ヘアケア

EARTH(アース)アロマトリートメント マスカット&グリーンアップル

以前、アースのシルクワンチャージシャンプーをレビューしてすごく良かったのでラインのトリートメントを買おうかなと思ったのだけど、ちょっと高いのでもう1ランク安いアースのアロマトリートメントをリピ買いすることに。

ちなみにこれはカレ用。くせ毛なので大量のトリートメントを使うんだよね。

IMGP8609.JPG
今回購入したのは、アースアロマトリートメントのマスカット&グリーンアップル。大きいサイズの720mlを購入。

IMGP8614.JPG
アロマトリートメントは以前も何度か使っていて、リピ買いしてたのはグレープフルーツ&ラズベリー。

アロマシリーズはフルーツ系の強い香りのものがわたしもカレも好きなんだけど、今回は別の香りのに挑戦することにしたので、マスカット&グリーンアップルを購入。

IMGP8619.JPG
全成分はこちら

水,セタノール,ジメチコン,ベヘントリモニウムクロリド,イソプロパノール,イソステアリルアルコール,ステアルトリモニウムクロリド,ミリスチン酸イソプロピル,ヒドロキシプロピルキトサン,ポリシリコン-15,BG,スクワラン,ホホバ油,ミンク油,ローマカミツレエキス,ローズマリーエキス,マツエキス,ニンニクエキス,セイヨウキズタエキス,ゴボウエキス,オランダカラシエキス,オドリコソウエキス,アルニカエキス,リンゴ酸,香料,エタノール,プロピルパラベン,メチルパラベン

トリートメントにはシリコンは入っているので、完全に成分が気になる人にはNGかな。カレは特に気にしなくて髪の毛の指通りの方が気になるらしいのでうちではセーフ。

わたしも1回使ってみたけど、マスカット&グリーンアップルの香りは

マスカット味のキャンディのような香り

かなり甘めなので、甘い香りが苦手な人はダメかも。それに人工的な香りなので、人口的な香りがダメな人は使えないかもしれない。わたしとカレはすごく好きな香りなんだけど。

IMGP8609.JPG
今回購入したアースアロマトリートメントマスカット&グリーンアップルは、大きいサイズで購入したのでしばらくなくなりそうにないのでいいかんじ。コスパもいいんだよね。

アースのアロマシリーズはどれもホント香りもいいしコスパもいいので、困ったらリピすることにしてます。次は別の香りのものを買ってみようかなあと思っています

アロマシリーズもいいけどシルクワンチャージシリーズもすごくいいので、こちらもチェックだよっ!  シルクワンチャージシャンプー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事