ヘアケア

ファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイル購入! 使ってみた。

洗い流さないトリートメントを普段愛用しているくせ毛剛毛のカレ。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイル

今まで使っていた、モルトベーネ ロレッタ ベースケアオイルが切れてしまい、新しいのが欲しいと言われたので、最近新発売したロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイルを買ってみたよ。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイルを買った。

今回わたしが購入したのは、ロクシタンから新発売のファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト、そして最近発売されたファイブハーブスリペアリングヘアオイルの二つ。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミストとは?

今回わたしが購入したもののひとつめ。ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト。4月3日に新発売したもの。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト
ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミストは、ドライヤーの前に使うミスト状のヘアミスト。

ブローやアイロンの前にミストラッピング。

傷んでまとまりにくくなった髪もスルリとまとまる

んだそう。

ヒートプロテクトミストを使用し230℃のアイロンをあてた時、ミストを使用していないサンプルと比較して約26%のダメージを軽減し、+28%のαケラチン量が認められたんだそうだよ。(ロクシタン調べ)

ヒートプロテクトミストに使われているフロヴァンスアロマのエッセンシャルオイルは、たくさんのハーブたちから、ほんの少ししか採ることのできない清らかなひとしずく。

その貴重なエッセンシャルオイルを贅沢にブレンド。

天然のエッセンシャルオイルを使用したフロヴァンスアロマは、ロクシタンの原点なんだそう。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヘアオイルとは?

二つ目は、ファイブハーブスリペアリングヘアオイル。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヘアオイル
こちらは、夜使う洗い流さないトリートメント。

新感覚オイル。豊かな補修成分を髪へ。すっと髪の中に浸透して、使い心地も仕上がりもサラリ

使用した人の100%がなめらかになったと答え、使用した人の約97%が補修され強くなったと答えたんだそう。(ロクシタン調べ)

こちらも、ヒートプロテクトミスト同様フロヴァンスアロマのエッセンシャルオイルを使用しているよ。

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイルを使ってみた

ではでは。カレだけに使わせるのももったいないので、わたしも使ってみたよ!

IMGP8174.JPG
事前にロクシタンの店員さんに使い方を聞いたところ、

  • くせ毛・梅雨の時期に広がりやすい髪質の人は、スリペアリングヘアオイルを夜→リペアリングヒートプロテクトミストを朝使う
  • 髪が少な目でぺたんこになる人は、リペアリングヒートプロテクトミストを夜使う

ということだったので、髪が少な目ですぐにぺたんこになるわたしはリペアリングヒートプロテクトミストを夜、シャンプー後に使ってみることに。

IMGP8179.JPG
ロクシタンのリペアリングヒートプロテクトミストは天然成分中心でできているので、頭皮についても大丈夫な安全なヘアミスト。

IMGP8182.JPG
ヘアミストって書いてあるけど、実際は洗い流さないトリートメントなので、夜つけて乾かしてからそのまま寝ちゃってもOK。

実際使ってみると

ファイブハーブスのアロマのすっごいいい香りに癒される!!!

もちろん使い心地もよくて、髪の毛もしっとりおちついたけど、それ以上にロクシタンの神髄は

びっくりするほど癒される香り、そして香りの持続力の高さ!!

特にファイブハーブスシリーズの香りは本当にクセになる香りで、最初個性が強いから嫌がる人もいると思うけど、だんだん中毒性が出てくる香り!!! ほんと、好き!!!

しばらく時間が経ってもべたつかないし、これはリピ買いしてもよさそうな雰囲気!

リペアリングヘアオイルを使ってみたカレの感想

お次は、髪の少ないわたしには重そうなオイルをカレが使ってみたので、感想を。

IMGP8176.JPG
カレの髪はクセ毛で剛毛で、梅雨の時期は爆発しちゃって大変なんだそう。そんな髪質の人にオススメされたのがこのオイル。

リペアリングヘアオイルはかなり保湿力の高いオイルなので、使ってみたカレも

びっくりすぐるらいしっとりしてイイ! 

って太鼓判。よかった

今まで使ってたモルトベーネ ロレッタ ベースケアオイルよりいいそうなので、しばらくこちらを買い続けてみようかな。コスパはあまり良くないけど、香りもいいし、その上しっとりするならいいかも!

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミスト&ファイブハーブスリペアリングヘアオイルを買ってみたまとめ。

IMGP8161.JPG
ロクシタンファイブハーブスリペアリングヒートプロテクトミストとファイブハーブスリペアリングヘアオイルは、

  • ファイブハーブスの香りが好きな方
  • 香りの持続力が長いのが好き
  • 髪をしっとりさせたいけど、べたつかせたくない

人にオススメっ!!

髪が少なくて薄い人はヘアオイルのみ、髪の量が多くてくせ毛の人はミストも一緒に購入して朝晩使うといいと思う!

私の中でもなかなかヒットだったので、リピしようかなと思っています
購入はこちらから  ロクシタン公式サイト

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事