シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

季節の変わり目はアレルギーになりやすい…コスメ見直しの時期到来!

夏なんだか秋なんだかよくわからない季節。おまけに雨も多くて気圧も変わり、最近なんかアレルギーかも!? って思ってる人も多いんじゃないかな。

肌の調子が変わってしまった時はコスメを変更しなきゃ! って思うけど、いきなり新しいコスメに手を出して肌に合わなかったら目も当てられない…ということで、やっぱりトライアルが一番!

アルケミー リニューアル
アレルギー肌でも敏感肌でもしみないアルケミー。最近リニューアルしてピンクのかわいいパケに変更したの。

アルケミーは香りはちょっと強烈なんだけど、しみないっていうのがわたしたち敏感肌の人にしたら一番のポイントだとおもう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋花粉!? わたしの今の肌の状態

思いだせばつい数日前。近所で買い物をしていたら、突然目が痒くなり、こすりはじめたら涙がどーーーっと溢れ、鼻もぐしゅぐしゅ。あわてて家に帰ってアレルギー薬のジルテックを飲んで少し落ち着いたことがあったの。

あのとき、うわー、秋花粉来たかなあ!? とあわてて調べたら、どうやら8月下旬から9月上旬にかけての花粉症は、イネ科の植物の花粉のカモガヤやハルガヤ・キク科の花粉のブタクサ、ヨモギなどがあるんだそう。

花粉症の人って春だけじゃなくて秋にも発症することが多くて、さらに秋花粉の方が最近は肌トラブルが増大。もちろん肌荒れも起こり始める。

DSC07057.JPG
わたしが今使ってるアルケミーは、肌荒れのときもしみないし、しっとりと保湿もしてくれるから、花粉症で肌が荒れたときに皮剥け状態になって辛いな~って状態をカバーしてくれる。

アルケミーは大好きな韓国コスメのsum37°と同じ発酵コスメ。発酵コスメは某S〇2もなんだけど、アルケミーは肌にしみないのとしっかり保湿してくれるのが特徴。

DSC07052.JPG
今回、アルケミーのトライアルがリニューアルしてパケもかわいいピンクに 前回の白も素敵だったけど、ピンクのパケになってなんだか少し気分も上がった気持ちに♪

季節の変わり目で肌荒れしたらコスメを変えてみては?

わたしの中で肌荒れしたら使う! って決めてるSOSコスメはいくつかあって、ミューノアージュウェリナがSOSコスメなんだけど、アルケミーも他のSOSコスメと遜色ないぐらいしみないし、しっかり保湿するので気に入ってる。

アルケミー リニューアル
最近肌の調子がちょっと変だなぁ…? って人はスキンケアを変更してみるのをオススメ。お財布に痛くないトライアルからが一番いいよ

購入はこちらから  アルケミー(alchemy)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク