

伊藤久右衛門の夏の宇治抹茶スイーツひんやりセットの中身

それでは、宇治抹茶スイーツひんやりセットの中身をひとつづず紹介!

宇治抹茶あんみつ

IMGP0412.JPG
ひとつめは、こちら。定番の宇治抹茶あんみつ。抹茶あんみつだけど、抹茶が苦手な人でも食べられる美味しいスイーツ。もちろん抹茶好きにも大好物! 抹茶アイスを乗せて、抹茶クリームあんみつにしてもよさそう

宇治抹茶水ようかん&宇治抹茶プリンひきたて

IMGP9170.JPG
お次は、宇治抹茶水ようかんと、宇治抹茶プリンひきたて。抹茶水羊羹ははじめて食べたんだけど、すごーく抹茶が濃くて、抹茶好きにはもう大満足のいっぴん!!!! そしてプリンは定番で美味しい カレも大好物の抹茶プリンです。

宇治ほうじ茶ゼリー&宇治抹茶水ようかん

IMGP9175.JPG
そして、宇治ほうじ茶ゼリー&宇治抹茶水ようかん。つるんと食べられて、抹茶好きにはたまらないゼリー! ほうじ茶ゼリーってどうかな? と思ったけど、紅茶ゼリーの香ばしい感じでとっても美味しかったです

伊藤久右衛門の夏の宇治抹茶スイーツひんやりセットまとめ

IMGP9167.JPG
安定の伊藤久右衛門。抹茶スイーツといえばいつもここのスイーツばっかり買っているわたし。どれも本当に美味しいので、ギフトにオススメ!!!

父の日プレゼントを送りながら、こっそり母の笑顔も見れちゃうという素敵なプレゼントもたまにはいいかなぁと思うのです
購入はこちらから  伊藤久右衛門

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事