シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お姫様気分になれる! 栃木の変身写真館「Voyage(ヴォヤージュ)」で変身写真撮ってきた

栃木に新しくできた日本の変身写真Voyage(ヴォヤージュ)
OPENしてからずっと気になってはいたんだけど、

今回fansfansさんからご招待いただきまして、ビューティアトリエグループ 変身写真館「Voyage(ヴォヤージュ)」ブロガーイベントVol.2に参加さていただくことができました!!!!

PC040228.JPG

久々の変身写真(といっても4月にやっているので8ヶ月ぶり?)

すっごく楽しかったのでまずは速報からお知らせしますっ!!

ちなみに変身写真を知らない人もいるので補足しておくと、
ロンドンハーツでやっている「奇跡の一枚」のような写真を撮ってくれるところ。

元祖は台湾なんだけど、日本でもいくつかお店があるんだよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

栃木の変身写真Voyage(ヴォヤージュ)とは?

変身写真はもともと台湾が有名でクオリティが高いんだけど
日本で台湾レベルの変身写真ができるところはホントに少ない!

東京だとミニーナさんが本格的台湾変身写真の第一人者で
有名だしクオリティも高いんだけど、地方の人はなかなか行きづらいとの声も。

そして、やっぱり台湾に比べてミニーナさんは高い
(クオリティと場所を考えるとしょうがないのだけどね)

PC040146.JPG

そこで満を持して現れたのが、

栃木の変身写真 Voyage(ヴォヤージュ)

なのですっ!!!!

Voyageのすごいとこその1 低価格・高クオリティ!

PC040165.JPG

なにがすごいって、その料金!!!

地方にあるという強みを生かした本家台湾に近い激安価格!!!
では、ちょっと比較してみましょうか。

Voyage(ヴォヤージュ) minina(ミニーナ)
最低料金 19800円 24150円 -4350円
枚数 6枚 2枚 +4枚
衣装数 2着 1着 +1着
首都圏からの交通費 往復約4000円程度 往復約300円程度 +3700円

いかがでしょうか。いかにVoyageが安いかわかってもらえたかな?

往復の交通費を入れたとしても、ミニーナと同額になるんだけど、
ミニーナより写真の枚数も、衣装の数も全然違うんです!!
(ちなみにミニーナでは2着の場合44000円かかります)

これだけお得だと首都圏から交通費かけて行っちゃってもいいかな? ってかんじ!

Voyageのすごいとこその2 メイクはパリコレスタッフが担当!

PC040176.JPG

Voyageのすごいとこその2…それは

メイクをパリコレスタッフが担当しているところ!!!

これはすごい強みだな~って思う!!!

もちろん他の変身写真もヘアメイクは普段TVのスタイリストをしてる人とかが担当してたりするんだけど、やっぱりパリコレスタッフが担当するとなるとそこは期待のかけかたが違うというもの!

そんなわけで速報で、わたしがヘアメイクやってもらったのを自撮りしたので公開っ!

henshin

今回は青紫のウイッグをチョイス。現実感ないかんじで、とお願い。
ちなみにこんな派手なのわたしだけ

薄紫は好きな色なので、すごくよかった~!!!
似合いますね~とちやほやされて暫しのお姫様体験

henshin02

パリコレスタッフがどんどん変身をさせてくれる姿には脱帽。
本当にびっくり! そしてメイクのクオリティ高いっ!!!

Voyageのすごいとこその3 おもてなし能力が高い!!

普段東京や千葉の美容室やお店などに慣れてるとかなりびっくりするけど、栃木の人ってすっごく暖かくて優しいんだよね。

今回のイベントで数々のおもてなし心にじーんときちゃいました!

PC040147.JPG

イベント開始時の机の前にあったメッセージカード。1枚1枚手書きが泣ける。

PC040227.JPG

イベント終了後に炭酸ヘッドスパ体験があったんだけど、その施術が終了したときに出てきたカプチーノ。「Thank you」と「syo san」など名前入りのメッセージがお皿に書かれてたりとか!!!

都会にはない、地方だからこその暖かい心遣いとか、
美容師のみなさんがふんわり優しかったりとかがすごくうれしくて。

こういう体験できるのも地方ならではだなあって思う。

栃木の変身写真Voyage(ヴォヤージュ)体験してみた

ではでは、実際に変身写真を体験した工程をちょこっとご紹介。
今回はイベントなので少し工程を省いてますが、実際は

PC040176.JPG

  1. お客さんとカウンセリング
  2. 衣装選び
  3. ヘアメイク
  4. 撮影

という順番で進んでいきます。

まずはお客さんとカウンセリング

今回のイベントでは人数が多かったため、1のカウンセリングは省略。
ここでは「どういう写真にしたいか」を事前にスタッフがヒアリングします。

例えば

  • 二の腕が太いので二の腕を細くしてほしい
  • シミ・しわ・毛穴を隠してつるつるお肌にしてほしい
  • 胸を大きく(小さくもできます)してほしい
  • 見本の色は赤っぽい写真だけど青っぽい写真にしてほしい
  • 彩度を落として幻想的な仕上がりにしてほしい

などなど。「自分好み」の写真にしてもらえるように
事前に念入りに相談することができるんだって。

次に衣装選び

次は楽しい楽しい衣装選びです
店内にあるiPadで選んでもいいけど、直接選んでもOK!

PC040187.JPG
見てください、この衣装の数っ!!!
ウエディングドレスから花魁まで様々な衣装がお店にぎっしり!!

PC040188.JPG
色もたくさんあって、もう何を選んでいいか迷いまくり!

このぎっしりのドレスの中から、最終的に2着に絞りました。

PC040191.JPG
これと

PC040192.JPG
これ!

ぎりぎりまで悩んだのですが、最終的に白い方にしました
着物ドレスってはじめて!!!

次はヘアメイク

次はパリコレスタッフによる、ヘアメイクです!
ヘアメイクがはじまると、魔法がかかりはじめるんですね~!

PC040186.JPG
メイクルームはこちら。まるで女優さんになったような気分に。

PC040200.JPG

お友達がヘアメイクしてもらってる様子。後ろまで入念にチェック!

PC040204.JPG
スタッフ2人がかりでヘアメイク。かわいいな~!!

PC040197.JPG
ちなみにわたしの頭はこんなかんじ。和洋折衷!

PC040218.JPG
和のお花と洋のお花がまじっててとってもかわいいです!!

最後に、撮影

お姫様に変身したら、撮影です。セットの中は撮影禁止なのでレポートだけ。

わたしは今回現実感のないちぐはぐな感じ、をリクエストしたので
セットも図書館セットという一風変わった感じで撮影しました。

撮影時間は今回はお試しなので、15分くらい。
本来はもう少し時間をかけて撮影してくれるんだとおもいます。

この撮影時間というのも非常に重要で、みんなそんなに自分を撮ってもらったことがない人がほとんどなんですよね。わたしは若い頃にカメラマンの友人によく撮ってもらってたので、わりと新鮮味がないのですが、普段撮ってもらってない人ほど

お姫様にしてもらって、写真を撮ってもらう

体験というのはすごく特別なんじゃないかな~と。

変身後はまわりのスタッフにかわいい! かわいい! とちやほやされるので、普段ちやほやされ慣れてない人ほど幸せな気分になれるとおもいます

栃木の変身写真館「Voyage(ヴォヤージュ)」を体験してきたまとめ

わたしは変身写真のヘビロテでマニアなのですが、変身写真は別にマニアのものだけじゃないと思うんです。

PC040228.JPG

変身写真の一番の醍醐味は

女性が生まれたときから持っている「お姫様願望」を満たしてくれる夢の空間

です。

女子は生まれてきたときからお姫様。そして誰でもぜった綺麗になれる!
それを一瞬にしてかなえてくれるのが、変身写真なのではないかなーと思っています。

悲しいかな、女性は(男性もだけど)今日より明日のほうが老けているんです。
そして1年後はもっと老けていて、それはもう変えようのない事実。

だから、今、一番キレイな今、こうやって綺麗に写真を撮ってもらうのは本当に大事だとおもいます!!

もちろん、えーわたしもうそんなに若くないし…と思う人もいるかもしれませんが、そこは大丈夫。

プロのレタッチャー(写真を修整してくれる人)が綺麗に修正してくれます!
それよりもなによりも、写真よりも

綺麗なドレスを着て・綺麗にヘアメイクしてもらって・みんなにちやほやしてもらう

っていう時間が大事なんです。それは変身写真にしかかなえることができません。

PC040146.JPG

台湾行くにはちょっと高い…と思う人、旅行がてら栃木の変身写真、どうですか?
コスパも最高なので、プライベートでもう1回リベンジしてきたいと思っています
予約はこちらから  栃木の変身写真館 Voyage

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク