ヴェラブラッドリー

似合わないヴェラのバッグどうする? On the Go(オンザゴー)Petal Paisley

買ったときはね、可愛いと思ったんですよ。ホントに

On the Go(オンザゴー)Petal Paisley
ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley

私はパーソナルカラーがブルべ(ブルーベース)だから、紺は似合うと思ったし、ポイントで入ってるピンクもかわいい。

これはいけるんじゃないか! とね、おもったわけです。でも……

笑っちゃうほど似合わなくて、泣けてきた!!!!

最初は友人に譲ろうと思ったのですが、うっかり部屋の中で蚊取り線香(昔ながらの煙が出るアレ)を炊いてしまって煙くさくなってしまったせいで譲るに譲れず。

しょうがないので、ヴェラの店舗の店員さんに泣きついて、どうやったら似合わないヴェラのバッグが似合うようになるのか、聞いてきたのです!

ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley

そんなわたしに超絶似合わなかった柄、Petal PaisleyのOn the Go(オンザゴー)、まずはどんなバッグを買ったのか、の説明から。

ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisleyってどんなバッグ?

On the Go(オンザゴー)Petal Paisley
ヴェラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley

ななめがけバッグで、長財布とスマホ・充電器・小銭入れなど、ひととおり入れてもパンパンにならない小型のバッグ、On the Go(オンザゴー)

同じ用途ができるヴェラのバッグでClare(クレア)があるんだけど、On the Go(オンザゴー) はClare(クレア)よりひとまわり大きいななめがけバッグ。

IMGP9287.JPG
On the Go(オンザゴー)はバッグの横にスマホがギリギリ入るぐらいのポケットがついているのですが、わたしが今持っている au Xperia UL(エクスペリア ユーエル) SOL22 はほんっとにギリギリでちょっと入れづらいかんじ。

iPhone5ぐらいならちょうどいいのかも。大きめのスマホは横のポケットには入れるのがつらいかも。

2014年夏新作Petal Paisley

Petal Paisley ヴェラ
Petal Paisley は、紺地にピンクのさし色が入ったペイズリーの柄。

2014年夏の新作で、同じ時期に出た夏の新作カラーはFlower Shower・Flutterby・Fanfare

どれも彩度の高いカラーで、夏にピッタリの濁りのないカラー。

Petal Paisley 裏地
裏地はこんな感じ。紺地にピンクとみどりのアクセント。青みピンクが効いてて、かわいい!

ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley どれぐらい入る?

ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley
では、On the Go(オンザゴー)に入る荷物の量をチェック。

先日公園に連れ出した、On the Go(オンザゴー)に入れた荷物の量をご紹介っ!

ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley 入る量
普段ななめがけバッグに入れて持ち歩く量。長財布・スマホ・小銭入れ&カード入れ・鍵の束・デジカメ(Small Cosmeticに入れてます)

IMGP9440.JPG
これだけ、中に入ってます!

IMGP9435.JPG
次に、長財布&Large Cosmetic(ラージコスメティック)を入れてみた。しっかり入ります!

もちろん一眼レフも入るので、女子カメラバッグとしても使えるし、それなりに荷物はたくさん入るので、普通にお出かけ用バッグにしてもOK! 使いやすい!

On the Go(オンザゴー)は底板が入っていて、わたしは底板がごつごつするのであまり好きじゃないんだけど、大きさ的にもサイズ的にも日本人にちょうどいいサイズかなあ。人気あるのわかる!

買ったヴェラのバッグが似合わなかったら? ~Petal Paisley編

で、前置きが長くなったけど、本題です。

On the Go(オンザゴー)Petal Paisley
ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley

何度も言うけど、買ったときは可愛いとおもったんですよ!!!!

でも似合わない。

ブルべで紺は似合うはずだから似合うはずなのに、似合わない。

どうしたらいいんだろ……と、絶望に暮れ、ヴェラのショップ店員さんに相談しに行きました。

対処法その① 無地の服と合わせてコーディネイトする

ヴェラの中でも、色数の多い柄の、Petal Paisley

こういったバッグは、無地の服と合わせてコーディネイトすると上手くまとまるそうです!

で、やってみました。

on-the-go
無地の服。ごちゃごちゃしないのでしっかりまとまって、わりと違和感ない感じまで変身! すごい!!

似合わない! と思ってたヴェラのバッグがしっかりとまとまっている!!!

さすが!!! さすが店員のお兄さん、さすが!!!!

対処法その2 バッグの中に入っている色と洋服の色を合わせる

ヴェラのバッグはカラフルで、ついつい気に入ったバッグを買ってしまうため、洋服と上手く色合わせができないときに、「似合わない!」と感じてしまうので、それを解消するには

色あわせ

というのが大事!

Petal Paisley ヴェラ
Petal Paisleyに入っている色を分解してみると、

  • 濃いピンク
  • 薄いピンク
  • エメラルドグリーン
  • 薄いグリーン
  • レモンイエロー

の、6色。この6色の中のどれか1色を、洋服に持ってくるとたちまち似合うようになります!!

vera003
店員のお兄さんのオススメは薄いグリーンだったけど、薄いグリーンの夏服はあまり売ってないので、今回は濃いピンクで合わせてみました。

しっかり色合わせをすると、たちまち似合うようになるのがびっくり!!!

お兄さん、ありがとう。Petal Paisleyちゃんと似合うようになりましたよ!!

対処法その3 ヴェラはバッグじゃなくて、ファッションの一部、と考える。

わたしは今まで、ヴェラは「かわいいバッグ」だと思っていて、だからあまり洋服との組み合わせを考えていなかったのです。が、

ヴェラはバッグじゃなくて、ファッションの一部だと思うとしっくりくる!

P1520324.JPG
これだけ個性が強くて、色彩も豊かで、デザイン性もあるヴェラのバッグ達。

ただのバッグと捉えると、似合うバッグ、似合わないバッグ、と出てきてしまって、好きなのに似合わない! 使えない! っていうバッグが出てきちゃう。

でも、ファッションの一部と捉えて、洋服のコーディネイトに差し色ならぬ差しアイテムとして使う…と、ストールや帽子のようなものだと捉えれば、わりとどんなバッグもしっかりまとまっちゃうのですよね。

よし、ヴェラのバッグはファッションの一部だ! と思ったので、ハンガーにかけて洋服と一緒にハンガーラックにかけることにしました

ようこそ、うちのヴェラのバッグ達。あなたたちは今日から洋服の一部です。よろしくね

洋服だと思えば、長く使えるしいろんなコーディネイトもできるし、楽しみが広がる感じでとーっても楽しいな~、となってきました

買ったけど似合わなかったヴェラのバッグどうするかまとめ

買ったけど似合わなかったヴェラのバッグは、

On the Go(オンザゴー)Petal Paisley
ベラブラッドリーverabradley On the Go(オンザゴー) Petal Paisley

  • 無地の洋服で合わせる
  • バッグ(模様)に入っている色と同じ色の洋服を合わせる
  • ただのバッグではなく、帽子やストールのような洋服の一部と捉え、コーディネイトを楽しむ

最初見たときは正直、キルトバッグっておばちゃんぽくてダサいなあ~、と少し思っていたけど、使えば使うほどハマってしまったヴェラブラッドリー。

ただのキルトバッグじゃなくて、肌触りがよくてふかふかだし、機能性も高いし、何よりコーディネイトを楽しめる洋服の一部として活躍してくれるヴェラブラッドリー。

一度使うと絶対ハマってしまうので、あなたもヴェラブラッドリー、一緒にハマってみませんか
購入はこちらから  Vera Bradley

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事