ヘアケア

AVEDA(アヴェダ)のくせ毛用シャンプースムーズ インフュージョンを使ってみた。

さて…関東地方も本番梅雨入りという感じですが、この時期になると死にたくなるのが…そうです

くせ毛のあなた!!!

わたしも若干のくせ毛持ちなのだけど、わたしよりひどいくせ毛持ちなのは、カレ。カレの髪の毛はくせ毛っていうよりもむしろ天パなので(ゴリゴリの沖縄県人です)梅雨の時期はそりゃーそりゃー家から出たくないぐらいの憂鬱なんだそうです…。

AVEDA(アヴェダ)スムーズ インフュージョン
そんな矢先にモニターさせていただいた梅雨&湿気地獄からのお助けアイテム!

AVEDA(アヴェダ)から2014年5月29日に新発売した、スムーズ インフュージョンナチュラルストレイトナー(洗い流さないトリートメント)と、同じアヴェダのスムーズ インフュージョンシリーズのシャンプー&コンディショナー

AVEDA(アヴェダ)のスムーズ インフュージョンシリーズとは?

扱いにくいくせ毛も、まとまるストレートに

がコンセプトの、アヴェダのヘアシリーズ。

高い湿気の中でも髪のくせや広がりを抑え、なめらかでまとまりのある髪に導くヘアケアシステムなんだそう。アヴェダは成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水でできている、オーガニック・ナチュラル派にはおなじみのアメリカの自然派シャンプー。

スムーズ インフュージョンのヘアケアシリーズには、なめらか成分のコーン・グアー・オーガニック認定アロエの各由来成分、水分保持成分として加水分解コムギプロテイン複合体、保湿成分としてタマヌオイル(テイハボク種子油)、広がり防止成分としてオーガニック認定タピオカの根から採取したスターチ状の成分、ストレートキープ成分として植物由来セルロースなどの植物成分が配合されているよ。

香料もアロマの香りで、ベルガモット・パルマローザ・ブルガリアンローズ・サンダルウッドなどが配合されていて、蓋を空けただけですごく癒される香りがたまらないのです

AVEDA(アヴェダ)のスムーズ インフュージョンシリーズを使ってみた。

ではでは、早速アヴェダのスムーズ インフュージョンシリーズを、ねこっ毛ちょいクセ毛(髪細くて少なめ)の私&天パ剛毛髪太くて多めのカレの二人で使ってみたよ。

スムーズ インフュージョン シャンプー
まずはシャンプー&コンディショナーから。こちらがシャンプー。

スムーズ インフュージョン コンディショナー
こちらがコンディショナーです。

私の感想(ちょいくせ毛・髪質細め・量少なめ)

まず、シャンプー&コンディショナー共に空けたときのアロマの香りにものすごく癒された! ベルガモットとサンダルウッドが強くてうっとりヘッドスパに行ったような気持ちに。シャンプーを使った感じはおっ、オーガニック・天然系シャンプーの典型的な洗い上がりだなあと思いつつ、洗い上がりはしっとりとして気持ちよかった。アミノ酸系シャンプーの洗い上がりまではしっとりといかないけど、近い仕上がりで大満足! コンディショナーは保湿力はあまり強くなかったけど、髪の毛がピンと張ったようにハリが出る感じかな。

カレの感想(天然パーマで強いくせ毛・髪質固め・量多め)

シャンプーリンスは、指に絡まず流せて良かったです。今のシャンプー(現在使用しているのはリマーユのアミノ酸シャンプー)とかは洗い流した後がゴムを触ってるみたいに指に絡むので、シャンプーリンスは良かった。

IMGP9147.JPG
お次は2014年5月29日に新発売した、スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー(洗い流さないトリートメント)。こちらをお風呂上りの髪につけて、ドライヤーで乾かします。

私の感想(ちょいくせ毛・髪質細め・量少なめ)

思った以上にストレートになってかなりびっくり!!! わたしの髪はかなりゆるめのくせ毛なのだけど、フェイスラインの髪はどうしてもいつも変なクセがついて困っているのですが、それがなくなってちゃんとストレートに! すごい!! ただボリュームはやはり抑えられてしまうので、髪が少ない人にはちょっとボリューム不足かも。

カレの感想(天然パーマで強いくせ毛・髪質固め・量多め)

洗い流さないトリートメントは今使っているロクシタンのヘアオイルよりかはまとまってるように思います。癖が弱く、髪が細い人にはいいと思うけど、髪が太く、癖が強い人には少し物足りないかも。湿度や、湿気の場所ではまとまるかもしれないけど、癖が出てしまうかも。(長くつかってみたらまた違うのかも)

こうやって比べてみると、二人とも髪質がちがうのでまったく違った意見が出て面白い(笑)ただ、両方に言えることは

ちゃんとストレートを実感できた!!

ということ。この効果はデカイんじゃないかなあ。

AVEDA(アヴェダ)のスムーズ インフュージョンシリーズを使ってみたまとめ

AVEDA(アヴェダ)のスムーズ インフュージョンシリーズを使ってみたまとめです。

  • しっかりとストレートを実感できる
  • 洗い上がりはさらっと指通りもよく、まとまる
  • アロマの香りがとってもよくて、癒される

IMGP9132.JPG
ちなみにアヴェダのオンラインサイトで購入すると、こんな感じでギフトにもしてもらえるので、父の日のプレゼントや友人へのお誕生日プレゼントにもいいかも! 少し高めのシャンプーなので自分では買いづらいし、ギフトにはうってつけ!

さらに、2014年5月29日~6月30日まで送料無料キャンペーン中!!!

梅雨のこの季節…クセ毛をなんとかしたいあなたっ! オススメですよっ
購入はこちらから  AVEDA(アヴェダ)公式オンライン

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事