ファッション

モンハン ユニクロ 2014 ビックロでモンハン×ユニクロコラボTシャツ購入!

モンハン好きのカレのために、今日はビックロ ユニクロ 新宿東口店(ユニクロとビックカメラがコラボしたお店)にモンハン ユニクロ 2014 のコラボTシャツを購入&ダウンロードコンテンツをダウンロードしてきましたっ!

モンハン ユニクロ 2014
毎年大人気のモンハンとユニクロのコラボ。去年もコラボTシャツを買ったのだけど、今年は10周年ということでさらにパワーアップ! さらに先着10万人にオリジナルフィギュアももらえちゃうのです

モンハン ユニクロ 2014 コラボとは?

2010年より毎年やっている、ユニクロとゲーム・モンスターハンターのコラボ。

モンスターハンターとは?

『モンスターハンター』(Monster Hunter)は、2004年にカプコンから発売されたPlayStation 2(PS2)用ハンティングアクションゲーム、およびそのシリーズ作品。(wikipediaより)

とってもリピーターが多いゲームで、特に男子に人気のあるゲーム。わたしはやらないのですが、モンハンの中に出てくる猫のキャラクター、アイルーがとっても可愛いのでグッズだけ集めたりしています

今回のモンハンとユニクロのコラボ企画でも、アイルーのTシャツがたくさん出ているので、買いました(カレのだけど…)かわいい!!!

モンハン ユニクロ 2014 内容

さて、今回のユニクロとモンハンのコラボ、内容はこちら。

  • ユニクロ『UT』×モンスターハンター10周年のコラボTシャツ発売(モンスターハンター10周年のグラフィックTシャツをご購入のお客様、先着10万人様にオリジナルフィギュアキーチェーンをプレゼント)
  • 6月9日(月)から6月23日(月)までの2週間、以下の限定6店舗にて、「モンスターハンター4」内で使用できる、ユニクロコラボの特別コンテンツを先行配信(ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ 池袋サンシャイン60通り店、ユニクロ 渋谷道玄坂店、ユニクロ 御徒町店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロ ヨドバシ梅田店)

のふたつ。

どのお店に行っても上記の特典は手に入るのだけど、やっぱり行くなら新宿のビックロでしょ! と思い、ビックロへ行ってきました。

IMGP9986.JPG
ちなみに、去年(2013年)に買ったユニクロとモンハンのコラボTシャツ(アイルー中心)はこちら。どれもかわいいのです!

モンハン ユニクロ 2014 コラボTシャツを買いにビックロへ行ってきた

そんなわけで、モンハンとユニクロコラボTシャツを買うために、ビックロに行ってきましたよっ!

DSC_0325.jpg
入口から早速モンハンでお出迎え! かなり大きくてリアル、すごい!!

DSC_0279.jpg
中に入ると…ででーん!! 大きいリアルアイルーがお出迎えしてくれました~!! わたしの身長ぐらいの大きさはあるリアルアイルー! かわいい! かわいいっ!!!

DSC_0288.jpg
別の装備の子もいました♪ あまりモンハンは詳しくないので、何の装備かわからなかったのが少し悲しいですが…。

DSC_0256.jpg
逆側には、別のキャラクターがいます。

DSC_0257.jpg
この子と…

DSC_0293.jpg
この子!(モンハンに詳しくないのでキャラの名前がわかりません…)

DSC_0294.jpg
ずらりと、ユニクロ×モンハンのコラボTシャツが売っています! ちなみに種類は11種類! その中でアイルー柄は4種類!

DSC_0298.jpg
10周年アイルー! いっぱいアイルーが載っていてすごく可愛いです! なんかコスプレみたいな衣装のもある♪

DSC_0285.jpg
これは、モンハン4の限定DSLLのアイルー柄! かわいい!!!

DSC_0282.jpg
そして…これ……このミノムシみたいなのは、アイルー……なんでしょうね……? かわ……いや、なんか気持ち悪いですよ??

DSC_0302.jpg
プーギーのTシャツは水玉柄♪ これも可愛いですね~!!

DSC_0266.jpg
店内ではモンハンの動画が流れていたり…

DSC_0270.jpg
歴代のモンハンポスターが飾ってあったりするので、ファンなら見応えありそう!

DSC_0275.jpg
ダウンロードスポットも、ちゃんとあります♪ ちなみに、ダウンロードするときは本体のWi-Fi設定を直さないといけないのですが、そこもちゃんと店内にポスターがあるので、注意してポスター見てWi-Fi設定を直してくださいね。

DSC_0280.jpg
で、もちろん先着10万名様プレゼント用のキーチェーンは、もらいましたよ~!! ランダムになっているので何が当たるかわからないのですが…

P6090002.JPG
バランスよく、アイルー2匹と

モンハン ユニクロ 2014
プーギーのキーチェーンが当たったわけです まだ柄があるので、もっと欲しいな~! ちなみに、このキーチェーンはなくなり次第終了。オンラインでは抽選で当たるそうですよ!

わたしは、モンハンはそんなに詳しいわけじゃないので良くわからなかったのですが、カレにTシャツを4枚買って帰って、ダウンロードクエストを渡したらすっごく喜んでたのでよかった!

モンハン ユニクロ 2014 ビックロでモンハン×ユニクロコラボTシャツは、ユニクロオンラインショップでも購入できるので、店舗が近くにないけど欲しいなぁ~って人はサイズなどがなくなる前に買ってみてくださいねっ!

ユニクロ&GU(ジーユー)のオンライン購入はこちらから  ユニクロ&ジーユー オンラインショップ


※ ユニクロとGU(ジーユー)はまとめて一緒に買うことができます!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事