ヘアケア

美容院アースのシャンプーアロマシャンプーと同じぐらいイイっ!!

シャンプーはアミノ酸系が好きなわたしだけど、同じくアミノ酸系シャンプーをもうひとつモニターさせていただいてたのでこちらもご紹介っ!

美容院アースのシャンプー
美容院アースのシルクワンチャージシャンプー

わたしは以前、アース青山店にヘビロテで通ってたんだけど、そのときの担当美容師さんイチ押しだったアースオリジナルのシャンプー。

美容院アースのシルクワンチャージシャンプーとは?

アースといえば全国チェーンで有名な美容室。お値段もかなり格安なのもあってわたしもずーっとリピートさせていただいているよ。

口コミの評価が悪い店舗もあるらしいけど、フランチャイズなので気に入ったお店を見つけると普通の美容室と変わらないサービスが格安で受けられるのでわたしは気に入ってリピしてる。

シルクワンチャージシャンプー
そんな美容室のアースが、プロ用美容院専売シャンプーを販売しているハニホコと手を組んで作ったオリジナルシャンプーがコレ、シルクワンチャージシャンプー。

実はこのシルクワンチャージシャンプーより先にアースにはオリジナルシャンプーのアロマシャンプーというのがあって、そのアロマシャンプーもすっごく良いのだけど、このシルクワンチャージシャンプーはアロマシャンプーに輪をかけて良いシャンプー!!

アロマシャンプーもシルクワンチャージシャンプーもどちらもアミノ酸系シャンプーではあるんだけど、このシルクワンチャージシャンプーの方がより髪をしっとりさせてくれるんだよね。

アース・シルクワンチャージシャンプーの成分

IMGP7479.JPG
では、シルクワンチャージシャンプーの成分を。

水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドプロ ピルベタイン、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドDEA、ココイルグリシンK、 ラウリルグルコシド、グリセリン、ラウロイル加水分解シルクNa、白金、加水分解シルク、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒ ドロキシプロピル加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、カンゾウ根エキス、チャ 葉エキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、イソステアロイル乳酸Na、オレイン酸ポリグリセリル-10、セルロースガ ム、ソメイヨシノ葉エキス、ポリクオタニウム-10、ダマスクバラ花油、ステアリルトリモニウムサッカリン、ペンチレングリコール、 DPG、エタノール、BG 、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、香料、フェノキシエタノール、イソプロパノール、メチルパラベン

多く入っている成分のラウロイルシルクアミノ酸Kは、シルクを加水分解して得られるアミノ酸を洗剤に用いたもの。次に多いココイルグルタミン酸2Naはヤシ油から抽出される界面活性剤で安全性が高い成分

アミノ酸系シャンプーとしてはかなり優秀なんじゃないかなと個人的に思ってたりするんだけど、わたしは成分マニアではないので本当のところはよくわからないですごめんなさい

美容院アースのシルクワンチャージシャンプーを使ってみた

では、実際シルクワンチャージシャンプーを使ってみた感想などを。

IMGP7456.JPG
いきなり結論から入ると…

このシャンプーは超好みのタイプ大好きなシャンプーですっっ!!!!!

なにが好みかというと…

  1. 甘くて強いトロピカルな香りがすっごくイイ!!
  2. どのシャンプーにも負けないぐらい髪がつるつるになる!
  3. アミノ酸系シャンプーなので洗っても頭皮がかゆくならない
  4. 洗い上がりも髪つるっつる!
  5. 超強いクセ毛(もはや天パ)のカレの髪もしっとりおちつく

と、どこをとっても非の打ちどころがないッ!!!!

普段は湯シャンのわたしだけど、つい毎日シャンプーを使いたくなっちゃうぐらい気に入ってる! もはやカレと取り合いのアースシルクワンチャージシャンプー。

ほんといいよっ!!

アースアロマシャンプーとシルクワンチャージシャンプーを比較してみたら?

で。ここまでいいとつい既存のアースオリジナルシャンプーのアロマシャンプーとシルクワンチャージシャンプーを比べてみたくなるのがコスメブロガーのサガ。


(こちらがアースのアロマシャンプー。かなりいろんな香りがある)

アロマシャンプーの長所といえば

  • 香りの種類がとにかく多い。
  • 香りは強く、いい香り。
  • お値段がお手頃(1本1000円程度)で買いやすい
  • アミノ酸系・ノンシリコン

正直、シルクワンチャージシャンプーよりアロマシャンプーの方が安いし、香りの種類も多くてぐらっときちゃうんだけど。

美容院アースのシャンプー
でも、シルクワンチャージシャンプーの方が

  • 洗い上がりのしっとり度は格段に上
  • 成分もより安心・安全の成分を使用
  • ダメージ毛には断然シルクワンチャージシャンプー
  • 香りの高級感もシルクワンチャージシャンプーの方が上

と、あきらかにグレードが高いっ!!!!

わたしもずーっとアロマシャンプーを使ってたけど、シルクワンチャージシャンプーを使ってみたらその違いは歴然。

やばいもう戻れないっ!!!!!

そんなわけでお湯シャン派の人にも超絶オススメなアースのシルクワンチャージシャンプー。ぜひぜひ1回使ってみてくださいな。オススメっ!!!
購入はこちらから  EARTH シルクワンチャージシャンプー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事