ヘアケア

VITALISM(バイタリズム)友利新先生開発のスカルプケア超いい!

髪のボリュームがない・頭皮がすけて見えるなどの女性の薄毛の悩みに特化したシャンプーを続々お試し中!

VITALISM(バイタリズム)

今日お試ししたのは、美容皮膚科医の友利新先生開発の、アミノ酸系スカルプケアシャンプー&コンディショナーのVITALISM(バイタリズム)

VoCE(ヴォーチェ)の付録にもついてきたんだけど、シャンプー現品をお試ししてきたので口コミレポなどを!

VITALISM(バイタリズム)とは?

VITALISMは、頭皮のプロフェッショナルによって、ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、 新発想のシャンプー&コンディショナー。髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現したのだそう。

DSC01141.JPG

ノンシリコン、石油系界面活性剤※1不使用、敏感肌でも安心な植物成分グルコシド系洗浄剤※2を使用し、使うたびに心地いい、ハーブ系アロマの香りで癒される。

*1 ラウレス硫酸Na  *2 デシルグルコシド

さらに、VITALISMには、ピロミジロールという新しい成分を配合。

ピロミジロールとはプロテックスジャパン社が開発した新成分で、一年以上基礎研究及び成分複合実験を繰り返し2013年に誕生した新化粧品原料なんだそう。

プロデューサーの友利新先生は日本で初めてこのピロミジロールを成分としてバイタリズムシリーズに採用配合したんだって!

VITALISM(バイタリズム)シャンプーの成分

バイタリズムは、頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分 (ココイルグルタミン酸2Na・コカミドプロピルベタイン)を使ったシャンプー。

DSC01152.JPG

VITALISM(バイタリズム)シャンプーの成分はこちら。

水・ココイルグルタミン酸2Na・コカミドプロピルベタイン・コカミドDEA・デシルグルコシド・グリセリン・スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na・アルガニアスピノサ芽細胞エキス・ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド・ピロクトンオラミン・サッカロミセス溶解質エキス・キハダ樹皮エキス・アルゲエキス・水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン・アロエベラ葉エキス・モモ葉エキス・トウキ根エキス・センキュウエキス・ショウガ根エキス・クララエキス・オタネニンジンエキス・カンゾウ根エキス・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・セリン・グリシン・グルタミン酸・ポリクオタニウム-10・ジステアリン酸PEG-150・トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース・ジステアリン酸グリコール・グリコール・ラウレス-6カルボン酸・ラウリミノジプロピオン酸Na・ラウレス-5・レシチン・イソマルト・エタノール・ベタイン・BG・PCA-Na・ソルビトール・クエン酸・ペンテト酸5Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン・メントール・香料

VITALISM(バイタリズム)使ってみたクチコミ

では、早速バイタリズムスカルプケアシャンプーを使ってみたよ。

DSC01147.JPG

手に出した瞬間、あれ…わたしこれなんか知ってる!? と思ったら、uruotte(うるおって)のシャンプーにすごく似てる! 香りとかテクスチャとか!

少量で泡立つので、使う量は少しでいい。

使うと髪がふわっとして、指通りもすごくよくて、シルクのような髪ざわりになるの! すごくいい!!!

しかもお値段もお安めで、1本1980円だから、他のスカルプケアシャンプーの半値ぐらい!! すごい! これはリピしたい!!!

DSC01137.JPG

スカルプケアシャンプーって、指通りがぎしぎししたりとか、髪がからまったりすることが多いんだけど、バイタリズムはそんなこともなし、さらにちゃんとしたアミノ酸系シャンプーなので頭皮にも優しい!!

ちょっとわたしのなかで空前のヒットかもー!

VITALISM(バイタリズム)
  • 最近頭皮が透けて見えるなあと思ってきた人
  • 普通のシャンプーだと肌荒れして頭皮が赤くなっちゃう・痒くなっちゃう人
  • スカルプケアをしたい人
  • アミノ酸キャンプーが使いたい人

特におすすめバイタリズム!

VoCEの書店限定付録(紀伊国屋など)でもまだ貰えるので、使った事ない人はぜひぜひ!! 使ってみて! すごくいいよ!!!!

購入はこちらから  バイタリズム(VITALISM)スカルプケアシャンプー&コンディショナーセット『女性用』

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事